Bagus!

miegoreng.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2012年 02月 26日

バリミュージックを聴きながら

最近通勤時にはバリの音楽ばかり聴いている。

今の職場は家から約25分と遠い所にある。
(私からしたら、25分~30分は遠い部類に属するのである)
なので結構長い間音楽を聴く事が出来る。

バリの風景や今までの思い出を回想しながらバリ気分に浸っている。

「当分バリはいいや。今年はよそに行こうか?」と夫と話すも
「いや、やっぱりバリがええなあ」なんて思ってしまう。

ゆうべ、ウブドの知人の夢を見た。
多分場所はウブド?(夢の中では知人の家ではない)
息子がなかなか帰って来ず、玄関に大きなモノを置いて閉め出すと言うシーン。
なんのこっちゃ?

やっぱりウブドに行きたい。

d0167093_9153769.jpg
d0167093_9155350.jpg
d0167093_916034.jpg
d0167093_916773.jpg



d0167093_9164669.jpg
d0167093_9165497.jpg





   +++最近焼いたチーズケーキ+++
d0167093_9261753.jpg
d0167093_9263353.jpg


   +++レモンパウンドケーキ+++
d0167093_927153.jpg





にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
ポチっとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2012-02-26 09:31 | Others
2012年 02月 20日

lesson後

今日はバリ舞踊レッスン日。

今習っているのは「ルジャン」と言う奉納の踊りです。

初心者の私にとってこの踊りはとてもわかり易く(と言っても難しいですが)

なんと言っても曲が心地よくて優しいんです。

d0167093_20264447.jpg


昨年の夏、津田の松原で踊った我お師匠様と先輩の(歳は私が大先輩ですが)U子ちゃんです。
今年の夏のお披露目に「出てみますか~」と今日お師匠様に言われましたー。

うーーーーん。出たいような、怖いような。お腹周りのお肉がぁ~


lessonの後、踊り仲間が集まり(4人ですが)とU子ちゃんのお店にランチを食べに行きました。
d0167093_20333426.jpg
d0167093_20335048.jpg

私はグリーンカレーをチョイス。これがビンゴでめちゃ美味しかったです。
d0167093_20335856.jpg



今日みたいに踊った後みんなでランチして話をして時間を過ごすのって
本当に楽しいよねー。完全なるストレスフリー!

そして明日からは完全なるストレスーデー(くるちぃ)





にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
ポチっとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2012-02-20 20:46 | 踊り
2012年 02月 17日

本当は辛くて

あ~寒っ!寒っ!

最近全然出歩いていない私です。

早番の昨日もまっすぐおうちに帰りバナナケーキを焼いてみました。

d0167093_21253373.jpg



カノジョに味見させた所、「バナナを潰してもっと香りを出せ~い」と言われ
「やっぱりバナナは潰した方がええんやな」とひとつ勉強しました。

私の好みは潰すよりカタチがある方かな。
d0167093_21254756.jpg
d0167093_2126019.jpg



カノジョから昨日もらったプレゼント。
d0167093_21293468.jpg

「顔をかぶりついたら顔が半分無くなったぞー!顔を食べるのはキライやー」
と食べた後カノジョに文句を言った。

そう、私は顔とか動物のカタチをしたお菓子がキライなんですねん。
頭食べたり、手や足食べたり。ちーっとも可愛くないやんって思うの。
残酷チックな感じがしてね。



本当は今すごくすごくすごくつらくて悲しいの。大泣きしたい。
一生の付き合いをしたいと心から思っている友人の命があと少しだと聞かされた。
もう、辛くて辛くて。毎日そのことばかり考えてしまう。
でも慰めや気休めを一切願わない人なので、私もこうやって普通にしている。

やり切れないって今みたいな気持ちなんだろうな。


だけどまだ友人は生きている。私も一緒に生きよう!って思う。
[PR]

by miegoreng | 2012-02-17 21:43 | Others
2012年 02月 14日

Saint Valentine’s Day


今日はちょっとガトーショコラを勉強しに行って参りました。

こればかりは何回も焼いて体で覚えないとあきまへん。

d0167093_21262584.jpg


思ったよりチョコレートが少な目。ワタシ的にはもう少し濃厚がいいかも。


帰ってからワタシの彼女にプレゼント用に違うレシピで焼いてみた。
        (チョコレートの分量が違う位)
d0167093_21301085.jpg


カノジョ?うふふ。そーなんです。うちらラブラブなんですよー。


今年のバレンタインは夫より私の方が多かったよ。ウレシイなあ。
ホワイトデーにはせっせとケーキのお返ししなくちゃネ(いつも同じものですが)
d0167093_2136247.jpg

