Bagus!

miegoreng.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ホテル・ヴィラ ( 32 ) タグの人気記事


2011年 02月 01日

サヌール La Taverna 

サヌールでヒマ潰しにホテル見学。 La Taverna
前々から気になっていたのでちょこっと見て来ました。

d0167093_8551686.jpg
d0167093_8552996.jpg
d0167093_8555262.jpg
d0167093_856376.jpg

d0167093_8592147.jpg

スーペリアの室内は超狭っ!ベッドの手前で荷物開けたらそれでアウト!
マジで狭い。だけど、お風呂が(シャワーのみ)面白い造り。
昔のバリスタイルって言ってたけど、今まで出会った事ない造りなんで
私はなんか気に入り「次回泊まりたい」って言うと、夫はそれを軽く却下。
じゃあデラックスは?と聞いても同じく却下。
d0167093_95449.jpg
d0167093_955940.jpg

確かにレストラン・プール・海に行く時、よその室内が見えたりしたからなあ。
カーテン閉めて過ごすのなんて絶対イヤだしなあ・・・

て、事で我が家は多分見送りになるかな?
ただ数年前の夜、浜辺にセッティングしたテーブルでピザを食べたんだけど
それは美味しかったですよ。(遠い思い出だけど・・・笑)



        ++++++++++オマケ++++++++++++++

d0167093_9385836.jpg
d0167093_9391270.jpg

先週の土曜日、友人3人と京都宮津までカニ食べに行ってきました。
聞こえはいいけど、食べ放題のバスツアー。
淡路島~舞鶴若狭自動車道~宮津天橋立~夕日ケ浦温泉~兵庫但馬~瀬戸大橋
豪雪地帯も通り冬の大変さをこの目で見ました。
私なんか雪の無い生活なので雪が降るとテンション上がりますが
いざ生活となると朝の雪下ろしや雪かき・スリップと危険も伴いますね。
所々で被害が出ている様子ですね。御見舞い申し上げます。
早く春になるといいですね・・・



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へポチリとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2011-02-01 10:00 | ホテル&ヴィラ
2011年 01月 25日

アマンサリ

最後の1泊はアマンサリ。
翌日チェックアウトの夜9時まで使わせてもらえた。
室内広し!飲み水たっぷり!お湯じゃんじゃん!エアコン冷え冷え!全てヨシ!
ただ言わせて頂けるなら、スタッフと顔合わせ1~2度。
チェックアウトの際は鍵をテーブルの上に置きそのままおさらば。
もうちょっと管理面をしっかりして欲しかったかな?
お隣のプール使用料もみんなまちまちのバラバラ。
一体いくら払えばよろしいの?(笑)
あまりにもこちら側の都合のままに使わせてもらえたので、「これでいいの?」と
かえって不安になったり・・・
でも部屋の使い勝手は最高です!お勧めですネ。
d0167093_22262519.jpg
d0167093_2226384.jpg

d0167093_22455521.jpg



       +++++++オマケ+++++++++

   週末、鞆の浦に行って来ました。ここは1年に1度訪れます。
   とてもステキな所です。
d0167093_2314713.jpg




にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へポチリとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2011-01-25 22:40 | ホテル&ヴィラ
2010年 11月 13日

いつかはWaka Gangga!

ず~っと前から泊りたいと思っているホテルがある。
それは、タバナンのWaka Gangga。
偶然にもBSのバリ番組でWaka Ganggaが放映され大興奮!

海と空と大地。何もない所だけど、この無敵の3つがあれば、日頃の雑念から
逃れられるに違いない!と勝手に思っている。

と言っても2泊が限度かもしれない。
何もない所で何もしない最高の贅沢を私は最高の贅沢だと思わないから。
やっと行けたバリでは、朝から晩まで動き回るのが我が家のスタイル。
その中でほんの1日~2日をゆ~っくり過ごすというのに最近やっとなれた。

おこもりスタイルも時にはいいなあって思えるようになったのはきっと年齢のせい?
だけどそれも1日か2日。やっぱりバリでは楽しみたい!動きたい!


いつか絶対にWaka Ganggaに行くんだぁ!願いは叶う!願えば・・・ね?
d0167093_10285335.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ インドネシア旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
ポチリとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2010-11-13 10:29 | ホテル&ヴィラ
2010年 10月 11日

今年は2つです!

