Bagus!

miegoreng.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2011年 09月 27日

うちのコ達

今年も11月にバリ行きが決まり。ウキウキの毎日です。

そして今年もオンボロキャリーバックの出番です!

決してオサレでなく私の性分からして全くNGなバックなのですが

一応メーカー品なのでいたって丈夫で元気なコです。

夫とRIMOWAのスーツケースを見ては「欲しいね~欲しいね~」と言っていますが

多分これからも今のバックをずっとずっと使い続けると思います。

ヘンな所にこだわりがあって「絶対新しい物を買わない!使わない!」と

思っている私です。

昔の古い物を持つ方が私は好きなのです。

d0167093_1095184.jpg


ざぁ~~ん!写真右下の2コがうちのバック達です。ウホホ。

ダザイ中年夫婦(高年?)がキコキコひっぱて歩いています。




     ちなみにバックパックの時はコレ↓

これでホテルカマンダルに行ったらマネージャーらしき男性にボソっと

「おっ!バックパック・・・」と言われました(涙

通された部屋がアップグレードされていたのでまっいいですけどね・・・

d0167093_10173917.jpg






にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
ポチっとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2011-09-27 10:21 | Others
2011年 09月 19日

バリ友の姑は・・・

仕事先でのお友達Mさんが先日初バリから無事帰って来た。

帰国後の顔合わせでお互いが「きゃ~ん」とハグハグ。

初めてのバリはとても楽しかったらしく大興奮で話してくれた。

が、お互い仕事中で(同じ場所ではないので)長くは話が出来ず。

なので日を改めてお互いが休み・早番の木曜日にお茶しながらゆっくりと話を

する事にした。
d0167093_19113429.jpg



彼女には同棲中の彼氏がいて時々彼の話をしてくれる。

彼の母親もバリに行った事があり、今回も彼氏の母親からアドバイスをもらったり

ガイドブックを借りたりしたと言う。

そんなMさんが今日仕事中に「○○さ~ん。今彼氏の両親が来てるんですよ~」と

仕事中の私に声を掛けて来た。

「えっ!?どこどこ?」と好奇心旺盛な私はMさんの指さす方に目をやった。

     その時長い髪の母親が一瞬振り返った。


「え~~っ!!!○○○!!」私は彼氏の母親の名前を呼んだ。

なんと、彼氏の母親は私の幼馴染だった。げげげ~。Mさんの姑になるのが○○○???


彼氏の母親が幼馴染と言うより、私もそんな年になったんだと言う事の方がショックだった。

d0167093_19161114.jpg


            「はぁ~」溜息ひとつ。




にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
ポチっとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2011-09-19 19:18 | Others
2011年 09月 13日

修行

今日仕事場に韓国人のお坊さんが来た。

夕方18時の便に搭乗なのだが、民宿のご主人が早々に空港に送ってくれたらしい。

お坊さんに「まだ5時間以上ありますね~。長い時間ですね」と言うと

「これも修行です」とニッコリ笑った。

その瞬間、私のハートにグッサ~っとナニカが刺さった。



ここ最近、我が家の話題は11月のバリに向けてのバリ話。

昨夜偶然にも空港の話になった。

「帰りの空港のベンチに横になって寝てるヤツおるよね~

私ああいうヤツ大キライ!常識も何もナシ!私がもし体調が悪くなったら

そんなヤツを起こして私を椅子に座らせてくれる?」と夫に尋ねた。

「そりゃあ体調悪くなったらそんなヤツ起こして座らせるさ

大体横になって占領する事自体おかしいし!」と夜の散歩中に話した事を思い出した。


私は自分だけの事を考えていた?(いや体調が悪くなったら座りたい)

椅子に横になりガーガー寝ているどこかの国のヤツを軽蔑した?(ハイ。しました)

椅子だけにこだわらず私は空港となるとちょっとムカつく事が多い。

搭乗順位、小さなお子様から(なんでじゃ!同じ料金払ってるのにガキも待たす事を覚えよ!)

機内でギャーギャー泣く赤子(そんな小さな赤ん坊まだ海外は早いやろ!)

などなど、私ってやっぱり修行が足らんのとちゃうん?