[PR]

by miegoreng | 2012-02-14 21:36 | Others
2012年 02月 13日

誕生会&解散会

今日は1月生まれの友人達3人で遅めの誕生会でした。

約1年~1年半、新しい職場で知り合い仲良くして頂きましたが

来月で皆バラバラになります。悲しいかな、解散会も兼ねています。


まずはランチ。私は豆腐丼。
d0167093_2339352.jpg


場所を変えてお茶を。
d0167093_23393220.jpg


持ち場は全然異なる3人でしたが、本当に仲良く楽しく過ごす事が出来ました。

時々は通路で話込んだり、パンを焼いて来てくれたり、ナイショ話をしたり。

中には笑顔さえ見せない人もいるけど、私達は割と早く打ち解けたよね。


これからは今までより会える時間が取りやすくなったので、たまにはお茶でもしましょう。


そんな二人にどうしても美味しいチーズケーキを食べてもらいたかったので

一昨日(リハーサル) 昨夜(本番) 2連チャンで焼いたケーキ。

どうにか美味しい味に辿りつけたかも・・・
d0167093_23465630.jpg



最近オニのように焼く理由の一つは、仲良しさんに食べてもらいたいと思っていたから。

お礼と感謝とお別れのケーキかな?  あ~淋しい。
[PR]

by miegoreng | 2012-02-13 23:53 | Others
2012年 02月 12日

最近は・・・

最近ハマっているケーキ作り。

鬼のように焼いてます。失敗が多いけど。

今なら職場の皆に食べてもらえるから。

実は来月末で仕事の期限が切れます。

なので今の間にせっせと焼いて練習してるワケ。

仕事から解放されたら一人で1ケ月位バリに行きたいけれど

次の仕事も探さないといけないので、今回はのんびり出来ないの。

バリ舞踊の先生が今月から約1ケ月渡バリ。

エアチケットが安かったから~って23,000円位だったかな?めちゃ安っ!(GA)

あ~あ。私も行きたいなあと思うけど、最近なぜだか燃えないのよねー。

もしかしてバリ熱が冷めちゃった?オモオモ・・オモオモ(韓流見すぎ)


d0167093_23152249.jpg
d0167093_2315308.jpg


昨日焼いたチーズケーキは、マジで美味しかった。

初めて「ウマい!」と唸った程(手前味噌ですいません)
[PR]

by miegoreng | 2012-02-12 23:18 | Others
2012年 02月 10日

南国から関空へ

空港に着いてダラダラといつものように歩く。

毎年、帰りの空港の中の小さなカフェ(テーブルだけの隅っこのお店)で
飲み物とサンドイッチを食べていた。

そこのお店のayuちゃんを4年振りに見かけて声をかけてみた。
もちろん彼女は私の事など覚えているはずがない。

2007年、彼女に「窪子とウブ子」を持ってもらって写真を撮った事があり
その事を伝えると思い出してくれた。

2008年、写真を持って行ったら(帰りの空港でカフェに寄り)
なんと彼女はママになっていてその日は休みだった。

スタッフに事情を話し写真を預けると、彼女に電話してくれて話する事が出来た。

あれから3年(電話から)まさかいると思わなかったので嬉しくなって声を掛けてみたわけ。
次回行った時彼女は私の事覚えてないだろうなあ。
(私も彼女と同じような仕事なのだが、私は顔が覚えられない。
適当に「覚えてますよ~と調子良く言ってる)

d0167093_2263913.jpg



今回はビジネス利用だったので、ラウンジで飲んで喰ってやる~と意気込んでいたので少しだけブラブラしてラウンジに直行。

でも思いのほかメニューが少なくってちょっとガッガリ。
でもゆったりした椅子でのんびり出来てそのへんはヨカッタかな。
d0167093_2151546.jpg



バリともお別れ。つまらん日本に帰ります・・・
深夜便は寝てる間に着くから私は結構好きかな。
寝つけない人にとってはつらいでしょうが。私は即寝付けます。
おまけにフラットに近い座席なので、もうぐっすりでした。

