人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bagus!

miegoreng.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 10日

HappyWedding

先週、バリ舞踊の先生の結婚式の二次会に呼んで頂き行ってまいりました。

新郎・新婦お二人ともバリ舞踊の達人です。
全国から集まったガムランの演奏者・踊りを披露する方々。
バラ色よりもバリ色に染まり、高松にいながらバリにいるような素晴らしい会でした。

HappyWedding_d0167093_9275784.jpg



HappyWedding_d0167093_92908.jpg

HappyWedding_d0167093_931977.jpg
HappyWedding_d0167093_9311933.jpg

生ガムランにこの素晴らしい踊り、もう私、鳥肌モンでした。
この場にいないとわからない?めちゃヨカッタんですー。
高松ではなかなか観れないので、ワクワクしながら観させて頂きました。


そして、何より私が大興奮したのは全員でのケチャ。
司会進行のイケメンおにぃさん&ガムランおにぃさん達が3パートに分かれて声を出します。
私達も携帯番号末番で3ブロックに分かれて後に続きます。
HappyWedding_d0167093_9335077.jpg
HappyWedding_d0167093_934784.jpg
HappyWedding_d0167093_9343839.jpg
HappyWedding_d0167093_9345059.jpg
HappyWedding_d0167093_935914.jpg

新郎・新婦が輪の中に入り、全員で高松ケチャです(ウルワツに負けないぞー!)
このおにぃさん達のハモリがそれはそれは素晴らしくて、練習の時から「ウォッ」と声を上げて静かに終わる瞬間はケチャを知らない人達も「うわぁ~」と言って大拍手でした。

ケチャってバリで観る事しか出来ないし、まさか自分がケチャの掛け声を出すなんて
思ってもいなかったので、本当に楽しかった。
全員が新郎・新婦を祝って大合唱するケチャは、まさにバリで愛を育んだお二人に
ピッタリのパフォーマンスでした。


その後は新郎・新婦のお面をつけてみんなで一緒に踊ります。
この日1番幸せな新郎TP3です。
HappyWedding_d0167093_9522590.jpg


新婦Tさん、あ~めちゃめちゃ可愛いです。(娘を見る目線です・・・)(笑)
HappyWedding_d0167093_9523748.jpg



U子ちゃんもYちゃんもクバヤを着て踊ってますねー。
二人共相性バッチリの最高最強コンビだわ。
HappyWedding_d0167093_9524867.jpg



そして最後に私を完全に虜にしたこのお方。
酔っぱらったおにぃさんにアドリブの踊りで対抗して笑わせてくれたかと思えば
あの目力でグイグイ私をひきつけてくれて(私が勝手に思っているだけだけどね)
凄く凄く迫力がある踊りでした。
その夜からユーチューブでカフェウブドの皆さんの踊りを観まくってる私。
HappyWedding_d0167093_10213769.jpg


数年前からの夢、いつかお江戸のカフェウブドへ行って踊りが観たい!
(nekoさん、そん時は一緒に行こうねー)


新郎・新婦入場の時はちょびっとウルッてなっちゃいました。
やはりいいものですね。初々しい。幸せな笑顔。

人生って色々あるけれど、楽しいって思う。
辛い事の方が多かった気がするけど、やっぱり幸せだ~って思う。
私もまだまだ夫の稼ぎをあてにして生きて行くぞー!(わはは、これが私の本音だ)

HappyWedding_d0167093_10195840.jpg

TP3&Tさん、じーさんばーさんになるまでずっとずっとお幸せに。
何があってもTidak apa-apa!




にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
ポチっとお願いします。

by miegoreng | 2011-12-10 10:34 | Others


<< 朝の散歩      ほーほーホタル(ピカッ) >>