Bagus!

miegoreng.exblog.jp
ブログトップ

タグ:UBUD ( 22 ) タグの人気記事


2010年 09月 19日

も~いくつ寝~る~とぉ~

子供のようだけど、今の心境。
2ケ月後の今頃は、ウブドなのです!
そろそろワクワクし始めました。仕事中ウブドでのスケジュールを考えています。
d0167093_22505119.jpg
d0167093_2251194.jpg
d0167093_225195.jpg
d0167093_22511980.jpg
d0167093_22513265.jpg

ウブド5泊、サヌール1泊+@(最終日も)の8日間。
色々考えている時が1番楽しいです。アドレナリン出まくりだろうと思います。




バリ行きまで少しでも痩せたいと思っているのですが、友人からの手土産をパクリ!
d0167093_22561356.jpg

             頑張って仕事するぞぉ~~

にほんブログ村 旅行ブログ インドネシア旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
ポチリとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2010-09-19 23:00 | 景色
2010年 09月 14日

ここの名前は?

えっと、ココの名前なんて言ったっけ?
おひとりサマで入ったんだけど、帰る時はおふたりサマ。
そう、お隣の県、徳島県のMさんとここで知り合いお友達になりました。
お互いひとり旅だったので、翌日も一緒に遊びましたよ。

d0167093_23281779.jpg
d0167093_23282797.jpg

手を洗いたいと言うと店の裏の水道を使わせてくれたんだけど
見なかった方がよかったかな??(笑)
まあ、私はあまり気にしないですけどね。うふふ。



にほんブログ村 旅行ブログ インドネシア旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
ポチっとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2010-09-14 23:37 | cafe・warung
2010年 09月 02日

踊れ!ユキちゃん

いつもユキちゃんのお土産を考えるのが楽しいの。
ウブドの友人の姪っこちゃんなんだけど。
1年に1度の再会はすごく嬉しい。

この時は、ジャラジャラと光モノをお土産に持って行った。
それをつけて踊ってくれるユキちゃん。
今年のお土産は何にしようか?
d0167093_232355.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ インドネシア旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
ポチっとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2010-09-02 23:25 | OrangBali
2010年 08月 21日

踊りのレッスン

昨年の5月、ひとりでウブドに滞在中、ロスメンで知り合ったCさんに誘われて
踊りのレッスンに行きました。
丁度その頃踊りを習っていたので、どこか教えてくれる所を探していたので
Cさんからのお誘いはすごくラッキーでした。
しかも先生はテルタサリの現役ダンサー。願ってもない事でした。
足を3歩横に動かすだけで30分みっちりやらされたり、目の動きを
何十回もやらされたり。徹底的な練習でした。

Cさんはそんな特訓を毎日休みなくずーっと受けています。
あ~尊敬!あ~すごい!

おかげでテルタサリの踊りを観る席は、最前列ぶっさりド真ん中の特等席。
11月に行ったら先生のお宅に突撃訪問してもう一度踊りを観に行こうかな。
d0167093_1075229.jpg

d0167093_9564875.jpg

d0167093_1061231.jpg



ロスメン裏口から坂道を下り、鬱蒼と茂るジャングルちっくな道を歩いて家に行きます。
途中、川で洗濯や水浴びをしている人達と出会います。
行く時はCさんとふたりだけど、帰りは一人なのでちょっと怖いんですよね。
なので、大通りから帰る事もしばしば。
一度Mさん(Cさんの友人ウブド在住)とバイクの二人乗りで帰った時は犬に追いかけられ
二人でギャ~ギャ~言いながら逃げました。あの時はマジで怖かった。


d0167093_10174847.jpg
d0167093_10175915.jpg

d0167093_10343339.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ インドネシア旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
ポチっとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2010-08-21 10:28 | 景色
2010年 08月 10日

おんな二人寝る部屋は?

2月に女友達と3泊5日で行ったバリ。
クタのホテルのパッケージにも関わらず、初日のみ宿泊して
翌日はプラマ社バスにてウブドへ行く。

ネットから予約しておいたカキアンに1泊。
初バリの友人は「翌日は違う所に泊まってみたい」と言うので、猿通りのホテルを見学。
ダブルの天蓋付きのお姫ベッドに寝るにはちーと無理やろう!とお互いの意見。
 
d0167093_23363972.jpg
d0167093_23364727.jpg



結局1番最初に見に行ったホテルに決定。
HIS横にある「ウブドヴィレッジ」最初の言値より少し安くしてもらい予約完了。
思ったよりキレイで大満足。
一戸独立型でバリ風扉を開けて足を踏み入れると小さいながらお庭付き。
ガラス戸を開けて入る珍しい造り。お風呂は半屋外で私の好きなタイプ。
シャワーカーテンで仕切るバスタブってどうもニガテ。
ここは、もう一度泊まってもいいって思えたホテル。もちろんお勧め度高し!


d0167093_23373684.jpg
d0167093_23375573.jpg
d0167093_2338352.jpg
d0167093_23381286.jpg
d0167093_23382921.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ インドネシア旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
ポチリとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2010-08-10 23:43 | ホテル&ヴィラ
2010年 08月 09日

ナチュラで涼む?

