タグ:クバヤ ( 3 ) タグの人気記事


2012年 09月 04日

クバヤを着て

もう9月・・・。7月から新しい仕事場に就職して、顔にヘルペスを出しながら

キツい事言われながら、涙目になりながら、食欲も落ちながらどうにか夏を乗り越えた。

リタイヤに近い歳になっての就職は順応性も体力も落ち、口を開けば

「はい。すみません」ばかり。若い頃の私なんてどこを探してもない!

秋に行くバリ、休みを取る事を条件で面接・採用になったが、果たして大丈夫だろうか?

新しく立ち上げた職場で、求人を出すも全然問い合わせがない。

以前働いていた空港5時間とは大違いで時計を見る余裕もない5時間。

なので時間が経つのが早く、ただ黙って黙々と仕事をこなせばいい所。

だれか面接に来てくれないかなあ。でないとホントに体キツいよ。

今日は休みなんだけど、明日から8連勤務って・・・どうかしてる!


d0167093_1043732.jpg



先週、甥っ子の結婚式にクバヤを着て行った。

これで披露宴に出たかったが兄から「んーーーん」と無言のクレームがあり

仕方なく会場でワンピースをレンタルした。

d0167093_106322.jpg



最近の披露宴って凄い!ビデオ編集が素晴らしく、笑いあり涙あり。

まっ、若いお二人さん、仲良く健康で暮らしておくれ。それが叔母の願いだわ。

d0167093_1081440.jpg




にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
ポチっとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2012-09-04 10:12 | Others
2012年 01月 07日

ちょっと期待と違ってた

バリ6日目の朝。

今日は雑貨屋さん覘きとビンタンスーパーに行きお土産を買い
サリオーガニックでランチをする予定。

d0167093_9191140.jpg



朝食後バイクでチャンプアン橋まで行く。
王宮方面から坂になりカーブする、なぜか私はここがすごくすごくスキ。

そこにある雑貨屋さん。

d0167093_924511.jpg

d0167093_9244552.jpg
d0167093_9245324.jpg
d0167093_925076.jpg
d0167093_925156.jpg

欲しいものあるかなあ?と思ったけど、残念ながら見つからず。
でもディスプレーが可愛くてニコニコ顔に。



その後ビンタンスーパーに行き、お土産を買う。
夫と私の会社へのばらまき土産なのでここではお菓子を中心に買った。
d0167093_9304188.jpg

日本で食べるとそんなに美味しくないんだよねー。
お菓子やチョコは日本が1番美味しいと思っている私。
「バリの土産はマズイ」とハッキリ言う友人もいるし。確かにそうかもね。


どっさり買い込んだ荷物を一旦お宿まで持って帰り、再びお出かけ。
目指すはサリオーガニック。
やっと念願叶う日がやって来た。ワクワクしながら田んぼ道を走ります。

途中「これ大丈夫か?」と不安になり農作業中の人に
「di mana ada Sari Organic?」と訊きながら向かう。



やっと着いてバイクを置き店内に。お約束の看板。ジャーン。

d0167093_9383018.jpg


田んぼビューの席はすでにお客さんでいっぱい。
角席のテーブルに腰を下ろす。
d0167093_942059.jpg
d0167093_9421273.jpg


d0167093_9423796.jpg

もう少し混んでいるかな?と思って来たけれど、全然混んでなかった。
けど私達が帰る頃はど~っとお客さんも増えて賑やかになった。

近くの席で日本人女性がひとりでジュースをオーダーして
色んな角度から写真撮っていた。
多分ブログ用かな?こんな時、ちょこっと声をかけたくなる私。
そこをググッと抑える。


まずはサラダをオーダー。
d0167093_947193.jpg

今、ドレッシングの味を思い出しているんだけど・・・思い出せないの(汗

d0167093_949126.jpg
d0167093_9492052.jpg

私達の本日のランチ。



     ・・・・・・ん・・・・・     ・・・・・・え?・・・・・


サリオーガニックフアンの皆様、どうもすいません。
うちらには味や盛りが高尚すぎてイマイチ感激がありませんでした。

夫が「この景色普通やん。なんでここが絶賛されるん?ようわからんわ」と。
確かに私も正直全く感激せず、料理もあまり口に合わず。殆ど残してしまいました。

私達はホテルでもそうなんです。
人気ホテルに泊まった時も「2度と泊まりたくない」と思ったし
人気レストランに行った時も店内を見て出た事もある。

「なぜここに人気が?」と思う所は多分合わないのかも・・・・それも悲しいけど。
でも仕方ないです。
単純夫婦なのでもっとわかりやすい食べ物・味が合うんだ。きっと。

だけど、サリオーガニックのピザはいつか食べたいなあって思う。
多分私達が何も知らないだけで、他に美味しい料理や飲み物があるはず。
なので「次回は誰かと一緒に行ってみよう!」と言う事になりました。

今回のデビューは失敗におわりました。
もう一度行くか?と訊かれたら二人でならNOかな。
帰国後もサリオーガニック談を寒い夜によくします(笑)


ただ、ワンちゃんが横に寄って来て私の太ももに顔を置き
目を閉じてすご~く気持ちいい顔をしていました。
それがなんとも嬉しかったよ。
スタッフがワンちゃんを連れて行こうとしても私の太ももから離れません。

もうこの年になったらワンちゃんでもいいです。
ずーっとそばにいて下さい。そんなカンジです。
d0167093_10124373.jpg



店を出たら雨模様。急いで帰らないと。
今回12回目のバリで初めて雨の洗礼を受けました。(私は2回目ですが)
夫はそれがショックだったかも?それもまたいいですけどね。

d0167093_1022577.jpg

裏で農作業の人達が休憩中。変わりゆく田んぼの風景にどんな想いが・・・


お宿に帰る前にクバヤを取にいきました。
初クバヤを着てイブと一緒に写真を撮りました。
これからもしオーダーする時があればここを訪ねればいいんだ。オーシ!


クバヤの店で余裕をかまし過ぎて約束の時間までもう時間がナイ!焦る焦る。
急いで帰りシャワー。焦り過ぎて目がグルグル回ります。

そのままフロントへ・・・・・ちょっと焦り過ぎて体調悪くなりました。。。


車はウルワツ方面に向かいます。空はどんより曇っています。。。心配。




にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
ポチっとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2012-01-07 10:24 | バリ日記
2011年 09月 08日

今年こそクバヤを!

毎年クバヤを見ては「欲しいなぁ~でもまあいっか・・・」とチラ見。

欲しい!と言うまででもなく、だけど気になる・・・そんな感じだった。


そんなワタクシ、今年こそクバヤを作ってみよーかな!と思っている。

ネットで調べると、デンパサールで生地を買い、仕立て屋さんに持って行く人も

多いようだけど、私はそんなに時間が無いのでウブドのどこかでと考えている。

ウブドの誰かに声を掛ければ多分作れると思うけど・・・さてどうなるか。。。


2009 一人でバリに行き泊まったロスメンのおかみさんに借りて着たのが初クバヤ。
d0167093_945364.jpg

流行もありバリのご婦人方はお互いのクバヤに目をキラ~ンとさせるとか?
レース地はチクチクしそうだし。。。ん?シルクがいいのか?

んんーーーん。キバって買ってもこっちではそんなに着ないだろうし。。。
いやいや、私は多分着そうだ。着ると思う。

     欲しいなぁ~myクバヤ。



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行<a href=にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
ポチっとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2011-09-08 09:56 | OrangBali