<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 31日

いよいよです。

今日仕事から帰って少しだけ旅の用意。

私、笑われるかもしれませんが下着とかパジャマ・Tシャツなど風呂敷に包むんです。

ギューッと結べばコンパクトになるし。

スーツケースの中は風呂敷の包が2個ゴロンと入ってます。


先日撮ったバリ舞踊の写真でお気に入りの写真を。

   楽屋裏。きりりとした表情。
d0167093_20534289.jpg



   ステージに向かう。
d0167093_20582127.jpg


  踊り終えた満足感の汗。すごーくいい表情でしょ!
d0167093_20535387.jpg



d0167093_20593631.jpg
  
  本当に本当に迫力あるステージをありがとう!




  ワタクシ、ネイルサロンに行って来ました。見てちょ!
d0167093_2163015.jpg

d0167093_216457.jpg


明日は遅番なんで仕事から帰ってから必死でパッキングしまっせ。
もちろん晩ごはんはうどん食べます。玉とかき揚げ予約してます。(友人の店)

ほな、、、バリから帰るまでごきげんよう。シャイナラー。
[PR]

by miegoreng | 2011-10-31 21:11 | Others
2011年 10月 30日

あぁ・・・発覚

昨日はバリ舞踊の先生とお友達が踊ったので観て来ました。
いつ観てもかっちょええです。
踊りを習うようになってから、手の指先と足のつま先を観るようになりました。

来週、ウブドのどこかで踊り観るのが楽しみです。


   

   ≪演目≫
スカールジャガット(歓迎の踊り)
トペン・トゥア(老人の仮面舞踊)
トペン・クラス(将軍の仮面舞踊)
レゴン・クラトン・ラッサム(ラッサム王の物語)
テレック(森の精霊の仮面舞踊)  

d0167093_1735913.jpg
d0167093_17352130.jpg
d0167093_17352856.jpg
d0167093_1735534.jpg
d0167093_17355872.jpg
d0167093_1736738.jpg




ステージから降りてきて握手したり、Vサインでのアドリブがあったりと
サービス精神旺盛で楽しませてくれる鉄平さん、「おとこまえー!」
d0167093_1739196.jpg
d0167093_17392974.jpg

観客側からはものすごく嬉しくて楽しくなっちゃいますよ!

 Mさんも、お疲れ様。録画に頑張っていました。
d0167093_17503950.jpg


   同じものを愛する仲間っていいですねー。ラブ!注入しときますぅ。ピューッ。



  ところで私のバリ出発の件ですが。。。大失敗が昨日発覚致しました。
いえ、失敗と言う大げさなものではありませんが、今回に限ってeチケットを郵送してもらってない。
予定表見た時「なんでGAのカウンター行かず、先に他のカウンター行くんじゃ?」と思ってたら・・・

そりゃあそうだわね。手元にチケットないもん。とほほ・・・速達で送ってもらっても間に合わない。
毎回家に郵送してもらってたのに、何故今回は気付かなかった?

私も、もうろくしたわい・・・涙   しやーないから並んでチケット受け取ります。ぐううう。
[PR]

by miegoreng | 2011-10-30 18:00 | 踊り
2011年 10月 27日

億劫だぁ~

年々、パッキングが面倒になって来てる。

チマチマと用意したものを一所に積み上げて頑張ってる(笑)

私の場合、いーーーーっつも頭を悩ませるのが化粧品。

サンプル品が山のようにあるがそれも面倒。

今使っているのをそのまま持って行けば楽チンか?

