<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2011年 08月 30日

さあ、決まったヨー

昨日旅行会社に電話して旅行日数を1日延泊したいと伝えた。

飛行機の座席はまだ空席がありOK。

そして今日「ホテルの部屋とれました」との回答。ウシシ。

これで全て決まり。心配と言えば仕事のシフト。

だが、そんなの気にしない!私は休みを取るのダ!

d0167093_20542562.jpg




にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
ポチっとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2011-08-30 21:20 | Others
2011年 08月 27日

いつかは!オフ会に!

ネットでバリ好きさんのブログを見ているとよくオフ会の記事に遭遇する。

同じ想いを持ったバリ好きさん達が集まってバリを語り熱く楽しむ。

私の周りには何人位のバリ好きさんがいるのだろうか?


バリでお腹を壊して二度と行きたくない!と言う人がいたり

実習で介護施設に行った時、デイサービスで来ていたご婦人が「私、ウブドに

行った事があるの」とさらりと言って私を驚かせたり。


私が住んでいる高松ではそうそうバリ好きさんにはお目にかかれない。

でもどこかにはきっといるんだろうな。

私もいつかは大勢のバリ好きさんによるバリオフ会に参加したい!


d0167093_953590.jpg




にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
ポチっとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2011-08-27 09:55 | Others
2011年 08月 23日

マイレージ

バリ舞踊で習い始めた踊り「Rejang

ぐふふ。この音楽とーっても好きであります。

踊りを習うのは楽しいし続けたいけど、なにせ記憶思考能力低下の為

帰ってひとりでやってみるも「ん?どっちの足?どっちの手?」と

まるでさっぱり覚えておらず、一緒に習っているBちゃんも「これどーなるよ!」と

顔を合わせては落ち込んでいる(と言うか笑いが出ている)


こんなシニアクラスの二人だけど、挑戦しますよ~。(やる気だけはある)


d0167093_12502529.jpg




   ++++++ マイレージ ++++++

私はここ数年はGAを利用している。以前はCO、SQを数回利用したけれど

ダイレクトの便利さに惹かれるし、乗る度のマイレージカードも重要となり

デンパサール=GAとなった。

しかし、インドネシアは他社に比べマイレージの内容は遅れていると

先日電話で話をしたGAのおねぃさんが言っていた。


私なんてマイレージに入っていれば飛行マイル100%加算されると2~3年前まで思っていた。

おねぃさんがちょこちょこっと調べてくれたらどーやら75%の時が多いらしい。

ネットで「よくバリ14」とかの「よくバリ45」のチケットも安い方から売れていくけれど

マイル加算も変わるらしい。

エグゼクティブクラスはどんなチケットだろうが、ツアーだろうが150%だと言っていた。

年に1回しか行かない私は、アップグレードが出来たらいい方で

片道35,000マイルなんてなかなか貯められないわ。。。。






にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
ポチっとお願いします。


  
[PR]

by miegoreng | 2011-08-23 09:40 | Others
2011年 08月 07日

ガムラン演奏

昨日は生ガムランでバリ舞踊を観て来ました。

香川にいながらガムランが聴けるなんてなんて嬉しい事でしょう。

厳粛なお祓いの後、あたりが薄暗くなる津田の松原にガムランの音色が

広がります。そしてバリへの想いを誘います。蘇らせます。



先日バリ行きを申し込んだばかりなので嬉しさ倍増です。

昨日の踊りは私が今習っている演目。この踊り、私スキです。

d0167093_22511962.jpg



d0167093_20351950.jpg
d0167093_20352651.jpg
d0167093_20353739.jpg
d0167093_2035519.jpg
d0167093_20355920.jpg

d0167093_20382061.jpg


終わったあと、Kちゃん夫婦と一緒に行ったMさんとお茶をしながらバリ話。

バリの話してたらイヤな事も忘れます。心も体もリラックスした時間でした。

Kちゃん、Tさん、ガムラン隊の皆様、お疲れ様でした。



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
ポチっとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2011-08-07 20:54 | 踊り
2011年 08月 06日

11月に向けて

11月のバリ行き、予約完了!パチパチパンチ~(吉本か?)

でも、ちょっと迷っている事があるので来月半ばに最終決定かな?


今年もお高いサーチャージ。昨年の旅行代金を見てみました。

同じ時期で5,000円高。サーチャージは21,000円高なのでふたりで52,000高です。

52,000円と言えば滞在中これでまかなえますし、デカイです。この差。


毎月子供みたいにせっせとバリ貯金してるけど、これからも厳しくなりそうだわぁ。

それでも行きたいバリ島。


オーバーな言い方かもしれませんが、これが我が家の年に1度のビッグイベントなの。

ケンカしててもバリの話で仲直り出来るし、バリでは仲良く過ごせるし、本当に潤滑油です。

不思議な事にバリでは夫婦喧嘩した事がないような気がします。


今から計画を立てて当分の間バリ一色で過ごします!


d0167093_10421850.jpg
d0167093_10423280.jpg



今夜はガムランとバリ舞踊が開催されます。いつものバリ仲間が踊ります。

これには夫もちょっと早めに帰ってきて一緒に観に行きます。

香川にもこれからももっとバリ色があればいいなあ。



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
ポチっとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2011-08-06 10:49 | 踊り