人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bagus!

miegoreng.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 21日

踊りのレッスン

昨年の5月、ひとりでウブドに滞在中、ロスメンで知り合ったCさんに誘われて
踊りのレッスンに行きました。
丁度その頃踊りを習っていたので、どこか教えてくれる所を探していたので
Cさんからのお誘いはすごくラッキーでした。
しかも先生はテルタサリの現役ダンサー。願ってもない事でした。
足を3歩横に動かすだけで30分みっちりやらされたり、目の動きを
何十回もやらされたり。徹底的な練習でした。

Cさんはそんな特訓を毎日休みなくずーっと受けています。
あ~尊敬!あ~すごい!

おかげでテルタサリの踊りを観る席は、最前列ぶっさりド真ん中の特等席。
11月に行ったら先生のお宅に突撃訪問してもう一度踊りを観に行こうかな。
踊りのレッスン_d0167093_1075229.jpg

踊りのレッスン_d0167093_9564875.jpg

踊りのレッスン_d0167093_1061231.jpg



ロスメン裏口から坂道を下り、鬱蒼と茂るジャングルちっくな道を歩いて家に行きます。
途中、川で洗濯や水浴びをしている人達と出会います。
行く時はCさんとふたりだけど、帰りは一人なのでちょっと怖いんですよね。
なので、大通りから帰る事もしばしば。
一度Mさん(Cさんの友人ウブド在住)とバイクの二人乗りで帰った時は犬に追いかけられ
二人でギャ~ギャ~言いながら逃げました。あの時はマジで怖かった。


踊りのレッスン_d0167093_10174847.jpg
踊りのレッスン_d0167093_10175915.jpg

踊りのレッスン_d0167093_10343339.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ インドネシア旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
ポチっとお願いします。

by miegoreng | 2010-08-21 10:28 | 景色


<< VISA換えとこっ!      蛇口からダシ?取材編 >>