Bagus!

miegoreng.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 20日

とりあえず予約ったよ!

最終日のロスメン探しの途中、テガルサリに寄ってみた。

ここってめちゃ稼働率ええんやろ?なんでや?そないええんかいな?

んーん。もちろん泊まった事ないから何がええんかわからんけど

みんながええ!ええ!って言うから興味が湧いて来た。

スタッフが気前よくお部屋に案内してくれて色んな話してくれた。


この部屋は新しくてちょっとお値段も高いらしいの。
うーん。別に私は何とも思わないが・・・
d0167093_20515218.jpg

d0167093_2052499.jpg

d0167093_20521877.jpg

d0167093_20523095.jpg


でもなんだか泊まってみたいわ~気分になっちゃって。
11月の空き状況を尋ねてみたらいくつかの部屋は今なら予約可能との事。
まずは夫に相談してみないと。たかが2泊なんだけど11月に来れるかどうかわかんないし。
「予約はあとで」と言いテガルサリを後にする。

だけどずーっと頭から離れないの。泊まってみたいな~って。
なので夫に国際電話で「予約してもええか?」と訊いてみた。
「そんなん今言われても・・・わっからんわ~」と言う。そりゃそうだよね。

でもキャンセル出来るって言うし、いつも11月に行っているし。
えい!ってとりあえず2泊予約して全額払って来ちゃった。
3泊か2泊で悩んだけれど、まずは泊まってみないとわかんないし。

ネットや色んなトコでランキング上位に入っているホテルに何回か泊まった事あるけど
「ここは1回でいいよねー」となぜか絶賛には至らない事が多い。

実際に泊まってしっくりと来て相性が合えば、安いロスメンでも全然OK。
お値段が高い所だと期待し過ぎるのかな?

なので、11月のテガルサリを楽しみにしている私です。
その反面もしかしたら行けないかも?と心配事もあって実際はどうなるかまだ未定です。

もしキャンセルになったらどなたか泊まって頂けませんか~?




にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
ポチっとお願いします。
[PR]

# by miegoreng | 2012-06-20 21:08 | バリ日記
2012年 06月 18日

最終日の宿探し

最終日の夜までどこでどうやって時間を過ごそうか?

12時チェックアウトしてからの過ごし方、今更なんだけどいつも考えてしまうのよね。

前回はお向かいのグリーンフィールドで過ごしたので今回もそのつもりで交渉に行ったら高い金額の部屋しか空いてないと言われここはパスする。

じゃあ前回行った時は建設中だったロスメンを覘いてみよう。(ここから携帯カメラでの写真)

d0167093_954352.jpg

d0167093_954248.jpg


下2部屋、上2部屋の小さいロスメン。部屋を掃除中のスタッフと交渉。

私のつたない英語とイネ語がどこまで通じたか不安をのこしたまま最終日を迎える。

が、その不安はよそにドアにカギを差し込んでくれておりすぐに部屋は使えた。

d0167093_1011998.jpg

d0167093_1013178.jpg

実際使ったのは1階の部屋なんだけど、2階は田んぼが見渡せてロケーション的にはお気に入り。


そこへオーナーのおっちゃんが登場。
女性スタッフとは90,000rpで交渉成立していたにもかかわらずオーナーはその金額ではダメだと言う。
今更そんな事言われてもこっちとしても引けないので絶対に譲らない。譲れない。
すったもんだした挙句、オーナーも根負けしたのかその値段で了承してくれた。

ちょっと横になれてトイレも使えてと最終日にはこんな感じで過ごすのが私には楽です。

なので宿泊場所の近くのロスメンをいつもウロウロしています。





にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
ポチっとお願いします。
[PR]

