人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bagus!

miegoreng.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 07日

アマンダリを後にして~

アマンダリで休憩して再びバイクにまたがり北へと走る。
(ダリの写真は後日)

少し走り右折。
(頭ではわかっていたがここが右折地点とは・・・夫は普通に右折する。私は見過ごす)
さっぱりわからんかった。。。

夫が「ウルンに寄ってみよう」と言うので直進のままウルンウブドに入る。
ここは2005年に泊まったホテル。
お風呂のトラブルがありスィートルームに替えてもらえた経緯アリ。
アマンダリを後にして~_d0167093_22371991.jpg

当時のスタッフはおらず、別の女性が対応してくれる。バリっぽくない顔立ち。
その時泊まった部屋をもう一度みて懐かしむ。
夫はここをとても気に入っている。おそらく私がリピしようと言ったら間違いなくOKを
出すだろう。

ホテルを後にしてビンタンスーパーに向かう。
しかし、ここはスーパー。サヌールで一気にまとめ買いをする予定なので
ここでは買うものは無い。何より時間が勿体無いと言う事でパーキングを1周して出る。

サリオーガニックに行ってみたいので試みるが道がわからず諦める。
もしかしたら明日会うnekoさんと行くかもしれない。
淡い期待を抱いてバイクは東へ。

じゃあ、マサコ石鹸工場でも行こうか?と言うので行ってみる事にする。
ちょっと道を間違える(私がウソの道を言ってしまいました)
夫の勘の通りに行くと辿り着く事が出来た。

ゆっくりと買うのも面倒だったので、適当にパパッと買う。
アマンダリを後にして~_d0167093_2315208.jpg
アマンダリを後にして~_d0167093_23153215.jpg

アマンダリを後にして~_d0167093_2356574.jpg


JLプリアタンを走って帰る事に挑戦!案の定信号がある大きな交差点でややこしくなる。
えいっ!とムリから曲がってその場を去る。あぶないあぶない。
適当に走りGSが目に入る。ああ帰って来たんだぁ~ここに出るのかぁ。
「実際自分の運転で走ると地理も覚えるな」と夫は少しわかったようでご満悦の様子。

とりあえず宿に戻る。
今日の昼食はアユカトゥが働いているワルン スメスタに行きたい。
ここからだと歩いても行けるが、その後バイクがあればまたどこかに行けると言うので
バイクですぐに出かける。
アマンダリを後にして~_d0167093_236670.jpg

店に入ると仕事中のアユカトゥが驚きの声で迎えてくれた。
ここはテガルサリが経営するワルン。ジェラテックの向かいにあります。
アマンダリを後にして~_d0167093_23144733.jpg
アマンダリを後にして~_d0167093_2315091.jpg

アマンダリを後にして~_d0167093_23264493.jpg
アマンダリを後にして~_d0167093_23265412.jpg

カンクンとナシゴレンを食べる。店内はわりと盛況。
アユカトゥとはここでお別れ。苦労している娘だけにどうか幸せになって欲しい。
私の大好きなアユカトゥ。ずっとその笑顔でいてね。


夕方までまだ時間がある。
夫がJl.Kajeng方面に行ってみたいと言う。うん賛成!
私もあのあたり大好き!行こう行こう!

と、その前にちょっと欲しいバックがあるの。
仕事用に欲しいからお店に寄っていい?
アマンダリを後にして~_d0167093_2334165.jpg

バリに来たら絶対買おうと決めていたバック。
「じゃあプレゼントするよ」と夫が言ってくれる。えっ?本当?
やるな、うちのカキアン!
お言葉に甘えお買い上げとなるも、まだお金もらってませんが・・・(笑)


     そしてバイクはJl.Kajengに向けて風を切って走ります。



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
ポチリとお願いします。

by miegoreng | 2010-12-07 23:47 | 景色


<< バイクで探検      19日(金)バイクでアマンダリへ >>