タグ:食べ物 ( 4 ) タグの人気記事


2010年 07月 10日

おっさんとバリで食べたもの。

2月に高校時代の友人「おっさん」とバリに行って来ました。
まさか女友達と行けるなんて思っていなかったのですごく楽しみでした。
おっさんとは3~4年前から海外旅行するようになりました。

今までは、韓国2回・大連・バリに行きました。
たまたまお互いが無職だったので思い切ってバリに行ったのですが
今はお互い就職しているので、次回のバリはどうなるかな?

実際バリに行って、バリが気に入るか否かどっちに転ぶか正直どきどきしてたけど
おっさんはとてもバリが気に入って「バリがむこうからやって来ないかなあ?」と
ワケわからん事言うてます。

私もおっさんもマッサージ大好きなので毎日マッサージに行き極楽の時間を過ごし
欲しいものは値切って値切って買い物し、料理はすごく美味しいし、適当にカフェで
お茶して・・・と、かなりゴキゲンな旅行となりました。

その中で、おっさんが絶賛したワルンのトマトスープ。≒70円
ダラム・プリ寺院、ジャズ・カフェ・ウブドの通りにある「ビアンカフェ」
スープの写真は撮ってないけれど、ミーゴレン・ナシゴレンは↓コレです。
ここは、ホントにお勧めですのでダラダラ歩きついでに行くのがいいかと思います。
d0167093_2312682.jpg
d0167093_23121666.jpg



  初日はクタに泊まりだったので、まずはお約束のポピーズレストラン。
  やはり街中料金。お高いですね。
d0167093_23145190.jpg
d0167093_2315299.jpg



  これもお約束のライステラスでのランチ。この辺りも変わったね~
  離れた所に座敷風に造られたカフェが出来ていてビックリしました。
d0167093_23185033.jpg
d0167093_23185987.jpg
d0167093_2319997.jpg


  最終日にはクタに戻り(ホテルがクタのパッケージツアーだったけど使わずに
  ウブドで過ごした)
  マタハリに行き買い物をして最後の晩餐。
  1番高かったお料理です。そして1番○△×%&!”(笑)
d0167093_2323870.jpg


 最後までおっさんはビアンカフェのトマトスープを大絶賛していました。
 いつかまた一緒に行けるといいなあ・・・


にほんブログ村 旅行ブログ インドネシア旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
ポチリとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2010-07-10 23:32 | 食べた!飲んだ!
2010年 06月 19日

Kueを喰え!

市場で売っているKueとやらを一度買って食べてみたい。
そんなん悩まずに買えばよいのだが、相場がわからずぼったくられそーで・・・(小心)
インドネシア語の先生に聞けば「この分頂戴って言ってお金を渡せばいい」
と言うのでじゃあ次回頑張ってみよっかな。


友人の奥さんが朝ゴハンに「ワタシガツクッタオカシデス」と言って出してくれた↓
さすがに朝ゴハンにはならなかった・・・ゴメン。
向こうは朝から甘いものを食べるそう。ひぇ~知らなんだ~

d0167093_18585421.jpg
d0167093_1859641.jpg
d0167093_18592329.jpg
d0167093_18593621.jpg
d0167093_18594548.jpg
d0167093_18595425.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ インドネシア旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
ポチリとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2010-06-19 19:09
2010年 06月 08日

Resor Seminyak 『食』

お泊りは『Resor Seminyak』

たったの1泊です。いいんです。あちこち行くのが好きなんで。
もし泊まった所が気に入らなかったらすごく残念な結果になるので。

着いたのはお昼。近くにある人気レストラン『クーデター』に行ってみましたが
あまりにも多くのゲスト達、おまけにお子様達もたくさん。
テーブル間隔も狭くなんとなく合わない気がしてホテルに逆戻り。
土地勘ないから仕方ないですね。

ホテルのレストランにはゲストがおらず反対に寂しい?
だけど海を見ながらの食事に話も弾みました。
お味は?普通?いえいえ美味しゅうございましたよ。


d0167093_2125389.jpgd0167093_2131060.jpg

d0167093_2134286.jpgd0167093_2135619.jpg

d0167093_2141860.jpgd0167093_2143252.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ インドネシア旅行へ
ポチリとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
ポチリとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2010-06-08 21:24
2010年 05月 27日

ミーゴレン

 
 本日開店。バリが大好きな元気おばさんこと、みぃごれんです。

 他でもブログやってますが、バリネタだけのブログをしたく

 ずっと前にID取得していましたが 子供の頃から大の飽き性の為

 今までほっちっちになっており本日やっと「ソノ気」になりました。


 で!心のまま、気のままの私の中のバリをアップして行きたいと思います。

 もし、この1ページに目が留まった方がいましたら「どうぞよろしくお願いします!」


 
d0167093_11235629.jpg



 バリでは必ず食べるミーゴレン。

 その店々によって違うけれど、ここのミーゴレンはミーゴレンらしからぬ風貌?

 私はどちらかと言うと、あまりオサレなのより庶民ぽいのが好き・・・かな?


にほんブログ村 旅行ブログ インドネシア旅行へ
 ポチリとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2010-05-27 11:25