Bagus!

miegoreng.exblog.jp
ブログトップ

タグ:cafe・warung ( 4 ) タグの人気記事


2010年 10月 29日

まかんまかんまかん!

旅(バリ)に出ると食事も楽しみのひとつです。
だけど時間がズレたり休憩のフレッシュジュースを飲んで食欲がわかなかったり。
3食きっちりとまではいかない時もあるけど、今回はドコに行こうかな。
d0167093_18422298.jpg

d0167093_18362311.jpg

d0167093_18455324.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ インドネシア旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
ポチリとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2010-10-29 18:49 | cafe・warung
2010年 09月 14日

ここの名前は?

えっと、ココの名前なんて言ったっけ?
おひとりサマで入ったんだけど、帰る時はおふたりサマ。
そう、お隣の県、徳島県のMさんとここで知り合いお友達になりました。
お互いひとり旅だったので、翌日も一緒に遊びましたよ。

d0167093_23281779.jpg
d0167093_23282797.jpg

手を洗いたいと言うと店の裏の水道を使わせてくれたんだけど
見なかった方がよかったかな??(笑)
まあ、私はあまり気にしないですけどね。うふふ。



にほんブログ村 旅行ブログ インドネシア旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
ポチっとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2010-09-14 23:37 | cafe・warung
2010年 06月 28日

リベンジ!TEGAL cafe

初めて行ったのは2004年。現地の友人が連れて行ってくれたのが最初。
場所はハノマン通りとモンキーフォレストへ行く道が交差するあたり。
当時は壁側が座敷風になっていたのよね。
その時は夕食だったので後日改めて昼食に行ってみました。
d0167093_20181287.jpg
d0167093_20182256.jpg



その時に食べたエビのニンニク炒めみたいなのがそれはそれは美味しくて
思わずレシピを書いてもらったほど!
d0167093_20233861.jpg


なので翌年も迷わず行っちゃいました。
したらば、右上のエビちゃんが右下の姿で出て来ました。
「え~~っ!ち・・ちがう!」と一瞬がっかりしましたが仕方ありません。
食してみるとやっぱり違います。当たり前ですよね。料理方法が違うのですから。
料理人が代わったのでしょうか。
d0167093_20252568.jpg
d0167093_20254397.jpg
d0167093_20255350.jpg


ちょっとがっかりしたのでしばらく行かない時期がありました。
でも昨年ウブドに住むMさんと一緒に行ってみました。
お世話になったMさんに「ステーキでも食べよう!」とお肉を注文。
日頃倹約生活のMさんは「うわぁステーキだぁ!肉だぁ!」と大喜び。
味は・・・うーん。忘れてしまいました(>人<)スンマソ
d0167093_2040418.jpg

      だけど私はここは結構好きです。
      もし近くを歩いていて空腹なら次回も訪れると思います。


にほんブログ村 旅行ブログ インドネシア旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
ポチリとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2010-06-28 21:01 | cafe・warung
2010年 06月 27日

biahbiahで休憩

ゴータマ通りのビアビアカフェでちょっと休憩しましょう。
ここはちょっと疲れた時に利用します。
ポテッとした木の造りが気に入ってます。いつも静かだし。

ウブド在住の人からちょっと悪い噂を耳にしましたがそんな事はなかったです。
たまたまその時に起きた事を言う事がありますが実際の所はわかりません。
噂は噂。あまり信じないようにします。

d0167093_20464451.jpg
d0167093_20465376.jpg
d0167093_2047734.jpg


    どうしても食べたかったpisang gorengをオーダー。
    ワクワクしながら食べたけど・・・。んーーーん。
    やぱり普通のバナナでいいや。(笑)

d0167093_21284442.jpg

d0167093_2193637.jpg
d0167093_2195061.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ インドネシア旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
ポチリとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2010-06-27 21:20 | cafe・warung