Bagus!

miegoreng.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2012年 12月 22日

ワルンチャンドラ

昼食はワルンチャンドラへ初めて行ってみました。
ブログで知り合った方が出発前に「みぃさん絶対チャンドラに行ってみてや~」と勧めてくれたので
今回絶対に行こうと思っていたワルン。

そもそもワルン自体縁遠かった。ちょっと食に神経質な夫があまり好まなかったし
私も肉系がダメなのと、ごはんの上におかずが乗るのが好きじゃないのでいつもミーゴレンや
ナシゴレンなど単品で食べていた。

でも最近では少し慣れてきたのか夫も私も大丈夫になり安さと味の濃さに惑わされ
平気になってきた。
でも店によっては売れ残りを翌日出すのが当たり前の所もあったりして
現地の友人はあまり好きじゃないらしい。

d0167093_10143836.jpg

d0167093_10145015.jpg


     私は「tanpa daging」とお願いして。。。
d0167093_10201265.jpg


     夫はイブにおまかせ
d0167093_10205130.jpg


これと飲み物も付けて23,000rp。美味しかったけど辛かった!

夫婦二人がヒ~ハ~ヒ~ハ~言い通し。ここはまた来年行ってみたいワルンです。




にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
ポチっとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2012-12-22 10:27 | バリ日記
2012年 12月 17日

ホテル拝見。アラムジワ

今回のバリは7泊9日。初日はカキアンバンガロー。2日3日目はテガルサリ。

4日5日目はチャンディダサ。


6日7日最終日夜までのホテルがまだ決まってない。どうしても今日中に決めないと。

候補はアラムジワ。数年前から「一度見てみたい。泊まってみたい」と思っていたので

早速行ってみる。が、入り口を見落としてラカレケまで行ってしまった。

ラカレケのお姉さんに「アラムジワに行きたい」と言うとバイクで案内してくれた。

同じ系列だから愛想もいいのか?

ちょっと引き返した所にありそれでもホテルらしきものが見当たらないと言う摩訶不思議なトコロ。


d0167093_21231414.jpg

なかなか盛況らしく、空き部屋を訊くも内線で確認を取りなかなか返事が返ってこない。

ようやく希望する日に空室があると言うのでとりあえず部屋を見せてもらう事に。

でも拝見した部屋はデラックスらしくお値段も少々高め。

d0167093_212681.jpg

d0167093_2126458.jpg

d0167093_21263182.jpg

d0167093_21271481.jpg

d0167093_2127613.jpg

なかなかいい感じ。広いし見晴らしもいいし、自然の中でとても気持ちいい。
でもねー、日中は出かけて夜に寝るだけに帰るという鉄砲玉みたいな私達。
なんだかもったいないんじゃない?

d0167093_21315956.jpg

d0167093_21322565.jpg

d0167093_21324696.jpg

d0167093_21331100.jpg

夜も静かでいいと思うけど、やっぱり今回はパスする事にしました。


最近はエアとホテルのパッケージで申し込んでいるんだけど

今回はGAのキャンペーンで来たものだからホテルの手配をしなくちゃいけないのよね。

今まではそれも楽しかったんだけど、現地では時間ばかり過ぎてなかなか決められないわ。


        明日は8時間チャーターでお出かけなので早く決めないと!





にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
ポチっとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2012-12-17 21:49 | バリ日記
2012年 12月 11日

ちょっと残念だった朝食

テガルサリでの初めて迎える爽やか~な朝。

と思う所ですが、まあ夜のカエルの鳴き声がうるさい事、うるさい事。

何度目が覚めた事か。ウブドではニワトリの鳴き声で目が覚めると思っていたので

夜中のカエルの鳴き声にはたまげた~。カエルに何度も起こされ「もうここはゴメンだわ」と思った程。



それでも朝は気持ちよく、ちょっとだけお散歩しました。

d0167093_20293869.jpg

d0167093_20303480.jpg

プールもマッサージも通路のすぐそばにあるのでちょっと落ち着かないかもね。
それだけこの宿が昔のままで増築のみして部屋数を増やしていったって事かな?


そして朝ごはん。朝食はついていないのでカキアンのパンを買いに行こうと思っていたけど

なんだか面倒。ふたりで100,000rp位の朝食メニューなのでここで食べる事に。

何かで「ここのパンケーキは美味しい」と書いてあったので「よし!パンケーキを食べよう!」
d0167093_20344233.jpg

んーーーーん。もうこれは1回でいいや。おやつみたいで朝からこれはちょっとキツい。
やっぱり人がいいと言うものは私はダメらしい。

d0167093_2036268.jpg

夫が注文したのもなんかパンばかりでこれもアウト。

時間的にルームサービス用のオーダーが集中していたせいかちょっと長く待たされました。
部屋の稼働がフルの割にはレストランは空いていて(数席しかないけど)ゆっくりと食べれました。


この日は友人の家に行ったり後半の宿を決めないといけないのでバイクをレンタル。
テガルでレンタルしたら税金がかかるのでいつも頼んでいるカキアンで借りる事に。
1日50,000rp 2日レンタルして戻しはテガルと言う事で。


まずは両替。いつものモンフォレ入口で。レートは117,6 5月の時よりヨカッタ。


                  ではお出かけ致しましょう




にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
ポチっとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2012-12-11 20:53 | バリ日記
2012年 12月 07日

初めてのテガルサリ

  今回はエアだけとったので初日のホテルはネットでカキアンを予約。
  ネットからの予約だったからか、ウエルカムフルーツがあり、朝食はテラスで食べれた。
  隣のレストランへ行くのは億劫だったので別料金20,000rpを払ってテラスで食べようと
  思っていたので丁度ヨカッタ。
d0167093_21184228.jpg



2日目・3日目は一か八かで5月に行った時予約しておいたテガルサリ。
なかなか予約が取れないとか、一度泊まったらリピート率が高いとか、様々な噂を聞き
どんなにええもんかこの目でこの体で確認したかったから期待大。
d0167093_21261597.jpg

ウッデンルームを予約していたのですが、眺めも良く夫も大満足したみたい。
これで1泊450,000rpは嬉しいコスパです。

d0167093_2125424.jpg

d0167093_21254576.jpg

d0167093_2126849.jpg


部屋に入った途端、「この値段でこの部屋はめちゃええわぁ」と人気なのが納得出来た。
ホントに居心地がいいの。
予約時に対応して頂いた三郎さんも私の事覚えていてくれていて感激×2。

2泊の予定だったんだけど、後半も3部屋の空き部屋があり1日違う部屋を予約。
(中日にチャンディダサに移動して再びテガルに戻る事になる)
2連泊したかったんだけどすでに最終日は他を予約したばかり。
もっと早くわかっていれば最終日までいれたのにな。残念。

私も夫もみんながいいと絶賛する所はあまりいい評価じゃないんだけど
ここはまた泊まってみたいなとテガルマジックにハマってしまいました。




にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
ポチっとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2012-12-07 21:52 | バリ日記
2012年 12月 03日

楽しかった!

今回のバリはすっご~く楽しかった!

いえいえ、いつも楽しいんだけど今回はなんか充実してた。新しい出会いもあったし。

何より6年振りに行ったチャンディダサが懐かしく嬉しかった。

やっぱりバリがいい!と再認識した今回の旅。もう浮気はしない?

d0167093_230560.jpg


d0167093_2343858.jpg





にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ポチっとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2012-12-03 23:07 | バリ日記