Bagus!

miegoreng.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 06日

関空でウケたおっさん

年々旅行準備が億劫になっている。
荷物は年々減っているが、億劫さは増している。
その気になったら多分40分もかからないと思うケド。

1番面倒なのは、シャンプー・トリートメント・化粧品の類。
ボトルに詰める時もあるけど、今回は詰めずに持って行く。
クレンジングは免税店で調達。ほほ紅も。
私の1番の楽しみは、関空で化粧品を見て回る事!
色々買い込む勢いでいざ入店するのだが、いつも同じマスカラと口紅とあとナニカ1点位。
なぜだかさっきまでの勢いが失せてしまって購買力も薄れてしまう。

だけど、そんなひと時が私にとって1年に1度のなんとも言えない楽しい時でもある。
そして、飲み物を買ったり、おやつを買ったり(と言ってもたまにだけど)
そのままシャトルに乗り搭乗ゲートへ・・・。

同じ飛行機に搭乗する人々をウォッチング。(これ結構楽しい)
以前、「ビジネスクラスのお客様よりご搭乗を開始云々」とアナウンスが流れた時
「ビジネスマンだけど、ビジネスに乗れん!」とどっかのおっさんがボソッとつぶやいた。

それ聞いて、マジで笑ってしもうた。おっさんも予想外のウケに気を良くしたみたいだった。
行く前のテンションもプラスして、普通のオヤジギャグが受けたのだろう。
しかし、私だけにウケたような気が・・・オハズカシイ。
関西特有のノリか?

今回はどんな人達と同じ飛行機に乗るのだろう?
ただ、ビャ~ビャ~泣くガキんちょの周りだけには座りたくない!
もちろんそれは勝手な言い草だけど、どーかひとつ、それだけは勘弁願いたい!

d0167093_9284258.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ インドネシア旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
ポチリとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2010-11-06 09:54 | Others


<< サヌール、家出おばさん      SAMBAL MATAH >>