タグ:バリ ( 13 ) タグの人気記事


2012年 06月 24日

ここでも払うのか?

ウブドの友人S君と一緒にキンタマーニに行きました。

彼はいつも忙しいのでなかなか一緒にはいけませんが今回は一緒に行く事が出来ました。

やはり彼といると安心です。ユーモアもあるし。

d0167093_9145626.jpg


d0167093_915656.jpg

昨年行った時に通行料を払わないと通れなくなった事を知り、ここも変わったな~と思いました。
私が初めて来た時は物売りはおろかレストランも1軒位しかありませんでした。
それがわずか数年で建物は増え物売りの多さに怖気づき?わざわざ来る事もなくなりました。
でも今回はバリデビューのBちゃんの為にやって来ました。
3年前にバリデビューのおっさんと来た時は豪雨のキンタマーニでしたが
今回は快晴でバトゥール山も拝めて何より何より。


昼食はテガラランのカフェで頂きましたが、ここも入場料と言うか料金を徴収されました。
二人で10.000rp程ですが、なんでここで払わないといけないの?と疑問符が飛び交う。
多分よほどの事が無い限りここにはもう来る事もないので見納めしときましょう。

d0167093_933144.jpg

d0167093_9325475.jpg

d0167093_93568.jpg

d0167093_934442.jpg

カフェ内はほぼ日本人観光客で満席。年配グループが目立ちました。
皆さんビールを呑んで楽しんでいるご様子。
その横で絵葉書を片手に「ハローハロー」と声を掛け続ける子供達。
なんだか食事がのどに通らないんです・・・。なんとも言えない気持ちです。

帰りに持っていた日本の飴を一人の男にあげました。
すると彼はきちんと仲間の子達に配り独り占めはしませんでした。
きっと彼は心優しいナイスガイになるんだろうな。

テガラランを後にして車はホテルまで戻ります。
夜はテルタサリの踊りを観に行きます。
今回もオリさんの家に行き席をリザーブしてもらいました。

夜まで何してたのか・・・うーーーん。記憶が無い!



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
ポチっとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2012-06-24 09:44 | バリ日記
2012年 06月 18日

最終日の宿探し

最終日の夜までどこでどうやって時間を過ごそうか?

12時チェックアウトしてからの過ごし方、今更なんだけどいつも考えてしまうのよね。

前回はお向かいのグリーンフィールドで過ごしたので今回もそのつもりで交渉に行ったら高い金額の部屋しか空いてないと言われここはパスする。

じゃあ前回行った時は建設中だったロスメンを覘いてみよう。(ここから携帯カメラでの写真)

d0167093_954352.jpg

d0167093_954248.jpg


下2部屋、上2部屋の小さいロスメン。部屋を掃除中のスタッフと交渉。

私のつたない英語とイネ語がどこまで通じたか不安をのこしたまま最終日を迎える。

が、その不安はよそにドアにカギを差し込んでくれておりすぐに部屋は使えた。

d0167093_1011998.jpg

d0167093_1013178.jpg

実際使ったのは1階の部屋なんだけど、2階は田んぼが見渡せてロケーション的にはお気に入り。


そこへオーナーのおっちゃんが登場。
女性スタッフとは90,000rpで交渉成立していたにもかかわらずオーナーはその金額ではダメだと言う。
今更そんな事言われてもこっちとしても引けないので絶対に譲らない。譲れない。
すったもんだした挙句、オーナーも根負けしたのかその値段で了承してくれた。

ちょっと横になれてトイレも使えてと最終日にはこんな感じで過ごすのが私には楽です。

なので宿泊場所の近くのロスメンをいつもウロウロしています。





にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
ポチっとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2012-06-18 10:14 | バリ日記
2012年 06月 16日

