2012年 05月 26日

ウブドの初日

今回も関空発GAを利用。(我が家にとっては当たり前の事なのだが)

機内には「うるさいグループ」が乗っていてうるさかった(そのままや~)

立ってアイス食べたりギャーギャーうるさい集団。(何系なんだろうか?)

機内では日本語での映画も観れず(英語・中国語・あとどこだったか?)

圧倒的に日本人が搭乗してるのに、なんで日本語で観れない?

ちょっと考えて欲しいGA!  (世界の市場はチャイナやないど!)



飛行機を降りて移動バスに乗り割れ門をくぐる。昨年と違う景色に違和感が少々。

長いプロムナードを歩きこの前BSで観たお店を発見!ちょっと感激。




車に乗り、途中渋滞に遭ったものの無事ウブドに到着。

今回もお世話になるのはカキアンバンガロー。

そのカキアンさん、朝食・アフタヌーンティーは隣のレストランに行くようになっており

ルームサービスは有料化されていた(20,000rp/1回)

ネットからの予約のみルームサービスがあるとの事。

悲しいかなアメニティも無くなっていた。

滞在中1度だけ朝食にレストランを利用したが、順番が後先になり

だいぶ待たされ2日目からは全てルームサービスにした。


エアとカキアンのパッケージが1番安いのでいつも利用するんだけど

次回からそろそろ他に変わろうかな?(夫が飽きたせいもあるので)


d0167093_17181872.jpg

d0167093_17191978.jpg

d0167093_17185744.jpg

初日はピザが食べたくてオーダーしたんだけど、前回とちょっと違っていた。
おそらく別の種類のピザだったのか。私の選びミスかもね。

d0167093_17212019.jpg

d0167093_17213253.jpg

cocoスーパーマーケットでマンゴを買いました。

欲しい時にカットしてもらおうとお部屋の冷蔵庫に。

果物や飲み物を調達するつもりで行ったのに、何を買っていいのか思考力低下。

なのでマンゴだけを買い静かに大人しく部屋に戻りました。

初海外の友人もお疲れモードなので、初日は早めに就寝です。




+++ ありゃりゃ、シャワーホースの調子が悪く、シャワーの勢いがない!+++




にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
ポチっとお願いします。
[PR]

# by miegoreng | 2012-05-26 17:34 | バリ日記
2012年 05月 22日

やっぱり行って来ました!

急に渡バリが決定したのは出発1カ月前。

まさか、まさかバリに行くなど思っていなかったから決めた自分にもビックリ。

あれよあれよと言っている間に出発日になってしまいました。

d0167093_22473355.jpg

d0167093_22484049.jpg


今回は海外デビューの友人と一緒なので、プチ観光旅行と言った感じかな?


半年前に行った時とまた景色が違っていて、カキアンバンガローからハノマンに向かう道路側に大型(らしき)ホテルが建設中でした。

(現地の友人が言うにはオーナーは華僑だと言っていた)


レートもヨカッタし(滞在中最高は114,75)お天気にも恵まれ、まずまずの旅でした。

でも、友人は少々キツかったような感じだった(蟻とか壁を這うトッケーなど)

まあ、私も夫も初回は馴染めなかったもんな。3回目位からバリが好きになった気がする。


今回は会いたい人全員に会えた。話が出来た人やJLラヤウブドで偶然すれ違ったり。

みんな元気そうでなによりなにより。

一番印象が強かったのは3年前に泊まったロスメン、ファミリーゲストハウスのスタッフかな?

本当に笑顔がいい!次回また泊まってみようかな~って思ってる。


最終日に8時間だけ使ったロスメンのお隣のお部屋にはヨガを習いにひとりで来ているフランス人。

すごく可愛い女性。

彼女が出かけた後にチェックアウトしたので、テラスのテーブルに日本のミルク味の飴を置いて来た。



少々ウブド離れをしつつある私(と夫)だけど、やっぱり楽しかった。


滞在中、早くも次回の旅プランを考えていた私でした。


        続きはまた近いうちに。

  あっ、今回写真あまりありません。

2日目に落としてしまってレンズカバーがレンズに埋もれた状態に(汗

最初はめちゃショックだったけど、今回は行った事ある所ばかりだったのでカメラは持たず(壊れて持てないけど)  そしたらめちゃ楽チン。カメラを持たずに歩く事がこんなに楽なのかー!?って初めて思いました。


       でも、旅の疲れはありますケドね。。。






にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
ポチっとお願いします。
[PR]

# by miegoreng | 2012-05-22 23:25 | バリ日記
2012年 05月 12日

Bagus! Cendrawasih

めっちゃキレイだったぁ~。ともみ先生とU子ちゃんのチェンドラワシ。

レゴンもいいけど、こっちの方が見応えあった気がする。

華やかさがある!躍動感がある!

これは体力勝負に違いない。 

d0167093_17575687.jpg

d0167093_1758961.jpg

d0167093_186852.jpg

d0167093_17582797.jpg

d0167093_17583833.jpg

d0167093_1883422.jpg

d0167093_183596.jpg

d0167093_18123345.jpg

d0167093_17584725.jpg

d0167093_17585630.jpg

[PR]

# by miegoreng | 2012-05-12 18:14
2012年 05月 04日

深いよ!深い!

久々にアップです。


高松中央公園でバリ舞踊を観て来ました。


我がお師匠様とU子ちゃんのプスパメカール(花撒き歓迎の踊り)
d0167093_045487.jpg

d0167093_05722.jpg

d0167093_051815.jpg


TP3さんのトペン(仮面舞踊)
d0167093_075243.jpg

d0167093_074321.jpg


子供達のクリンチ(ウサギの踊り)
d0167093_084060.jpg



今までは「踊り」を観ていたけれど、最近は顔の表情(目)を観るようになった。
「私を見て!」みたいな思いになるって言ってたなあ。

私も踊りのS子ちゃん目指して頑張ってみよう。

    腰を落として!目を開いて!
[PR]

# by miegoreng | 2012-05-04 00:18 | 踊り
2012年 04月 04日

少しの間だけですが



d0167093_13172814.jpg

[PR]

# by miegoreng | 2012-04-04 13:18 | Others