# by miegoreng | 2012-06-18 10:14 | バリ日記
2012年 06月 16日

バリ 2日目

バリ日記、だんだんと記憶が薄らいで来ているぅ。(涙

最近仕事の事で相当疲れ&悩んでおりまして、バリ日記書く余裕すらありませんでした。

再起は厳しい昨今です。。。。


トゥトゥマックでランチを食べた後、パサールに行きました。

ウブドデビューならまずパサールでしょう。

「たくさんモノが売ってるから気軽なバックや服が欲しい」と意気込んでいた友人ですが

思うようなモノが一切なく、自分がイメージしていたのとだいぶかけ離れていたみたいです。

一通り見た頃「お腹が痛くなったぁ~~~」と突然SOS。

「ありゃ困った困った」とりあえずおトイレに行かないといけない!って事で

向かいのカフェに入りました。

d0167093_1744412.jpg


ここでカメラを落とし(バックに入れていたので本体は大丈夫)レンズの蓋が取れなくなりました。

どんなにしても全く蓋はびくともせず。近くにカメラ屋さんなどあるはずもなく・・・・

と、その時鳴り物鳴らしての大行進。うわぁ~こんなん見たん初めてやーーー。

撮りたかったなあ。ただただ目で追うだけの私。。。


しかし、壊れたものは仕方ないや。今回は友人連れなので今まで行った事ある所ばかり行く予定なのでカメラ無くてもいっか。と早めの立ち直り。


ここで飲んだジュース、なんだか微妙でした。

シナモンやレモングラスが入り、私がいつも作るジンジャーシロップ漬けの味にそっくりでした。



お腹の調子もすっかり良くなった友人ですが、滞在中二度とパサールには出向きませんでした。



その後はお約束のマッサージタイム。歩いてサンスパに行きました。

途中少し不安になりましたが無事到着。飛び込みでしたがすぐに施術して頂けました。

次回は夫と一緒に行こう。多分夫も気に入ると思うわ。


カキアンから迎えに来てもらい一旦ホテルに戻ります。

夜はラカレケに行き踊りを観ながら夕食です。

ステージの上に連れて行かれ友人と私はヘンテコな踊りを披露して来ました。

3年前に知り合ったCさん、踊っていましたよー。まだバリで頑張っているんだね。

バリ・アートフェスティバルにも参加して踊るそうです。


   こんな感じで2日目が終わりました。

もう完全にうる覚えでホンマに記憶が飛びつつありんすわ。トホホ。



追記:水曜日の深夜(木曜日)BSでバリの旅番組やってます。
海外旅行初体験の男子がバックパッカーで旅をするんです。
空港近くで1泊して翌日はウブド入り。来週はヌガラだったかな?
この前の放送はウブドからバトゥブランまでベモで行き乗り換えてヌガラに行く行程でした。
ちなみにウブドからバトゥブランまでは10,000rp。そこからまた10,000rp。
そこからヌガラまでは7~80,000rpだったような。
まあまあ面白いですよー。



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
ポチっとお願いします。
[PR]

# by miegoreng | 2012-06-16 17:23 | バリ日記
2012年 06月 03日

に?二回目?ここ?


友達Bが旅行が決まってから「行きたい!行きたい!」とほざいていた熱望していた

銀細工の店に行きました。

d0167093_20283443.jpg

ブレスとガムランボールの二つに絞り込み値段交渉に入る。

お店のスタッフのおねぃちゃんの言い値とこちらの提示金額が合わない(当たり前だけど)

「チョットマッテクダサイ」と言い残し奥に行きおエライさんを連れて来た。

そのおエライさんが提示した金額がさっきおねぃちゃんが言った値段より高い。

「値段上がっとるがな~。なんでさっきより高くなるん?」

「やめた!やめた!」と友人Bは購買力が失せてしまいそそくさと店を出る。

結局少し下げた値段を言って来たが聞く耳持たぬ友人B。


車に戻り一旦ホテルまで帰り荷物を置いてパサールまで送ってもらう事に。

行きたいワルンがあったんだけど通りがイマイチわからなくて適当に車を停めてもらう。

でもどうもハッキリわからない。なのでサッカー場まで行ってもらう事にする。

少し走った所で「一通なのでここから歩いて行って下さい」と言われる。

    ナヌ!なぬ!?ナヌ!歩けとおっしゃる???

冗談でしょう。4時間チャーターでしょ。料金払ってます!意地でもサッカー場まで行ってもらう。

ハノマンからモンフォレ通ってサッカー場まで。

残り1時間残してここでチャーターは終了。

やっぱり今回もあまりいいガイドじゃなかった。  バ●王さん、まだまだですな。



気を取り直して、お昼はトゥトゥマックです。初めてです!来たかったんです!

最近はこのあたりを歩いてどこかのお店に入るって事は皆無なので

ウブドデビューの頃を思い出します。

d0167093_20551780.jpg
d0167093_20552654.jpg
d0167093_20553594.jpg
d0167093_20554234.jpg
d0167093_20554814.jpg


サッカー場に面した道から店内に入りそのままテーーブルにつく。

気持ちいい風を受けながら昼食。

「店を出るのは正面から」と思いそちらに行くと「あら?見た事ある店内だわ」

「ん?ここもしかして来た事ある?」


そう、どうもここは2度目だったようです。2005年にデウィシタ通りから入った記憶が。

あの頃はサッカー場に面したテーブルあったのかなあ???

どっちにしろ「来た事ある」のと「薄い知識」がバカらしく面白かった。私らしいわ。



   えーっと、このあとは友人Bのパサールデビューです。




にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
ポチっとお願いします。
[PR]

# by miegoreng | 2012-06-03 21:10 | バリ日記
2012年 05月 30日

ウブド、友人宅

2日目の朝食はレストランで頂きました。

朝食のゲストが重なった為、だいぶ待たされました。

おまけに順番が後先になり、旅先ではゆるくゆっくり~と思ってはいるんだけどね~

ちょっとイラッと来てしまった。

d0167093_23375153.jpg




4時間チャーター(ひとり1,000円)で友人が行きたがっていたアシタバに行きます。

ちょっとその前に2~3寄る所があり、その1つは友人宅。

相変わらずアユちゃんは何かを作っていましたよー。

聞くと「ココナッツオイル」だそうです。ホントになんでも作るアユ。

d0167093_23414215.jpg



d0167093_2342371.jpg

    (ウタマスパイス前)



ゲストハウスの方にプールを作る計画があるそうで、色々と忙しくなるみたい。

部屋数も少しづつ増え、また久しぶりに泊まってみようかなあ。

ここはバイクさえあれば超お勧めの所。

次の11月に行った時(本当に行けるのか?)また部屋を見せてもらお~っと。



        お昼はトゥトゥマックです♪



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
ポチっとお願いします。
[PR]

# by miegoreng | 2012-05-30 23:50 | バリ日記