バリ 2日目

バリ日記、だんだんと記憶が薄らいで来ているぅ。(涙

最近仕事の事で相当疲れ&悩んでおりまして、バリ日記書く余裕すらありませんでした。

再起は厳しい昨今です。。。。


トゥトゥマックでランチを食べた後、パサールに行きました。

ウブドデビューならまずパサールでしょう。

「たくさんモノが売ってるから気軽なバックや服が欲しい」と意気込んでいた友人ですが

思うようなモノが一切なく、自分がイメージしていたのとだいぶかけ離れていたみたいです。

一通り見た頃「お腹が痛くなったぁ~~~」と突然SOS。

「ありゃ困った困った」とりあえずおトイレに行かないといけない!って事で

向かいのカフェに入りました。

d0167093_1744412.jpg


ここでカメラを落とし(バックに入れていたので本体は大丈夫)レンズの蓋が取れなくなりました。

どんなにしても全く蓋はびくともせず。近くにカメラ屋さんなどあるはずもなく・・・・

と、その時鳴り物鳴らしての大行進。うわぁ~こんなん見たん初めてやーーー。

撮りたかったなあ。ただただ目で追うだけの私。。。


しかし、壊れたものは仕方ないや。今回は友人連れなので今まで行った事ある所ばかり行く予定なのでカメラ無くてもいっか。と早めの立ち直り。


ここで飲んだジュース、なんだか微妙でした。

シナモンやレモングラスが入り、私がいつも作るジンジャーシロップ漬けの味にそっくりでした。



お腹の調子もすっかり良くなった友人ですが、滞在中二度とパサールには出向きませんでした。



その後はお約束のマッサージタイム。歩いてサンスパに行きました。

途中少し不安になりましたが無事到着。飛び込みでしたがすぐに施術して頂けました。

次回は夫と一緒に行こう。多分夫も気に入ると思うわ。


カキアンから迎えに来てもらい一旦ホテルに戻ります。

夜はラカレケに行き踊りを観ながら夕食です。

ステージの上に連れて行かれ友人と私はヘンテコな踊りを披露して来ました。

3年前に知り合ったCさん、踊っていましたよー。まだバリで頑張っているんだね。

バリ・アートフェスティバルにも参加して踊るそうです。


   こんな感じで2日目が終わりました。

もう完全にうる覚えでホンマに記憶が飛びつつありんすわ。トホホ。



追記:水曜日の深夜(木曜日)BSでバリの旅番組やってます。
海外旅行初体験の男子がバックパッカーで旅をするんです。
空港近くで1泊して翌日はウブド入り。来週はヌガラだったかな?
この前の放送はウブドからバトゥブランまでベモで行き乗り換えてヌガラに行く行程でした。
ちなみにウブドからバトゥブランまでは10,000rp。そこからまた10,000rp。
そこからヌガラまでは7~80,000rpだったような。
まあまあ面白いですよー。



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
ポチっとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2012-06-16 17:23 | バリ日記
2012年 02月 10日

南国から関空へ

空港に着いてダラダラといつものように歩く。

毎年、帰りの空港の中の小さなカフェ(テーブルだけの隅っこのお店)で
飲み物とサンドイッチを食べていた。

そこのお店のayuちゃんを4年振りに見かけて声をかけてみた。
もちろん彼女は私の事など覚えているはずがない。

2007年、彼女に「窪子とウブ子」を持ってもらって写真を撮った事があり
その事を伝えると思い出してくれた。

2008年、写真を持って行ったら(帰りの空港でカフェに寄り)
なんと彼女はママになっていてその日は休みだった。

スタッフに事情を話し写真を預けると、彼女に電話してくれて話する事が出来た。

あれから3年(電話から)まさかいると思わなかったので嬉しくなって声を掛けてみたわけ。
次回行った時彼女は私の事覚えてないだろうなあ。
(私も彼女と同じような仕事なのだが、私は顔が覚えられない。
適当に「覚えてますよ~と調子良く言ってる)

d0167093_2263913.jpg



今回はビジネス利用だったので、ラウンジで飲んで喰ってやる~と意気込んでいたので少しだけブラブラしてラウンジに直行。

でも思いのほかメニューが少なくってちょっとガッガリ。
でもゆったりした椅子でのんびり出来てそのへんはヨカッタかな。
d0167093_2151546.jpg



バリともお別れ。つまらん日本に帰ります・・・
深夜便は寝てる間に着くから私は結構好きかな。
寝つけない人にとってはつらいでしょうが。私は即寝付けます。
おまけにフラットに近い座席なので、もうぐっすりでした。

朝食まで目が覚めず。夫は朝食には一切手を付けず。
欲どおしい私は一応食べますが・・・・
d0167093_22171362.jpg

パンとフルーツだけでギブアップ。
来年からは「朝食の時は起こさないで」とカードを出しましょう!
(ビジネスに乗ればの話ですが。次回はなさそうです)