朝食まで目が覚めず。夫は朝食には一切手を付けず。
欲どおしい私は一応食べますが・・・・
d0167093_22171362.jpg

パンとフルーツだけでギブアップ。
来年からは「朝食の時は起こさないで」とカードを出しましょう!
(ビジネスに乗ればの話ですが。次回はなさそうです)

色々なパンを見せてくれますが・・・頂く元気がございません。
d0167093_22191945.jpg


d0167093_22193787.jpg
d0167093_2219488.jpg



そうこうしている間に関西空港に着陸です。
d0167093_22222386.jpg
d0167093_2222399.jpg
d0167093_22225354.jpg
d0167093_22225883.jpg
d0167093_22231198.jpg

d0167093_22235221.jpg


とうとう陸上の人となりました。現実に戻り「ダル~」と思う瞬間。


定刻通りに関空着。約3時間バスを待ちます。
この3時間が結構長いんですね。
10時半位に「さぬきうどん」を食べるのが決まりになっております。
でもここのうどん屋さん(関空内)生姜が付かないのよねー(メニューにより有無)
生姜が無いうどんなんて、さぬきうどんじゃないわよーーーっ。


おっと、ここで兄貴と甥に電話をします。
その内容はホンマにしょーもない内容でした。

兄貴 「頼んであった小豆島のオリーブ、島の人が持って来てくれたぞ」


え?   え?    え?  何事かと心配した私って・・・


甥  「俺~結婚決まった~」


え?   え?    え?  マミの顔が浮かんで来た私って・・


多分兄貴は息子の結婚が決まった事を言いたかったような気がする。
オリーブの事は口実のような感じがするな。うん。

甥っ子は嬉しくて結婚報告やな。(叔母をのけ者にしたら1番うるさいから)

そんな甥っこ年末に籍を入れて先週位からアパートを借りて暮らしてるみたい。


と、マジで心配したんだけど何事も無くてヨカッタわ。
ややこしい電話かけてこんといてやー。


そうそう皆さん、早坂好恵知ってますか~?ちょっと昔のアイドル?
今、ブルーシール関西国際空港店で働いているの知ってますか?
先日テレビで観てビックリ!今度見に行こ~~っと。
ブルーシールのアイスってすごく美味しいんですよ!私大好きなのです。


めちゃくちゃ話がそれましたが、2011年のバリ日記これで終了です。
      パチパチパッチン。

当分話題が無いので大人しくしていますが、時々はアップしますから
どうぞ見に来て下さいねー。




   +++ 先日焼いたリンゴ入りケーキ +++

d0167093_22564159.jpg


今日はチーズケーキを真面目に焼いてみた。
全然、全く失敗に終わった。ただ味はいいのよねー(そりゃそうだ)

なので夜はリンゴケーキを焼いた。
今回はリンゴを小さく切って入れ込んでみた。

明日が楽しみだ。しかし、全然うまくいかない。益々燃える今日この頃。







にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
ポチっとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2012-02-10 23:00
2012年 02月 07日

マッサージを終えて

美味しい和食とステーキを食べて予約してあるマッサージへ行きます。

d0167093_11334735.jpg
d0167093_11335899.jpg

ネットではよく見ていたのですが行くのは初めて。
どんなもんか行ってみたかったし、何より近かったし。。。

私も夫もボディオイルマッサージとクリームバスの両方をお願いしました。
二人で440,000RP。いつも行く所はボディだけで二人で310,000Rp。
どっちも清潔で気に入ったけど、両方で440,000RPならこっちの方がいいかな。

以前街スパでものすごく不潔な目に遭ったので、お値段が少々張り込んでも
絶対に清潔な方に行くようにしています。


マッサージの後は本当に淋しくなるラッシュアワー。
d0167093_11495343.jpg

d0167093_115079.jpg


カキアンともお別れです。
d0167093_11513823.jpg
d0167093_11515978.jpg



一旦グリーンフィールドに戻り8時過ぎまでダラダラ時間を過ごします。
d0167093_11555856.jpg

スタッフがお祈りをしていました。これがバリだ!バリ!帰りたくないよー。

カキアンで買ったパンを食べながらとコーヒーを飲んでいると夫が携帯の着信を見て
「兄貴から着信がある!」と言う。
兄貴とは私の兄の事。バリに来ているのを知っているはず。なのになぜバリまで電話を?