今年はエア&お宿のパッケージを申し込んだので
いつもみたいにあそこへここへとホテルを渡り歩けない。
でも来年は3回は変わろう!
そう、私は一所で落ち着いてリゾートを楽しむタイプではないのです(。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ


d0167093_2333878.jpg

  いつも2~4つのホテルは当たり前。だってあっちこっち行きたいんですぅ。

にほんブログ村 旅行ブログ インドネシア旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
ポチリとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2010-10-11 23:45 | ホテル&ヴィラ
2010年 09月 27日

お隣のホテルへ

ムンジャンガンでの2日間の滞在はちょいとヒマ過ぎたので
お隣にあるホテル見学に行ってみました。

ここはチャリで散策中に見つけたホテルで名前は???(汗
想像以上に構敷地が広くてお部屋もステキでした。
ダイビングしたりノンビリしたりと両方過ごす人にはカナリ良いかもです。
d0167093_9465886.jpg
d0167093_9471525.jpg
d0167093_9472663.jpg

d0167093_9491337.jpg


d0167093_9501100.jpg
d0167093_9501167.jpg

スタッフとマッサージの話をしたらスパ棟に連れて行かれ、なんとなく断れなくなり
足のマッサージをしてしまいました。
ここでの滞在中1番お高い支払いになってしまいました。
気持ちいい風と静かな部屋、何も言わず目を閉じて受ける施術で相殺ですね。
ここはまた違った空間でそれはそれでよかったかな。



にほんブログ村 旅行ブログ インドネシア旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
ポチリとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2010-09-27 10:03 | ホテル&ヴィラ
2010年 08月 14日

ミンピリゾート ムンジャンガン

今朝、ふとミンピで泳いだ時の事思い出しました。
午後3時頃で「今頃みんな仕事してるよなあ」と思いながら泳いでました。
正確には浮き輪につかまって子供泳ぎですが・・・
その頃の私は10mも泳げず、プールにおそるおそる入ってみたものの
急に足が付かなくなり思い切り夫にしがみつきました。
夫は夫で急にバカ力を出したヨメがしがみついて来たので
夫婦もろ共パニックになる寸前。

落ち着いた私は半分ジョークで「浮き輪持って来いや~」と言ったところ
ホンマに浮き輪持ったスタッフが来ました。
多分溺れかけた私を見たんやと思います。。。
浮き輪を持った私はそれからは向かうところ敵ナシ!プ~カプ~カと浸かっておりました。

なーんもないミンピでしたがええ思い出です。のんびりし過ぎる位のんびりしました。
夜は水着で温泉に入ります。その時の星がものすごくキレイでした。


d0167093_10453038.jpg
d0167093_10454131.jpg
d0167093_1045581.jpg
d0167093_104688.jpg
d0167093_10461799.jpg

     広すぎる敷地内には、お猿さんもおります。これには驚きでした。



d0167093_1141398.jpg
d0167093_1142473.jpg

   夜はここで星を見ながらお湯につかります。またコレが気持ちいいのよ~。


バリ島で狂犬病が拡大してるそうだけど、ちょっと心配ですね。
友人宅に行けばいつも番犬に恐ろしく吠えられるんですけど大丈夫かなあ?
野良犬の怖さを知らないからバリに行く時は絶対近づかないようにしないと。


にほんブログ村 旅行ブログ インドネシア旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
ポチっとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2010-08-14 11:14 | ホテル&ヴィラ
2010年 08月 10日

おんな二人寝る部屋は?

2月に女友達と3泊5日で行ったバリ。
クタのホテルのパッケージにも関わらず、初日のみ宿泊して
翌日はプラマ社バスにてウブドへ行く。

ネットから予約しておいたカキアンに1泊。
初バリの友人は「翌日は違う所に泊まってみたい」と言うので、猿通りのホテルを見学。
ダブルの天蓋付きのお姫ベッドに寝るにはちーと無理やろう!とお互いの意見。
 
d0167093_23363972.jpg
d0167093_23364727.jpg



結局1番最初に見に行ったホテルに決定。
HIS横にある「ウブドヴィレッジ」最初の言値より少し安くしてもらい予約完了。
思ったよりキレイで大満足。
一戸独立型でバリ風扉を開けて足を踏み入れると小さいながらお庭付き。
ガラス戸を開けて入る珍しい造り。お風呂は半屋外で私の好きなタイプ。
シャワーカーテンで仕切るバスタブってどうもニガテ。
ここは、もう一度泊まってもいいって思えたホテル。もちろんお勧め度高し!


d0167093_23373684.jpg
d0167093_23375573.jpg
d0167093_2338352.jpg
d0167093_23381286.jpg
d0167093_23382921.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ インドネシア旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
ポチリとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2010-08-10 23:43 | ホテル&ヴィラ
2010年 08月 09日

ナチュラで涼む?