色々なパンを見せてくれますが・・・頂く元気がございません。
d0167093_22191945.jpg


d0167093_22193787.jpg
d0167093_2219488.jpg



そうこうしている間に関西空港に着陸です。
d0167093_22222386.jpg
d0167093_2222399.jpg
d0167093_22225354.jpg
d0167093_22225883.jpg
d0167093_22231198.jpg

d0167093_22235221.jpg


とうとう陸上の人となりました。現実に戻り「ダル~」と思う瞬間。


定刻通りに関空着。約3時間バスを待ちます。
この3時間が結構長いんですね。
10時半位に「さぬきうどん」を食べるのが決まりになっております。
でもここのうどん屋さん(関空内)生姜が付かないのよねー(メニューにより有無)
生姜が無いうどんなんて、さぬきうどんじゃないわよーーーっ。


おっと、ここで兄貴と甥に電話をします。
その内容はホンマにしょーもない内容でした。

兄貴 「頼んであった小豆島のオリーブ、島の人が持って来てくれたぞ」


え?   え?    え?  何事かと心配した私って・・・


甥  「俺~結婚決まった~」


え?   え?    え?  マミの顔が浮かんで来た私って・・


多分兄貴は息子の結婚が決まった事を言いたかったような気がする。
オリーブの事は口実のような感じがするな。うん。

甥っ子は嬉しくて結婚報告やな。(叔母をのけ者にしたら1番うるさいから)

そんな甥っこ年末に籍を入れて先週位からアパートを借りて暮らしてるみたい。


と、マジで心配したんだけど何事も無くてヨカッタわ。
ややこしい電話かけてこんといてやー。


そうそう皆さん、早坂好恵知ってますか~?ちょっと昔のアイドル?
今、ブルーシール関西国際空港店で働いているの知ってますか?
先日テレビで観てビックリ!今度見に行こ~~っと。
ブルーシールのアイスってすごく美味しいんですよ!私大好きなのです。


めちゃくちゃ話がそれましたが、2011年のバリ日記これで終了です。
      パチパチパッチン。

当分話題が無いので大人しくしていますが、時々はアップしますから
どうぞ見に来て下さいねー。




   +++ 先日焼いたリンゴ入りケーキ +++

d0167093_22564159.jpg


今日はチーズケーキを真面目に焼いてみた。
全然、全く失敗に終わった。ただ味はいいのよねー(そりゃそうだ)

なので夜はリンゴケーキを焼いた。
今回はリンゴを小さく切って入れ込んでみた。

明日が楽しみだ。しかし、全然うまくいかない。益々燃える今日この頃。







にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
ポチっとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2012-02-10 23:00
2012年 02月 07日

マッサージを終えて

美味しい和食とステーキを食べて予約してあるマッサージへ行きます。

d0167093_11334735.jpg
d0167093_11335899.jpg

ネットではよく見ていたのですが行くのは初めて。
どんなもんか行ってみたかったし、何より近かったし。。。

私も夫もボディオイルマッサージとクリームバスの両方をお願いしました。
二人で440,000RP。いつも行く所はボディだけで二人で310,000Rp。
どっちも清潔で気に入ったけど、両方で440,000RPならこっちの方がいいかな。

以前街スパでものすごく不潔な目に遭ったので、お値段が少々張り込んでも
絶対に清潔な方に行くようにしています。


マッサージの後は本当に淋しくなるラッシュアワー。
d0167093_11495343.jpg

d0167093_115079.jpg


カキアンともお別れです。
d0167093_11513823.jpg
d0167093_11515978.jpg



一旦グリーンフィールドに戻り8時過ぎまでダラダラ時間を過ごします。
d0167093_11555856.jpg

スタッフがお祈りをしていました。これがバリだ!バリ!帰りたくないよー。

カキアンで買ったパンを食べながらとコーヒーを飲んでいると夫が携帯の着信を見て
「兄貴から着信がある!」と言う。
兄貴とは私の兄の事。バリに来ているのを知っているはず。なのになぜバリまで電話を?