「マミに何かあったんやろか?」とちょっと心配になって来た。
と、そこに甥から電話が!ドッヒャー!「マジでなんかあったわ!」と言いながら
甥からの電話を取ろうか取るまいか悩む夫と私。

「もし何かあっても心配なだけやし~今すぐ帰れないし~どうせ明日着くし~」と
色々な言葉を並べる私。

「一応出てみる!」と取ろうとした途端、電話は切れてしもうた。

バリまで兄貴や甥から電話が入るなんて、ただ事ではないかも?と少々イヤな気持ちになる。


そうこうしながら時間は過ぎ、カキアンに早めに行きスタッフと雑談をしながら迎えを待つ。
d0167093_1211241.jpg


今回のバリは雨の洗礼を受けたので、次回は合羽持参だと学習した。
来年も来れるといいなあ~。

いよいよ空港へ向かいます。1番淋しい時でゴザイマス。






        ++作ってミタ++
d0167093_12144538.jpg

今さっき焼いたガトーは全く割れず。益々精進が必要やな




にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
ポチっとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2012-02-07 12:18 | バリ日記
2012年 02月 02日

とうとう最終日

バリ最終日でござる。

d0167093_9273945.jpg


朝食後、お土産買い忘れの為ハノマン通りのsisiに行く。
ハノマンは私はどうも馴染みがないの。いつも車かバイクで通り過ぎるだけ。
なのでバイクを置いて歩いて出かけてみた。

お宿に戻りチェックアウト。
夜まで追加料金を支払ってこのままいてもいいんだけれど
向かいのグリーンフィールドで夜まで過ごす事にした。
料金もこの方が安いし違った雰囲気も最後に味わいたかったから。

d0167093_9353620.jpg


チェックイン後モンキーフォレスト近くで働く友人を訪ねたが今日は出勤日でないらしい。
あ~あ。今回は家に行っても職場に行っても会えなかった。残念残念。

行くアテもなくしばしthinkingtime。   ピーーーン!
「そうだモンキーフォレストに行ってみよう!」
バリ初回の時に行ったっきり、記憶にも行動範囲にも入っていなかった森。
なのでなんだか懐かしくなって行ってみる事にした。

と言っても入園料を払ってではなく、平行に進む散歩道の方を歩く。
グングン行くと小さなカフェが。これがこの前Kさんが言ってたカフェかな?

d0167093_943185.jpg

d0167093_9432731.jpg

私は「巨大恐怖症」なのでちょっと怖かったデス。

この日は雨模様だったので入園者もまばら。
なのでお猿さんの鳴き声が心なしか怖く聴こえた。


お猿さんの森を出て「マッサージでも行こうか?」と言う事で近くのジェラティックに
行ったところすぐには出来なかったので午後からの予約をして食事に行く事に。

今回は最初から体調がすぐれなかったので最終日の今日は無性に和食が欲しくなった。
「バリに来て和食かよ~」といつもの私なら思うのだが
どうしても白いコメが喰いたい!とカラダが胃袋が叫ぶ叫ぶ。

おっと、いいところに漁師がありましたよ。nice移転ですねー。
速攻入って行きます。

d0167093_9533289.jpg


d0167093_953692.jpg
d0167093_9531578.jpg


私、この時のインゲンの胡麻和えの美味しさは忘れません!本当に美味しかった。
味噌汁もあぁあぁおいちーーー。私も年取ったなあ。海外で和食を食すとは・・・。
でも、ステーキも食べちゃいました!やはりステーキは元気の源ですからね。
多分、この時はインドネシアフードは体が受け付けなかったんだと思います(悲)


店を出て少し歩いた所で友人の奥さんがバイクで走っていて私達を見つけてくれました。
次男君も一緒に乗っていてここで最後のお別れとなりました。
来年も必ず来るからねー

    お腹も満たされたし、次は体を満たされに行きます。






   +++この前焼いたチーズケーキ+++

1日置いてカットした所、中身の焼きがユルかった。
あわててカットしたままオーブンに放り込む。めちゃええ加減。
それでも「美味しい」と食べてくれる職場の友。
    いつも失敗作食べさせてすんません。

d0167093_10525100.jpg
d0167093_1053995.jpg





にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
ポチっとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2012-02-02 10:11 | バリ日記