Bagus!

miegoreng.exblog.jp
ブログトップ

タグ:アメッド ( 3 ) タグの人気記事


2011年 12月 19日

バイクは走るよ

さて、そろそろお出かけしましょう。

今日はバイクでツーリングです。走ったルートはさっぱりわからないので
大雑把に書きますね。

「アメッド方面・チャンディダサ方面」です。ホンマに大雑把ですが・・・

アメッドもチャンディダサも5年振りです。懐かしい記憶が蘇ります。
あの時は車で来たのですが、まさかバイクで再訪するとはその時は予想もしていませんでした。
5年の月日の流れの中で、それなりに楽しみ方を見つけていると自分の事ながら
嬉しい気持ちです。

山から街、海へと景色が変わり、とても爽快にツーリングする事が出来ました。

d0167093_9395839.jpg
d0167093_940547.jpg
d0167093_9401757.jpg
d0167093_9403420.jpg


アメッドの塩も買いました。一度は少し通り過ぎたのですがnekoさんにムリ言って
ちょっと引き返してもらい二人仲良くお買い上げ。
確か1つ。4,000RPだったかな。
d0167093_9423626.jpg





しばらく走り、nekoさんご夫婦が以前来た事がある海が見えるレストランで昼食です。
d0167093_9444465.jpg
d0167093_9445679.jpg



その後、私のリクエストに応えてくれて、チョコレート工場に行きました。
ヤシの木林をグングン走り、着いた所は海の横の工場(と言うより販売所っぽいかな)
d0167093_9504065.jpg
d0167093_9505110.jpg
d0167093_9505969.jpg


試食をしてみました。色んな味で最後はちょっとわからなくなる、味音痴の私。
d0167093_95275.jpg



外には大きなブランコがあります。nekoさんはすごく乗りたかったようです。
私の夫も「オ・・オ・・オレも!オレも乗る!」と子供のようにはしゃいでいました。

が・・・私とneko夫さん二人は「ダメだぁ~怖い~」と近づくことさえ出来ません(恐
d0167093_9592141.jpg

d0167093_9594581.jpg

ロープを持ってくれているおにぃさんに「大丈夫か?」と訊く、いざとなったら小心な夫。
それを笑いながらカメラに収めるneko夫さん。

いや~。ホントにでっかいブランコでした。「ぐわぁ~~ん。ぐわぁ~ん」って揺れるカンジ。



その下ではイカンバカール。
d0167093_1043586.jpg
d0167093_1044370.jpg

チャラ男っぽいおにぃさんとパツキンのおねぃさんがものすごーくラブラブで
あたしゃ、そっちの方ばかりに目が行ってたわぁ(拝



今回の走行距離は相当あったと思います。
nekoさんご夫婦、本当にありがとうございました。
知らぬ怖さとは言え、このルートを指定した無知なみぃ家を笑って許してねー。
マジでお尻痛かったーーーー。

帰りの道も一切迷わず、本当に凄いneko家。頼りになります。


あっそうそう。実はうちら4人、警察に捕まっちゃいましたぁ~。パチパチ拍手。
すったもんだした挙句、お約束のお金で解決。ハイハイ。ドーゾドーゾ。
バリの警官は、チャリ銭持ちだわ。あっぱれ。




にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
ポチっとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2011-12-19 10:13 | バリ日記
2011年 12月 14日

朝の散歩

シドメンの夜は怖かったぁ~

それはですね。。。
夜中じゅうゴォゴ~ォと強風が吹き荒れ、天井の壁側が外に吹き抜けていて寒いの。
トイレもお風呂も屋外。シャワーの出は××  時々ぬるくなり。時々寒くなり。

暗闇の道の横に建つ一軒家で↓↓このような石を積み上げての仕切り。
夫に「なあ、恐ろしいけん一緒にシャワーしてよー」と頼み込む。
d0167093_19525146.jpg

オーナーパパと娘のコマンちゃんがめちゃヨカッタだけに
次回も泊まってあげたいけれど・・・
(残念ながらここのシャワーと部屋の造りに再訪はナシかな・・・)

さすがに例のありがたいお経は12時頃には止んだが、強風に何度も目が覚めた。



d0167093_2013717.jpg

それでも朝はアグン山が見えてとても気持ちいいです

朝食前に散歩に行ってみました。昨夜と同じ道を歩きます。
d0167093_2033112.jpg
d0167093_2034844.jpg
d0167093_204114.jpg
d0167093_2044213.jpg


近くの朝市にも出かけてみました。ローカル市場なのでちょっと入りにくい。
チャナンを売っていたので2つ買おうとしたら「3つ買っておくれ~」と言われたので
3つ買って1つはnekoさんにプレゼント。
d0167093_20112338.jpg



朝食はバナナパンケーキとフルーツとコーヒー。超シンプル。
ここでコマンちゃんが私達の朝食を作ってくれたり、お出かけの時見送ってくれたり
帰って来た時は出迎えてくれます。
いつも笑顔で凄く可愛いコです。
d0167093_20125489.jpg
d0167093_2013592.jpg
d0167093_20131771.jpg


朝食後のシドメン2日目の予定は???
バイクで遠出しますよー。と言っても詳しく場所が説明出来ない私(スマヌ
ざっくり言えば、チャンディダサ・アメッド方面です。

d0167093_2029221.jpg
d0167093_20291060.jpg

  素晴らしい景色を見ながら、山から海へと走ります。




「あたたたた・・・・・ヤバッ。ハァ~~~(溜息)」
山の峠付近で、こんな悲壮な溜息まじりの声が聴こえた気がしませんでしたか?」



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
ポチっとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2011-12-14 20:41 | バリ日記
2011年 10月 11日

いつかは!

最近のバリでの過ごし方はもっぱらウブド&サヌールの2か所だけ。

以前はあちこち行っていたし、行くのも苦にならず楽しかった。

今でも楽しいんだけど、年のせいかお宿探しが面倒でついついエア&ホテルPTで申し込んでしまう。

その方が安く上がると言う利点もあるのだが・・・

  
「いつかはロビナ!とワカガンガ!」が今の私たちの合言葉。

いつになるかわからないけど、絶対行ってみたい所なんだー。



d0167093_855960.jpg

     ムンジャンガンに向かう途中立ち寄ったカフェから。


d0167093_8552257.jpg
 
d0167093_8553288.jpg

     チャンディダサからアメッドに向かう途中


d0167093_857198.jpg

     ムンジャンガンミンピリゾート周辺をチャリで散策中出会った少年達。


d0167093_8582061.jpg

     高松空港から羽田に向かう便。多分ANA。






にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
ポチっとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2011-10-11 09:09 | 景色