ちょっとホテル見学。
ナチュラ リゾート&スパ(だったと思ひまふ)


ここは、マサコ石鹸工場に行くときにちょっと寄ってみたの。
夫はここが気に入ったみたい。私は淋しい?って感じ。
だけど自然の中でとてもステキなホテルでしたよ。
ギラギラ太陽を遮断して、心地よい風を受け木の廊下を進みます。
自然大好きさんには嬉しい廊下です。


d0167093_103025100.jpg
d0167093_10303497.jpg

d0167093_1033219.jpg

d0167093_10304294.jpg


世はお盆休みですね。私は盆暮れ関係ないです(涙 今日は遅番です。
いいもんねえ。人が仕事してる時遊ぶもんねえ。
その時の方がバリ行き安いもんねえ。思い切り負け惜しみです(笑)

友人はベルギーに行くらしい。ホント羨ましい!私はずーっと仕事。仕方ないか。

「人と比べるな!」夫の口癖。ハイ、わかってはおりますが・・・
比べて羨ましがって、ブーブー言って、自己中心な嫁で、どーもすいまへん。

みなさん、元気にお盆休み過ごして下さいね~。ファイト~


にほんブログ村 旅行ブログ インドネシア旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
ポチっとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2010-08-09 10:47 | ホテル&ヴィラ
2010年 08月 04日

心はウブドなのダ!


11月のバリ旅行は9日間か8日間のどちらかで迷っています。
夫は5連休があるので後は有休をつかい大丈夫なのですが
私は仕事柄ちょっとキツいかも。
たかが1日の違いですが、休みナシで出勤をさせてしまうのでやっぱ8日が限度かな?

なんて考えてはいるのですが、心はもうウブドへ行っちゃってます。
今日デパートにエスティ ローダーの口紅を買いに行ったのですが
ふと見ると可愛いポーチの大小が1万円以上買えばもらえるって言うんで
思わず買っちゃいました。
私はポーチ好きで夫から「ポーチばかり買ってどーするんよ!?」とよく言われます。
だけどエスティのポーチは11月のバリ用にピッタシです。
旅のお供の化粧品グッズが全て入り重宝しそう。

11月のバリ、とりあえず5日間はカキアンに宿泊。後はサヌール。
カキアンはOKとの回答アリ。益々心はウブドです。


d0167093_23381729.jpg
d0167093_23382930.jpg
d0167093_23385027.jpg
d0167093_23385850.jpg
d0167093_233968.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ インドネシア旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
ポチリとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2010-08-04 23:45 | ホテル&ヴィラ
2010年 07月 22日

KAKIANG BUNGALOWSよ!もう一度!

KAKIANG BUNGALOWS  知ってはいたけどナゼか射程外の存在だった。

ウブドで偶然知り合ったにぽぽさんからカキアンの情報を得てその年の秋に宿泊。
部屋に足を踏み入れた瞬間「ここ好きかも?」と思ってしまった。

想像以上に快適ですっかりカキアンマジックにかかってしまった。
朝食のパンがすごく美味しいし、スタッフも親切。
何より気に入ったのが、内装がいたってシンプルって所。
室内にはごちゃごちゃした色が無く、すっきりとまとまっているのは
日本人オーナ故の配慮?この内装はポイント高いです。
夜中に起きた時用に足元に明かりもあります。

ただひとつ難点はお湯の出が少し悪かった事。
だけど、昨年水道管、温水器の切り替え工事をしたとオーナーからメールがあり
次回は期待出来そう。

そんなカキアン7日間のところ2日延泊で9日間を予約した。
すぐにでも行きたいけど、夫の仕事の都合で11月に決定。
ん~んいつでもいいです!行けるのならば!
これで仕事でイヤな事があってもガマン出来るわっ!
カキアン5泊残りをサヌールで泊まる予定。ああ楽しみ楽しみ!