「マミに何かあったんやろか?」とちょっと心配になって来た。
と、そこに甥から電話が!ドッヒャー!「マジでなんかあったわ!」と言いながら
甥からの電話を取ろうか取るまいか悩む夫と私。

「もし何かあっても心配なだけやし~今すぐ帰れないし~どうせ明日着くし~」と
色々な言葉を並べる私。

「一応出てみる!」と取ろうとした途端、電話は切れてしもうた。

バリまで兄貴や甥から電話が入るなんて、ただ事ではないかも?と少々イヤな気持ちになる。


そうこうしながら時間は過ぎ、カキアンに早めに行きスタッフと雑談をしながら迎えを待つ。
d0167093_1211241.jpg


今回のバリは雨の洗礼を受けたので、次回は合羽持参だと学習した。
来年も来れるといいなあ~。

いよいよ空港へ向かいます。1番淋しい時でゴザイマス。






        ++作ってミタ++
d0167093_12144538.jpg

今さっき焼いたガトーは全く割れず。益々精進が必要やな




にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
ポチっとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2012-02-07 12:18 | バリ日記
2012年 02月 02日

とうとう最終日

バリ最終日でござる。

d0167093_9273945.jpg


朝食後、お土産買い忘れの為ハノマン通りのsisiに行く。
ハノマンは私はどうも馴染みがないの。いつも車かバイクで通り過ぎるだけ。
なのでバイクを置いて歩いて出かけてみた。

お宿に戻りチェックアウト。
夜まで追加料金を支払ってこのままいてもいいんだけれど
向かいのグリーンフィールドで夜まで過ごす事にした。
料金もこの方が安いし違った雰囲気も最後に味わいたかったから。

d0167093_9353620.jpg


チェックイン後モンキーフォレスト近くで働く友人を訪ねたが今日は出勤日でないらしい。
あ~あ。今回は家に行っても職場に行っても会えなかった。残念残念。

行くアテもなくしばしthinkingtime。   ピーーーン!
「そうだモンキーフォレストに行ってみよう!」
バリ初回の時に行ったっきり、記憶にも行動範囲にも入っていなかった森。
なのでなんだか懐かしくなって行ってみる事にした。

と言っても入園料を払ってではなく、平行に進む散歩道の方を歩く。
グングン行くと小さなカフェが。これがこの前Kさんが言ってたカフェかな?

d0167093_943185.jpg

d0167093_9432731.jpg

私は「巨大恐怖症」なのでちょっと怖かったデス。

この日は雨模様だったので入園者もまばら。
なのでお猿さんの鳴き声が心なしか怖く聴こえた。


お猿さんの森を出て「マッサージでも行こうか?」と言う事で近くのジェラティックに
行ったところすぐには出来なかったので午後からの予約をして食事に行く事に。

今回は最初から体調がすぐれなかったので最終日の今日は無性に和食が欲しくなった。
「バリに来て和食かよ~」といつもの私なら思うのだが
どうしても白いコメが喰いたい!とカラダが胃袋が叫ぶ叫ぶ。

おっと、いいところに漁師がありましたよ。nice移転ですねー。
速攻入って行きます。

d0167093_9533289.jpg


d0167093_953692.jpg
d0167093_9531578.jpg


私、この時のインゲンの胡麻和えの美味しさは忘れません!本当に美味しかった。
味噌汁もあぁあぁおいちーーー。私も年取ったなあ。海外で和食を食すとは・・・。
でも、ステーキも食べちゃいました!やはりステーキは元気の源ですからね。
多分、この時はインドネシアフードは体が受け付けなかったんだと思います(悲)


店を出て少し歩いた所で友人の奥さんがバイクで走っていて私達を見つけてくれました。
次男君も一緒に乗っていてここで最後のお別れとなりました。
来年も必ず来るからねー

    お腹も満たされたし、次は体を満たされに行きます。






   +++この前焼いたチーズケーキ+++

1日置いてカットした所、中身の焼きがユルかった。
あわててカットしたままオーブンに放り込む。めちゃええ加減。
それでも「美味しい」と食べてくれる職場の友。
    いつも失敗作食べさせてすんません。

d0167093_10525100.jpg
d0167093_1053995.jpg





にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
ポチっとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2012-02-02 10:11 | バリ日記
2012年 01月 26日