ちょっとホテル見学。
ナチュラ リゾート&スパ(だったと思ひまふ)


ここは、マサコ石鹸工場に行くときにちょっと寄ってみたの。
夫はここが気に入ったみたい。私は淋しい?って感じ。
だけど自然の中でとてもステキなホテルでしたよ。
ギラギラ太陽を遮断して、心地よい風を受け木の廊下を進みます。
自然大好きさんには嬉しい廊下です。


d0167093_103025100.jpg
d0167093_10303497.jpg

d0167093_1033219.jpg

d0167093_10304294.jpg


世はお盆休みですね。私は盆暮れ関係ないです(涙 今日は遅番です。
いいもんねえ。人が仕事してる時遊ぶもんねえ。
その時の方がバリ行き安いもんねえ。思い切り負け惜しみです(笑)

友人はベルギーに行くらしい。ホント羨ましい!私はずーっと仕事。仕方ないか。

「人と比べるな!」夫の口癖。ハイ、わかってはおりますが・・・
比べて羨ましがって、ブーブー言って、自己中心な嫁で、どーもすいまへん。

みなさん、元気にお盆休み過ごして下さいね~。ファイト~


にほんブログ村 旅行ブログ インドネシア旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
ポチっとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2010-08-09 10:47 | ホテル&ヴィラ
2010年 08月 04日

心はウブドなのダ!


11月のバリ旅行は9日間か8日間のどちらかで迷っています。
夫は5連休があるので後は有休をつかい大丈夫なのですが
私は仕事柄ちょっとキツいかも。
たかが1日の違いですが、休みナシで出勤をさせてしまうのでやっぱ8日が限度かな?

なんて考えてはいるのですが、心はもうウブドへ行っちゃってます。
今日デパートにエスティ ローダーの口紅を買いに行ったのですが
ふと見ると可愛いポーチの大小が1万円以上買えばもらえるって言うんで
思わず買っちゃいました。
私はポーチ好きで夫から「ポーチばかり買ってどーするんよ!?」とよく言われます。
だけどエスティのポーチは11月のバリ用にピッタシです。
旅のお供の化粧品グッズが全て入り重宝しそう。

11月のバリ、とりあえず5日間はカキアンに宿泊。後はサヌール。
カキアンはOKとの回答アリ。益々心はウブドです。


d0167093_23381729.jpg
d0167093_23382930.jpg
d0167093_23385027.jpg
d0167093_23385850.jpg
d0167093_233968.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ インドネシア旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
ポチリとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2010-08-04 23:45 | ホテル&ヴィラ
2010年 08月 02日

オフ会しました!ウフフ



d0167093_9491699.jpg


あちぃ~としか言いようがありませんねえ。
いえいえ、暑い暑いと言えば涼しくなるワケでもなく、夏は暑いもの!と思わなくっちゃ。
汗をガンガンかいてシャワーをするのも気持ちいいし。
掃除・洗濯汗だくで頑張って、その後はクーラーの中で極楽極楽!

ところが、そんな優雅な事出来ないんですね。ワタクシ本日は遅番。
午後から6時半までお仕事です!

先日、高松にて四国バリ好き女子オフ会を開催しました~ぁ。
聞こえはいいですが、香川・徳島・愛媛の3人です(笑)
でも、ものすご~く楽しかったです。みんなよく知ってるの。凄いの。
私は「そこ、どこ?」とお目目まんまるくして聞くばかり!
バリ話ば~っかりで本当に面白かったです。

私は11月、徳島さんは12月、愛媛さんは9月に渡バリ予定。
今からワクワクです。愛媛さん、11月にウブドで会いましょうよ~考えといてネ!
一緒にアメ車付近行きましょう!
そして、四国のバリ好きさん!是非次回のオフ会に参加しませんか~?
ぜ~んぜん気兼ねなくおしゃべり出来ますよ。

昨日、偶然知り合いと会いまして、そこに旦那様も一緒にいらして。
彼は建築家で今度バリのホテル見学をしにひとりで初バリなさるそう。
どこに行けばいいのか相談受けました。

ウブドならなんとなく雰囲気がつかめますが、スミとかクロ・ヌサあたりは全くわかりません。
どこかいいホテル(お部屋の雰囲気とか)あったら教えて下さい。

猛暑故、エアコンでの体の冷えに気をつけて下さいね。
私、生まれて初めて腰痛とやらを経験しました。
ソックスで足を暖めたら腰痛はなくなりました。冷えにはご用心!

にほんブログ村 旅行ブログ インドネシア旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
ポチリとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2010-08-02 09:57 | ホテル&ヴィラ