d0167093_10292595.jpg
d0167093_10293533.jpg
d0167093_10294335.jpg
d0167093_1029504.jpg
d0167093_10295959.jpg
d0167093_1030977.jpg
d0167093_10301857.jpg



  来週は四国に住むバリ好き女子のオフ会がありますよ。
  どこに住んでいたっていいですよ。是非高松においで下さいまし。
  美味しいうどんたべながら、ウブドの話を致します!(笑)


にほんブログ村 旅行ブログ インドネシア旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
ポチリとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2010-07-22 10:42 | ホテル&ヴィラ
2010年 07月 06日

Ulun Ubud 無理からアップグレード

Ulun Ubud初日の夜に事件は起こった。(1日目

事件と言う程でもないが、私達にとったらちょっとした騒動。
夜、シャワーをしているとお湯の出が悪くなり、仕舞いには止まってしまった。
突然止まられても・・・毎晩シャンプーするキレイ好きの日本人にとっては困りもの。
急いで服を着てスタッフを呼ぶ。
数分待って再度シャワーをするもまた止まる。
さすがにキレてスタッフと共に別の部屋でシャワー。そしたら又同じ事。
また別の部屋へ移動。3部屋位変わったかなあ。
ブーブー言いながら暗い石の階段を上がったり下ったり。
二人が無事シャワーを終えるまで1時間以上かかった。

翌日の朝食時、本当ならもう1泊する予定だったのだがこんな調子だと困るから
キャンセルしようと朝食を運んで来たスタッフにマネージャーを呼んでもらった。
そして、昨夜のクレームを言い、今夜はキャンセルするので
すでに支払っている料金を払い戻して欲しいと言った。

マネージャーは「キャンセルは勘弁して欲しい。そのかわり今夜は
デラックスルームにお泊り下さい」と困った顔で私に言った。
デラックスルームと聞いてグラリと来た私は「じゃあそこまで言うならそうします
そのかわり昨夜呑んだビンタン2本サービスしてね」と彼に言って話はまとまり
一件落着で握手した。

部屋を移動すると、若いスタッフが部屋の床を拭いてキレイにしてくれていた。
その夜は1回だけお湯のトラブルがあったが、少し時間をおいたら大丈夫だった。

チェックアウトの時、お約束のビンタン2本の請求があったので「あのね、これはね・・・」と
説明して取り消して頂いた。
こちらもお金を払っているのだから、お湯の件はきちんと言って当然だと思うし
こういう時は言うべき事は言わなければいけないと私は思う。
決して強く言うのではなく、きちんとした態度で。


d0167093_2324051.jpg
d0167093_2324824.jpg
d0167093_23242336.jpg
d0167093_23243339.jpg
d0167093_2324426.jpg

夫は「ウルンウブドはもう一度行ってもいい」と言う。私ももちろんそう思うが
もしお湯が出なくなったら・・・と思とつい他のホテルになってしまう。


にほんブログ村 旅行ブログ インドネシア旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
ポチリとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2010-07-06 23:45 | ホテル&ヴィラ
2010年 06月 28日

リベンジ!TEGAL cafe

初めて行ったのは2004年。現地の友人が連れて行ってくれたのが最初。
場所はハノマン通りとモンキーフォレストへ行く道が交差するあたり。
当時は壁側が座敷風になっていたのよね。
その時は夕食だったので後日改めて昼食に行ってみました。
d0167093_20181287.jpg
d0167093_20182256.jpg



その時に食べたエビのニンニク炒めみたいなのがそれはそれは美味しくて
思わずレシピを書いてもらったほど!
d0167093_20233861.jpg


なので翌年も迷わず行っちゃいました。
したらば、右上のエビちゃんが右下の姿で出て来ました。
「え~~っ!ち・・ちがう!」と一瞬がっかりしましたが仕方ありません。
食してみるとやっぱり違います。当たり前ですよね。料理方法が違うのですから。
料理人が代わったのでしょうか。
d0167093_20252568.jpg
d0167093_20254397.jpg
d0167093_20255350.jpg


ちょっとがっかりしたのでしばらく行かない時期がありました。
でも昨年ウブドに住むMさんと一緒に行ってみました。
お世話になったMさんに「ステーキでも食べよう!」とお肉を注文。
日頃倹約生活のMさんは「うわぁステーキだぁ!肉だぁ!」と大喜び。
味は・・・うーん。忘れてしまいました(>人<)スンマソ
d0167093_2040418.jpg

      だけど私はここは結構好きです。
      もし近くを歩いていて空腹なら次回も訪れると思います。


にほんブログ村 旅行ブログ インドネシア旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
ポチリとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2010-06-28 21:01 | cafe・warung