Bagus!

miegoreng.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2012年 03月 31日

ムクムクと・・・

一緒にバリ舞踊している友人に

「5月あたりにバリに行く?」とメールすると

「行きたい」との返事。


仕事から離れた瞬間、飛び出したくなった。「変なもの」を落としたい気分。


d0167093_21594468.jpg


d0167093_220957.jpg


d0167093_2202290.jpg


近場の韓国でもいいけど、やっぱりバリがいいかな。

あ~飛び出したい。
[PR]

by miegoreng | 2012-03-31 22:02 | Others
2012年 03月 30日

お世話になったアノ方へ

お世話になった同僚に贈るチーズーキを昨日焼いた。

ちょっと焼き過ぎてしまい色目が濃いけれど、そこは愛嬌でお許し頂く。




d0167093_1011147.jpg


d0167093_1023795.jpg


一昨年の7月13日から1年8ケ月と少し、あれほどイヤで辞めたかったのに

この1年我慢したら何の事はなかったような気がする。

今回のお仕事は県関係なので時給も良く、民間地場産業でずっと働いて来た私にとって

夢のような待遇だった。

今までずっと頑張ってきた甲斐あって少しだけいい気分にさせてもらえたと勝手に解釈。

残り僅かな情報を聞きつけ色んな人からお声がかかり最後のご挨拶。

それなりに勉強になったし、人間関係も学べたと思う。

「当分家にいてホッコリすれば?」と言う人が多いが、そうはいかない。

私にはバリ行き資金を稼ぐ為に、まだまだ頑張らねば!


まっ来月から頂く失業手当で1ケ月位は韓流ドラマ観ながら過ごしますハムニダ。
[PR]

by miegoreng | 2012-03-30 10:14 | Others
2012年 03月 26日

レッスンした後はガッツリと。

今日はバリ舞踊レッスン日。

前回のレッスンは先週木曜日。

あまり日が経たずにレッスンする方がいいね。

この年になると、つま先でそのまま下に沈むスクワット状態はかなりキツイ。


最近バリでの修行から帰ったお師匠様の指導も熱が入り、シニア組はついて行くのに必死(笑)

でもすご~く楽しいの。本音はもっともっと回数増やしたい位。



レッスンの後はランチ。

相棒のブルちゃんが「カロリー低めがいい」と言うんだけど

「こんなに体動かしたのに和食なんてイヤだ!濃いのが欲しい!」と私のワガママを遠して

イタリアンに行った。

d0167093_218823.jpg



そして明日はインドネシア語のレッスン日。

頑張ってるな~私。よしよしと褒めてやろう。


今の職場での仕事も残す所、水・木・金・土と4日になってしまいました。

あれほど辞めたかったのに、今すごぉく淋しいのよね~
[PR]

by miegoreng | 2012-03-26 21:12 | 踊り
2012年 03月 20日

香川の牡蠣焼き食べ放題

今日は友人と牡蠣焼きを食べに行ってきましたぁ。

d0167093_19505728.jpg



まず最初、おにぃさんが牡蠣を入れてくれて食べごろを教えてくれます。
d0167093_1952920.jpg

d0167093_19531288.jpg

貝柱がスッと取れて、水分が少なくなって、周りが少し焼き色がついて・・・と。

d0167093_19543367.jpg

最初はレモンであっさりと頂きます。

d0167093_195654.jpg

その後は、バジル+オリーブオイル+レモン  チーズ+ピザソース
バター醤油、柚子胡椒、大根おろし、ポン酢etcetc
トッピングは自由自在で何でもOK。


お腹いっぱいになるまで、おにぃさんが次から次へと牡蠣をどっさり持って来てくれます。
〆は牡蠣ごはんと牡蠣入りお味噌汁です。

これでもかと言う程食べたので、牡蠣は当分もういいですわ。



あっお値段は2時間食べ放題でひとり2,800円です。季節限定の香川の名物?


