人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bagus!

miegoreng.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 02日

とうとう最終日

バリ最終日でござる。

とうとう最終日_d0167093_9273945.jpg


朝食後、お土産買い忘れの為ハノマン通りのsisiに行く。
ハノマンは私はどうも馴染みがないの。いつも車かバイクで通り過ぎるだけ。
なのでバイクを置いて歩いて出かけてみた。

お宿に戻りチェックアウト。
夜まで追加料金を支払ってこのままいてもいいんだけれど
向かいのグリーンフィールドで夜まで過ごす事にした。
料金もこの方が安いし違った雰囲気も最後に味わいたかったから。

とうとう最終日_d0167093_9353620.jpg


チェックイン後モンキーフォレスト近くで働く友人を訪ねたが今日は出勤日でないらしい。
あ~あ。今回は家に行っても職場に行っても会えなかった。残念残念。

行くアテもなくしばしthinkingtime。   ピーーーン!
「そうだモンキーフォレストに行ってみよう!」
バリ初回の時に行ったっきり、記憶にも行動範囲にも入っていなかった森。
なのでなんだか懐かしくなって行ってみる事にした。

と言っても入園料を払ってではなく、平行に進む散歩道の方を歩く。
グングン行くと小さなカフェが。これがこの前Kさんが言ってたカフェかな?

とうとう最終日_d0167093_943185.jpg

とうとう最終日_d0167093_9432731.jpg

私は「巨大恐怖症」なのでちょっと怖かったデス。

この日は雨模様だったので入園者もまばら。
なのでお猿さんの鳴き声が心なしか怖く聴こえた。


お猿さんの森を出て「マッサージでも行こうか?」と言う事で近くのジェラティックに
行ったところすぐには出来なかったので午後からの予約をして食事に行く事に。

今回は最初から体調がすぐれなかったので最終日の今日は無性に和食が欲しくなった。
「バリに来て和食かよ~」といつもの私なら思うのだが
どうしても白いコメが喰いたい!とカラダが胃袋が叫ぶ叫ぶ。

おっと、いいところに漁師がありましたよ。nice移転ですねー。
速攻入って行きます。

とうとう最終日_d0167093_9533289.jpg


とうとう最終日_d0167093_953692.jpg
とうとう最終日_d0167093_9531578.jpg


私、この時のインゲンの胡麻和えの美味しさは忘れません!本当に美味しかった。
味噌汁もあぁあぁおいちーーー。私も年取ったなあ。海外で和食を食すとは・・・。
でも、ステーキも食べちゃいました!やはりステーキは元気の源ですからね。
多分、この時はインドネシアフードは体が受け付けなかったんだと思います(悲)


店を出て少し歩いた所で友人の奥さんがバイクで走っていて私達を見つけてくれました。
次男君も一緒に乗っていてここで最後のお別れとなりました。
来年も必ず来るからねー

    お腹も満たされたし、次は体を満たされに行きます。






   +++この前焼いたチーズケーキ+++

1日置いてカットした所、中身の焼きがユルかった。
あわててカットしたままオーブンに放り込む。めちゃええ加減。
それでも「美味しい」と食べてくれる職場の友。
    いつも失敗作食べさせてすんません。

とうとう最終日_d0167093_10525100.jpg
とうとう最終日_d0167093_1053995.jpg





にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
ポチっとお願いします。

by miegoreng | 2012-02-02 10:11 | バリ日記


<< マッサージを終えて      今日の事 >>