あーー。年と共に面倒になってるわー。思いついたものからやっていく。

サンダルを軽く洗い、新聞屋さんに電話。


そして最後は必ず「現金とカードとパスポートがあればいい!」と言って納得する。

d0167093_950997.jpg



d0167093_9535129.jpg




にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
ポチっとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2011-10-27 09:56 | Others
2011年 10月 20日

ミーゴレンナシゴレンミーゴレン

バリでの食事は、ミーゴレン・ナシゴレン・ミーゴレン・ナシゴレンの繰り返し。

ウソみたいな話だけど、いつもこの繰り返し。その中でサラダやスープは必須。

よくブログで美味しそうなメニューの写真なんかを見るけど・・・

哀しいかな、みぃごれんはミーゴレンオンリーなのダ。

d0167093_2241789.jpg

d0167093_2291053.jpg

d0167093_22131521.jpg

d0167093_22154982.jpg

d0167093_22172010.jpg

[PR]

by miegoreng | 2011-10-20 22:18 | cafe・warung
2011年 10月 16日

行くも涙帰るも涙?

バリに行き出して5回目位の頃かなあ。

あの頃は仕事もハンパじゃなく忙しくて、毎日12時間近く働いて日曜日も出勤していた。

唯一バリ行きだけを楽しみに頑張っていた。


なので、空港に着いた途端・・・私は軽く泣いちまった(笑)

そして、帰りの空港でも軽く・・・泣いちまった。デヘヘ。

d0167093_20511488.jpg

d0167093_20512413.jpg





夫がでーーーっかいスズキを釣って来たどぉ~~~鯛もおったどぉ~~~

近くのスーパーでさばいてもらったら1,500円要ったどぉ~~~

ご近所さんにおすそわけして来たどぉ~
d0167093_20541827.jpg



ほんでもって夫の実家で栗をもらったどぉ~~~

今茹でたどぉ~。みんなに配るどぉ~。
d0167093_2057661.jpg

[PR]

by miegoreng | 2011-10-16 20:58 | Others
2011年 10月 11日

いつかは!

最近のバリでの過ごし方はもっぱらウブド&サヌールの2か所だけ。

以前はあちこち行っていたし、行くのも苦にならず楽しかった。

今でも楽しいんだけど、年のせいかお宿探しが面倒でついついエア&ホテルPTで申し込んでしまう。

その方が安く上がると言う利点もあるのだが・・・

  
「いつかはロビナ!とワカガンガ!」が今の私たちの合言葉。

いつになるかわからないけど、絶対行ってみたい所なんだー。



d0167093_855960.jpg

     ムンジャンガンに向かう途中立ち寄ったカフェから。


d0167093_8552257.jpg
 
d0167093_8553288.jpg

     チャンディダサからアメッドに向かう途中


d0167093_857198.jpg

     ムンジャンガンミンピリゾート周辺をチャリで散策中出会った少年達。


d0167093_8582061.jpg

     高松空港から羽田に向かう便。多分ANA。






にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
ポチっとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2011-10-11 09:09 | 景色
2011年 10月 02日

小学校乱入!

2005 ウルンウブドに宿泊した時、朝の散歩中に小学校を発見!
d0167093_2157264.jpg


夫が「入ってみようか~?」と言う。「バッカじゃないの!」

(武装した軍団に学校を占領された事件もあるこのご時世になんて事を!)


そう思っていると、ブロック塀の中の先生と夫の目が合った。

「Goodmorning!OK?OK?」と入ってもいいか?ポーズをする夫。

「OK!OK!」とまさかの返事。ええーーーっ?!


で、通された職員室。はぁ~失礼致しますぅ。
d0167093_21571766.jpg


で、次に通された教室。またまた失礼致しますぅ。
d0167093_215912.jpg
d0167093_21591597.jpg
d0167093_21592469.jpg

その頃は挨拶程度のインドネシア語しかわからず。
教壇に立たされる私。「いったい何をしろと?」パニくる私。

「オハヨウ!」「アリガトウ!」「サヨウナラ!」と日本語を言い
生徒にリピートさせるにわか日本語授業をした。

先生もニコニコして「次の教室へどうぞ」となどと言う。
もう勘弁して下さい。「いえいえ、もう充分です」と笑顔で答える私。

d0167093_2262973.jpg

これはなかなか面白く、まさかの学校の先生気分が味わえた思い出である。



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
ポチっとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2011-10-02 22:11