タグ:JEMBRANA ( 3 ) タグの人気記事


2010年 09月 27日

お隣のホテルへ

ムンジャンガンでの2日間の滞在はちょいとヒマ過ぎたので
お隣にあるホテル見学に行ってみました。

ここはチャリで散策中に見つけたホテルで名前は???(汗
想像以上に構敷地が広くてお部屋もステキでした。
ダイビングしたりノンビリしたりと両方過ごす人にはカナリ良いかもです。
d0167093_9465886.jpg
d0167093_9471525.jpg
d0167093_9472663.jpg

d0167093_9491337.jpg


d0167093_9501100.jpg
d0167093_9501167.jpg

スタッフとマッサージの話をしたらスパ棟に連れて行かれ、なんとなく断れなくなり
足のマッサージをしてしまいました。
ここでの滞在中1番お高い支払いになってしまいました。
気持ちいい風と静かな部屋、何も言わず目を閉じて受ける施術で相殺ですね。
ここはまた違った空間でそれはそれでよかったかな。



にほんブログ村 旅行ブログ インドネシア旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
ポチリとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2010-09-27 10:03 | ホテル&ヴィラ
2010年 08月 14日

ミンピリゾート ムンジャンガン

今朝、ふとミンピで泳いだ時の事思い出しました。
午後3時頃で「今頃みんな仕事してるよなあ」と思いながら泳いでました。
正確には浮き輪につかまって子供泳ぎですが・・・
その頃の私は10mも泳げず、プールにおそるおそる入ってみたものの
急に足が付かなくなり思い切り夫にしがみつきました。
夫は夫で急にバカ力を出したヨメがしがみついて来たので
夫婦もろ共パニックになる寸前。

落ち着いた私は半分ジョークで「浮き輪持って来いや~」と言ったところ
ホンマに浮き輪持ったスタッフが来ました。
多分溺れかけた私を見たんやと思います。。。
浮き輪を持った私はそれからは向かうところ敵ナシ!プ~カプ~カと浸かっておりました。

なーんもないミンピでしたがええ思い出です。のんびりし過ぎる位のんびりしました。
夜は水着で温泉に入ります。その時の星がものすごくキレイでした。


d0167093_10453038.jpg
d0167093_10454131.jpg
d0167093_1045581.jpg
d0167093_104688.jpg
d0167093_10461799.jpg

     広すぎる敷地内には、お猿さんもおります。これには驚きでした。



d0167093_1141398.jpg
d0167093_1142473.jpg

   夜はここで星を見ながらお湯につかります。またコレが気持ちいいのよ~。


バリ島で狂犬病が拡大してるそうだけど、ちょっと心配ですね。
友人宅に行けばいつも番犬に恐ろしく吠えられるんですけど大丈夫かなあ?
野良犬の怖さを知らないからバリに行く時は絶対近づかないようにしないと。


にほんブログ村 旅行ブログ インドネシア旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
ポチっとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2010-08-14 11:14 | ホテル&ヴィラ
2010年 06月 06日

ムンジャンガンを歩く

ここはバリ島西部にあるムンジャンガン。殆どがダイビングに訪れる。
私達のようにダイブしない人達にとって退屈な所かも。
だけど夫は「もう一度行ってもいい」と静かな田舎の村が気に入ったよう。
私はもうわざわざには行きたくないけれど、悪い印象はなかったし心に残る所。


d0167093_10115491.jpg
d0167093_1012773.jpg
d0167093_10122550.jpg
d0167093_10124215.jpg
d0167093_10125446.jpg

d0167093_10271618.jpg


ムンジャンガンには2泊。着いた日に歩いて散策。
民家がポツリポツリと寂しい所。舗装されていない砂埃の中、時々強風が吹き荒れる。
風と埃とコンタクトのせいで目は痛いし涙は出るしで大変。

そんな中、ある1件のお宅でお父さん・子供達に出会う。
お父さんは「飼ってる鶏や豚を食べるんだよ。これがまたウマイんだよ」
と言って豪快に笑う。
身振り手振り片言のインドネシア語とハートで喋ると、どうにかなるもんだね。

そんな他愛も無い会話の中で喜びを感じる旅の楽しいひと時。来てよかった。


にほんブログ村 旅行ブログ インドネシア旅行へ
ポチリとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2010-06-06 10:38 | 景色