久しぶりにママズワルン

前日記のお昼ごはん。ビアンカフェに行ったんだけどまさかの休業。

ビアンも休む時あるんだねえ。あらまビックリでございます。


ならばちょっとバックしてママズワルンに行ってみましょうか。

d0167093_16222297.jpg
d0167093_16223188.jpg



    トマトを仕込中かしら。
d0167093_16224479.jpg


   
ibu boleh ambil foto?   boleh! boleh!
d0167093_16225738.jpg

    私達のオーダーを調理中のイブとパートさん。



オーダーはトマトスープ。(ビアンの勝ち)
d0167093_1623978.jpg
d0167093_16232287.jpg


  ここは日本のテレビ番組が取材に来てチャンプルが何店かの中で1番美味しかったらしく

  優勝トロフィーが置いてあり、それがイブの自慢なの。

  でも、味の好みは人それぞれ。私も3年前に食べたけど・・・


  さあ、食後の後は市場に行きます。(ガラリと話題を変えましょう)

  その時物凄いスコールが。とても外ではいられないほど。

  なのでプリティウィのロビーで30分程雨宿り。

  ここはバリデビューの時に泊まったホテル。懐かしい気分にしばし浸る。


  雨が小降りになったので市場のコマンにお別れを兼ねて会いに行く。

  そこで私の財布代わりのガマグチ(化粧品かなにかの粗品)が欲しいと言われ

  ならナンカと交換してよーと適当に財布に代用出来るものをつかみ物々交換。

  
d0167093_16484443.jpg
 
  
   来年もまた会いに来るね~とお土産を渡して市場を後にする。

   こうやって毎年会える人がいるって嬉しいね。


    明日は最終日。今回は夫婦揃って体調が悪いスタートでしたが

    どうにか無事に終えそうです。




   +++チーズケーキを作ってみた+++

  午前中作ったのはメレンゲが上手く立たず途中で棄権。

  結果、「チーズせんべい」らしきものを作った。


  リベンジで夜は底にクッキーを砕いて敷き、ミキサーで作る方法を試してみた。

d0167093_1704065.jpg
d0167093_1704345.jpg

ビジュアル的には全く許せないが、ビキナーなので仕方ない。
失敗もいい経験になる事を学んだ。次回はどうなるか・・・。





にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
ポチっとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2012-01-26 17:07 | バリ日記
2012年 01月 23日

lebih アグレキシブ


おっちゃんがガルーダの汚れをハケでササッとはたいてきれいにしてくれました。

息子は最後まで小さいガルーダを25,000Rpで売りつけようとしていました。

今まで買ってきてあの小ささで25,000Rpは完全にぼったくり!

d0167093_21562821.jpg



++今回買ったガルーダ。なんぼやと思います?なんぼなら買います?+++

d0167093_2159217.jpg




大事に大事にガルーダを持って帰ります。帰りに友人宅に寄りお別れを言います。

長期滞在中のオーストラリア人のじぃさん。スパで知り合った現地の人妻と「いい仲」になり

ずーっと彼女が来ているそうです。彼女のパソコンもバイクも新しくなったそう。

友人は「おじいさんですよー。女の人には夫も子供もいますよー」と国際不倫カップルに

困惑した様子。どこの国でも「やる時はやる」根性持った人おるんやなあ。



友人宅を後にして、sisiに行きお土産用のバックを買う。私も欲しいモノがあり

買おうかどうしようか迷っていると「買えばええやん」と言う夫。

彼は必ず「買えば」と言う。日本に帰って使わないかもしれないからと考える。

中袋に使えるかわいい袋があったのでそれを買う事にした。

そこでお茶とお菓子をご馳走になる。

d0167093_2285743.jpg



あっウタマスパイスにも行きましたわ。夫お気に入りのオイルを購入。

夫は超乾燥肌。今の季節温めて顔に付けていますが、私もぬってみたらすごくいい!

なので次回は多めに買おうねと話してる。香りもすごーくいいの。

なんでもっと買わなかったのか後悔してます。(ココア風味のリップクリームも活躍中)

d0167093_22224761.jpg



その日はそれから市場の友人に会いに行き夜は踊りを観に行った。

すごい雨で屋内での踊り鑑賞だったけれど、これもまたヨカッタ(王宮)

雨でもいいや。これが自然だものね。私、雨ってキライじゃないのよ。



     最近の面白い事教えます。ジャーン。

d0167093_22204065.jpg
d0167093_22205171.jpg
d0167093_2221124.jpg


これから自分で作り始める段階だけど、最近ハマってます。

失敗しても職場に持って行けば食べてくれる人がいるから大助かり。

家では二人なので食べれません。食べれないのに作るんだよねー。

今度バリ好きさん達におすそ分けしますね。それまで焼きまくります。

ちなみに「自分の物にする!」と決めたメニューは、ガトーショコラとチーズケーキです。


インドネシア語も再開しました。

覚えるより続ける!をスローガンにしてとにかく続けようと思います。

バリ舞踊も先日今年最初のレッスンがありました。

今年も益々フットワーク軽軽の私になりそうです。




にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
ポチっとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2012-01-23 22:37 | バリ日記
2012年 01月 23日

今日もアグレキシブにっ!

