Bagus!

miegoreng.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 25日

チャンディダサを思い出し・・・

次回の渡バリ、ウブド以外にどこに行こうか?とただ今思案中。

ちょっと足を伸ばしてロビナ。何もないタバナンも魅力。
2005・2006と2年続けて行ったチャンディダサにもう一度?と思ってみたり。

私はプラマのバスが大好き。バスは以前はボロっちかったけど旅行者同士楽しいし
安いし、何より「アシタドコイク?ヨテイハ?」とチャーターのセールスがないから
気分がすっごく楽チン。

2回ともウブドとサヌールからバスで移動。2回目は手前のパダンバイで下車。
あの時はバックパックで宿を探しながら歩いたけど、結局そのままチャンディに行く事にした。
何もないんだけどチャンディが好きだったのね。
d0167093_1711325.jpg

d0167093_1712630.jpg

そこで泊まったホテルの従業員に夜マッサージにバイクで送ってもらったんだけど
途中どこかのお店に寄って「ちょっと小銭貸して」と言われ貸した事があった。
少額だったのでそのまま「送り賃」でいいやと催促もしなかった。

最後の日、彼にプラマのバスでウブドに帰る事を言うと「バスなんかないよー」なんて言う。
多分車をチャーターして少しお小遣い稼ぎしたかったのね。
私は「ペキッツ!」と頭に来てそこから彼を完全に無視。
プラマのバスがイヤな夫が「車をチャーターしてウブドに行きたい」と言うので仕方なく従った。
前日買っておいたチケットはもったいないけど捨てる事にした。

そうすると彼がひとり分のチケット代を握りしめ「交渉して来たよ。でもチケットは
ひとり分しか返してもらえなかった」と言いひとり分のチケット代を出して来た。
勝手にプラマバスに行き私達がキャンセルした事を言い返金してもらったらしい。
「本当にひとり分だけ?自分のポッケに入れた?」と私は思ったけど何も言わなかった。
2年連続泊まったホテルだけど、宿泊客にお金を借りて返さない従業員がいる(いた)
ホテルへはもう二度と行きましぇん。

その彼が紹介してくれて半日観光したドライバーともちょっとトラブルがあった。
その時は彼が通訳してくれてどうにか収まったが、改めてバリ人と日本人の考えの相違に考えさせられた。

なのでそれから私は道ばたでセールスして来るドライバーとは絶対交渉しない。
でも夫は「オレは何とも思わない」と言ってへらへらしている。よーわからん。

そんないい想い出がないチャンディに今年も行くか否か。毎晩ネットとにらめっこしながら
夫婦ふたりで無い頭を必死で稼働しながら考えている。

d0167093_171976.jpg

d0167093_17192180.jpg

d0167093_1719508.jpg

d0167093_172013.jpg

d0167093_17201433.jpg





にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
ポチっとお願いします。
[PR]

# by miegoreng | 2012-09-25 17:39 | ホテル&ヴィラ
2012年 09月 04日

クバヤを着て

もう9月・・・。7月から新しい仕事場に就職して、顔にヘルペスを出しながら

キツい事言われながら、涙目になりながら、食欲も落ちながらどうにか夏を乗り越えた。

リタイヤに近い歳になっての就職は順応性も体力も落ち、口を開けば

「はい。すみません」ばかり。若い頃の私なんてどこを探してもない!

秋に行くバリ、休みを取る事を条件で面接・採用になったが、果たして大丈夫だろうか?

新しく立ち上げた職場で、求人を出すも全然問い合わせがない。

以前働いていた空港5時間とは大違いで時計を見る余裕もない5時間。

なので時間が経つのが早く、ただ黙って黙々と仕事をこなせばいい所。

だれか面接に来てくれないかなあ。でないとホントに体キツいよ。

今日は休みなんだけど、明日から8連勤務って・・・どうかしてる!


d0167093_1043732.jpg



先週、甥っ子の結婚式にクバヤを着て行った。

これで披露宴に出たかったが兄から「んーーーん」と無言のクレームがあり

仕方なく会場でワンピースをレンタルした。

d0167093_106322.jpg



最近の披露宴って凄い!ビデオ編集が素晴らしく、笑いあり涙あり。

まっ、若いお二人さん、仲良く健康で暮らしておくれ。それが叔母の願いだわ。

d0167093_1081440.jpg




にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
ポチっとお願いします。
[PR]

# by miegoreng | 2012-09-04 10:12 | Others
2012年 07月 13日

やっぱ行きます!