わかってはいるんよね。わかってはいるんやけど、椅子占領奴らと機内の泣き声だけは・・・


       我慢出来んのよねーーー

そんな未熟な私にお坊さんは「あなたに韓国のお土産をプレゼントしたい」と言出だした。

「親切にして下さった方にお遍路の途中で差し上げていました。あなたが最後です」

と言って鞄の中からペンダントを出した。


私、まだまだ修行が足らないみたいです・・・。心にブッサリお坊さんが刺さりました。

ありがとう。お坊さん。

d0167093_20224930.jpg

でもお坊さん、鞄を開けながら「あなたのお歳は?」と訊いてきた。

私は正直に言うと「わぁ~見えない。若く見えます」と言って年相応のペンダントを出した。

「若い子はこれ」と言ってハート型を私に見せた。

「お坊さん、歳で差別はいかんわぁ。うちもまだ女やで。女の修行したらどない?」




にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
ポチっとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2011-09-13 20:40 | Others
2011年 09月 12日

初めてのバリは

同僚が今日からバリ旅行です。
関空から「一足お先に行って来ます」とメール。今頃はジャカルタのホテルだろうね。
明日はボロブドゥール遺跡を見て夕方の便でバリ島へ。そのままウブドに移動。

初めてのバリを楽しんで好きになってくれたらいいな。


私は初めてのバリはあまりいい印象じゃなかった。
夜が明けてホテルの庭園を見た時は「なかなかいいじゃないの~」と思ったけど
リピートするとは夢にも思わなかった。

そんな私がバリにハマり、イネ語まで勉強するとは・・・
初めての田舎の道や景色や家の屋根にまで「懐かしい」気がするのは
もしかして私は前世はバリに住んでいたかな?

d0167093_2319856.jpg
d0167093_23191655.jpg




にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
ポチっとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2011-09-12 23:23 | Others
2011年 09月 10日

レッスン日♪

今日は久しぶりのバリ舞踊レッスン日。

だいぶ顔が左右に動き出しました。だけど早く動かすと少ない脳ミソが

左右に振られてなんだかフラフラします(汗

一緒に習っているBちゃん。最近自律神経失調症で頻尿らしい。
(出だしから生々しくてすんまソ)(そんなに重症ではなく気分的なものらしい)

でも一生懸命汗だくで練習したので帰りの車の中で

「頻尿の事も忘れてたわーーー」って言ってた。ハハハ~


今は習い始めたばかりで壁にも何にもぶつかってないから楽しい。

次のレッスン日が待ち遠しいナ。




ともみ先生。すっごく可愛い~の。ホントに可愛い!

体もスレンダーでか弱い位。でも本番で衣装を着るとものすごく力強くなります。
d0167093_20173289.jpg



d0167093_2315218.jpg

ともみ先生がフランジパニの花をひとつ持ってきて下さいました。
香りを嗅ぐとフワ~ッといい香り。バリ、バリ、バリを思い出す~。




にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
ポチっとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2011-09-10 20:37 | 踊り
2011年 09月 08日

今年こそクバヤを!

毎年クバヤを見ては「欲しいなぁ~でもまあいっか・・・」とチラ見。

欲しい!と言うまででもなく、だけど気になる・・・そんな感じだった。


そんなワタクシ、今年こそクバヤを作ってみよーかな!と思っている。

ネットで調べると、デンパサールで生地を買い、仕立て屋さんに持って行く人も

多いようだけど、私はそんなに時間が無いのでウブドのどこかでと考えている。

ウブドの誰かに声を掛ければ多分作れると思うけど・・・さてどうなるか。。。


2009 一人でバリに行き泊まったロスメンのおかみさんに借りて着たのが初クバヤ。
d0167093_945364.jpg

流行もありバリのご婦人方はお互いのクバヤに目をキラ~ンとさせるとか?
レース地はチクチクしそうだし。。。ん?シルクがいいのか?

んんーーーん。キバって買ってもこっちではそんなに着ないだろうし。。。
いやいや、私は多分着そうだ。着ると思う。

     欲しいなぁ~myクバヤ。



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行<a href=にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
ポチっとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2011-09-08 09:56 | OrangBali