その後はカラオケで食べた分消費します。
が、ソフトドリンク飲み放題にしたので、ここでも結構飲んじゃいました。
d0167093_2084610.jpg




昨日、バリプチオフ会でした。
もぅめーーーっちゃええ人でしたわ。関西のノリがめちゃヨカッタ。
私、大好きになりました。これからもずーっと友達でお願いしますね~。






      
[PR]

by miegoreng | 2012-03-20 20:25 | Others
2012年 03月 15日

今日も焼いたもの

職場で知り合った友達にバースデーケーキを焼いた。

めちゃ気が合い「巡り合えてヨカッタねー」と最近はいつも言い合っている。


1月からせっせと焼いていたのはこの日の為。

いわばこのケーキは集大成!失敗しながら研究しながら?頑張りましたよ。

毎夜ユーチューブで勉強し、色々なレシピも知り、おかげで楽しさも増え充実した2ケ月間でした。

24才?ローソクは24とブッ刺さっていますが・・・あっそれ、20才サバ読んでます。

d0167093_2229680.jpg

d0167093_22301853.jpg


自分で自分を褒めてやろう!と思ったのは束の間、粉糖のかけ具合がめちゃ雑で

改めて詰めの甘さを実感&反省。

やはり私は大雑把な性格やなあと写真を観てガックシ。。。。。



今日は友達のブルちゃんとチーズケーキを一緒に焼いて半分こした。
d0167093_22294125.jpg

d0167093_22295128.jpg


粗熱を取る間、「ポテトサラダを作ろう」と言う事になりスーパーへ。

キュウリ・レッドオニオンをたっぷり入れて、リンゴも投入。

私は絶対にリンゴ必須なのよねー。

ブルちゃん家の畑で採れたわけぎを頂き、わけぎ和えを初めて作った。

白みそは麹やさんまで買いに行っているのですごく美味しい白みそなの。



あ~美味しいものを頂く幸せ。ホントに感謝感謝。

      
        また明日から仕事だぁー
[PR]

by miegoreng | 2012-03-15 22:31 | Others
2012年 03月 15日

ここだけの話

お久しぶりぶり!と大昔のギャクから入ります。

最近、バリネタが全くないので大人しくしておりました。

今日は私の住む県、香川県のPRを少し書きたいと思います。
 
「輝くけん 香川県」 けん=からと言う意味。

食べるけん=食べるから  行くけん=行くから

輝くけん=輝くから・県をかけてます。

そんな香川、最近ちょっとしたブームがあります。

うどんバッチです。
d0167093_0105316.jpg


私の職場でも相当売りました(私は販売の方ではありませんが)

第一回目は●●が大量に買い占めて(と言う噂)あっと言う間に完売。

第二回目は翌日には完売。

私も第二回目でちょっと手を回して4コ買いました。

たかがバッチですが、こういうのを買いたくなる私です。


おいり
香川の西讃方面ではお嫁に行く時必ず持って行くお菓子です。
ふわふわしてシナモン風味(だったかな?)
私は高松市内で育ったので、このような風習はありませんでした。
d0167093_0161690.jpg



私の職場は一期一会でいろんな方との出会いがあります。
もう一度会いたいと思う人が1日にひとり位いらっしゃいます。

芸能人にも出会います。テレビで観るのと実際会うのとではまるっきり違う人もいます。
中でも腰が低くてええヤツや~と思った人は、ラッシャー板前です。
ホンマに好感持てました。

ププッと笑いが出そうですが、とても好印象で私はファンになっちゃいました!


小島よしおさん、お目目が合ってニコっとしてくれました。

最近では千原せいじさん。普通でした。敬語使ってました(当たり前か)

そんな職場も今月いっぱいで終わりです。
芸能ネタもっと書きたいけどひよっと職場関係の人が読んだらヤバいのでこのへんで・・・。
[PR]

by miegoreng | 2012-03-15 00:27 | Others