タグ:市場 ( 4 ) タグの人気記事


2010年 06月 19日

Kueを喰え!

市場で売っているKueとやらを一度買って食べてみたい。
そんなん悩まずに買えばよいのだが、相場がわからずぼったくられそーで・・・(小心)
インドネシア語の先生に聞けば「この分頂戴って言ってお金を渡せばいい」
と言うのでじゃあ次回頑張ってみよっかな。


友人の奥さんが朝ゴハンに「ワタシガツクッタオカシデス」と言って出してくれた↓
さすがに朝ゴハンにはならなかった・・・ゴメン。
向こうは朝から甘いものを食べるそう。ひぇ~知らなんだ~

d0167093_18585421.jpg
d0167093_1859641.jpg
d0167093_18592329.jpg
d0167093_18593621.jpg
d0167093_18594548.jpg
d0167093_18595425.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ インドネシア旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
ポチリとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2010-06-19 19:09
2010年 06月 11日

Pasar

Pasar に行くと必ず寄る店が3件ある。

1件はコマン。メガネをかけて超ナイスバディの女性。
賑やかな女のコと大人しい女のコの3人で商売している(多分奥にオーナーがいると思う)
行けば必ず冷たい飲み物を出してくれる。

1件はマデ。ある日バリ番組を放送していた。レポートはお笑いのスピードワゴン。
「あっ!マデの店が写る!」とちょっと興奮気味で観ていたら、なんとマデの店で取材が始まった。
マデは「ストロング!ストロング!」と言って精力剤のようなジャムーを出して来て
井戸田達に勧め出した。

観ているこっちは久しぶりに会う(?)マデが冗談交じりの商売をしている姿が面白くて
きゃ~きゃ~言いながら観た。
たまたま番組を録画していたので、マデのシーンを携帯のビデオに録画して次に行った時観せてあげた。
思いがけなく日本のテレビに映った自分の姿を観て、マデも喜んでいた。

あと1件はアユ。昨年ひとりで行った時ふらりと寄った店。布を数枚買った。
その時、空腹だった私に食パンをくれた。
その山食がふわっとしていてとても美味しく、空腹の身には有難かった。
パンのお礼に次に行った時、日本のお菓子をオレオレ(お土産)にあげた。


d0167093_22225163.jpgd0167093_2223358.jpg

d0167093_22233467.jpgd0167093_22234686.jpg

d0167093_22241333.jpgd0167093_22242892.jpg

d0167093_22245042.jpgd0167093_2225256.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ インドネシア旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
ポチリとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2010-06-11 22:31 | Pasar
2010年 05月 31日

デンパサール

2004

友人にデンパサールの市場に連れて行ってもらった。

暑さの中の市場は物凄い臭いで、当時の私にはかなりキツかった。

日本で冷房付きの中、完全管理の生鮮食料品を買うのが

当たり前の生活をしているのだから、この時ばかりはちょっと引いてしまった。


だが、今は逆にこの臭いと熱気が生きるパワーのように思えて、この臭いを嗅ぐと

「おおぅこれぞバリ!」と妙に落ち着く自分がいる。


d0167093_10592146.jpg
d0167093_10593651.jpg





あらら!イブ~寝ちゃってるの?疲れてるのかな?
d0167093_1111651.jpg




たくさん果物を買いたいんだけど、な~んかハッキリ値段がわからなくて
いつも買うのを躊躇してしまいます^^:
d0167093_1133787.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ インドネシア旅行へ
ポチリとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2010-05-31 11:08 | Pasar
2010年 05月 30日

Pasar

ウブドに行ったら必ず寄る市場

カラフルな布やカゴがたくさん。昨年カゴを2つ買った。

お供え用具を入れるカゴなのかな?

用途は違うかもしれないけれど、異国のモノを使う生活もいいね。


d0167093_11314069.jpg
d0167093_11315428.jpg
d0167093_113259.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ インドネシア旅行へ
ポチリとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2010-05-30 11:40 | Pasar