最近「おもしろい事」見つけまして、ブログに全く力が入らなくなったmieです。

バリ滞在7日目。
前日スーパーで買っておいた果物とトマトを一緒に頂きます。
私は朝食が1番好きかもしれません。
d0167093_21271466.jpg

d0167093_21283424.jpg


朝食が済んだらバイクでバトゥブランまで行きます。
前日ウルワツに行く時に道を予習しておきました。
なのでバッチリです!時計で時間も計っておきました。

たくさん石像があり過ぎて目移りしたり、ゆっくり見れません。
私は「ありすぎる」のが苦手でして。じっくり見る事が出来ません。トホホ
d0167093_21322738.jpg

d0167093_21323926.jpg


その中の1件のお店。ガルーダを持って来たお父さん。
必死でセールスしてきます。バイクで持って帰れる大きさだし、値段もこのくらいなら
と考えている時に目に入ってきた小さなガネーシャ。

「これいくら?一緒に買ったらまけてくれる?」と言うも、息子らしきおっさんが絶対にまけない。
何回も押し問答して疲れたから「もういいや~ダルっ」って思い購買力も低下してきた頃
お母さんらしき人が「お金はいらない。サービスする」と言ってくれた。

「ほな買います」と言って包んでもらう。

  ここまで書いて写真が全くアップ出来なくなったのでここで終わり。

  なんで画像アップ出来んの?




にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
ポチっとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2012-01-23 21:47 | バリ日記
2012年 01月 12日

猿を猿に取られたKさん

ウルワツは曇り模様。途中少し降っていて心配だったけれど
どうにか雨のお見舞いはなかった。

2月に女友達と一緒に行った時は綺麗な夕陽が見えたのに今回は残念な結果。
だけど雨が降らなかっただけでもありがたや~だわね。

一緒に行ったKさんはお寺の方まで歩いて行ったけれど
私は体調不良の為今回はパス。
d0167093_22133332.jpg



待ってました。ケチャの始まりです。

すると後方から「あそこに座っとるオヤジ、昼間に乗ったタクシーの運ちゃんとちゃうか?」と大阪弁が聴こえて来た。
「アハハッ」とうちらは大うけ。オモロイわ。どこ行っても大阪のノリはオモロイ。

d0167093_22135716.jpg
d0167093_22141145.jpg

d0167093_2214422.jpg
d0167093_22145250.jpg

       ↑↑↑この太っちょさんが面白い芸をチョコチョコするんですわ。
     正面に座らないと見えないよー。
見える席の人達はドッと笑い、見えてない人たちは「ん?何に笑ってるん?」てな感じ。

d0167093_2231475.jpg
d0167093_22311629.jpg
d0167093_22312629.jpg
d0167093_22315467.jpg

d0167093_2233166.jpg
d0167093_22331983.jpg

ケチャは何回か観ているけれど、段々と楽しくなってくる。
初めて観た時は感激薄いし記憶も薄い、普通の普通だった。

先月、バリ舞踊の先生の結婚式二次会で全員でケチャを合唱した事で火がついてしまい
ワールドミュージックのコーナーでケチャのCDを借りて夫婦で時々夜聴いております。
今まで興味なかった事でも、ある日好きになる事ってあるよね。
そんな感じかな。ケチャは。



ウルワツの猿にはくれぐれもご注意を!とガイドさんに言われていたのにぃ~
Kさんの猿、猿に取られてしまったのよーーー。

何?なんだかわかりません?よね。

Kさんのバックに猿のお人形を付けていたんだけど、その猿を本物の猿が
もぎ取って行ったのです。
おまけに「あばよー」と逃げる最中、Kさんのあんよを踏んづけて行ったのです。

猿を取られ猿に踏まれる、あぁ可哀そうなKさん。

d0167093_22335614.jpg



次回行けたら綺麗な夕陽を夫に見せてあげたいな。




にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
ポチっとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2012-01-12 22:51 | バリ日記