やはり行きたい。行きたい!

先日、エアチケットを予約してしまいました。

バリ資金を使おうと思っていたんだけど、今回は夫のお金で連れて行ってもらう事にしました。

うんうん。私は無職なんでね。甘えさせて頂きます。


今回はちょっと長く(と言っても11日間)行けるかも?と夫が言っていましたが

お安いチケットが8日間なので7泊9日になりました。

ちょっと残念だけど(せっかく上司が12日間で行ってもいいと言ってくれたのに)

行けるだけマシとして、11月の旅を目指して頑張ります。

d0167093_23285295.jpg


ちょうど2日目・3日目が先に予約していたテガルサリなので、日程はこれでヨカッタです。

予約した5月の時点ではどうなるかわからず予約していたので。


久しぶりのエアだけの予約なので、今回は色んな所で泊まってみたい!




にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
ポチっとお願いします。
[PR]

# by miegoreng | 2012-07-13 23:35 | Others
2012年 07月 05日

やっぱり現地のモノは・・・

「土産はラーメンがいい!」とリクエストした夫。

私もひとつ位食べるかなあ?と思い買ったが

やはり日本では欲しくないバリ食。

「インドネシアレストラン」ぽい所には行きたいが、モノホンのフードはあまり進まない。

d0167093_20392599.jpg



現地では「あま~くて」美味しいマンゴーを密かに●●●●●●。(ひらがな6文字)

ワクワクして食べたら・・・・・全然美味しくなかった。ゲ~なんでや?


やはり現地のモノは現地で食すのが私には合っている。





にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
ポチっとお願いします。
[PR]

# by miegoreng | 2012-07-05 20:46 | バリ日記
2012年 06月 24日

ここでも払うのか?

ウブドの友人S君と一緒にキンタマーニに行きました。

彼はいつも忙しいのでなかなか一緒にはいけませんが今回は一緒に行く事が出来ました。

やはり彼といると安心です。ユーモアもあるし。

d0167093_9145626.jpg


d0167093_915656.jpg

昨年行った時に通行料を払わないと通れなくなった事を知り、ここも変わったな~と思いました。
私が初めて来た時は物売りはおろかレストランも1軒位しかありませんでした。
それがわずか数年で建物は増え物売りの多さに怖気づき?わざわざ来る事もなくなりました。
でも今回はバリデビューのBちゃんの為にやって来ました。
3年前にバリデビューのおっさんと来た時は豪雨のキンタマーニでしたが
今回は快晴でバトゥール山も拝めて何より何より。


昼食はテガラランのカフェで頂きましたが、ここも入場料と言うか料金を徴収されました。
二人で10.000rp程ですが、なんでここで払わないといけないの?と疑問符が飛び交う。
多分よほどの事が無い限りここにはもう来る事もないので見納めしときましょう。

d0167093_933144.jpg

d0167093_9325475.jpg

d0167093_93568.jpg

d0167093_934442.jpg

カフェ内はほぼ日本人観光客で満席。年配グループが目立ちました。
皆さんビールを呑んで楽しんでいるご様子。
その横で絵葉書を片手に「ハローハロー」と声を掛け続ける子供達。
なんだか食事がのどに通らないんです・・・。なんとも言えない気持ちです。

帰りに持っていた日本の飴を一人の男にあげました。
すると彼はきちんと仲間の子達に配り独り占めはしませんでした。
きっと彼は心優しいナイスガイになるんだろうな。

テガラランを後にして車はホテルまで戻ります。
夜はテルタサリの踊りを観に行きます。
今回もオリさんの家に行き席をリザーブしてもらいました。

夜まで何してたのか・・・うーーーん。記憶が無い!



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
ポチっとお願いします。
[PR]

# by miegoreng | 2012-06-24 09:44 | バリ日記