<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2011年 06月 13日

バリのダンサー

ずっと前に録画しておいたBSバリ番組をもう一度観た。

色々シリーズはあるけど、最近バリ舞踊を観たからか踊りがやっぱりいい。


なんでバリが好きなの?とよく聞かれるけど、答えがうまく出て来ない。

ハートのエースも?(だいぶ古い歌なので付いて来れない?)


バリの人でも全員が踊りを踊れるとは限らないのですね。

私は子供の頃からみんな習うのかと思ってた。

レッスンをしてもらったテルタサリのオリさんは子供の頃

基本のポーズを10分15分と同じ姿勢でやらされたって言ってた。

中には脱落して泣く子もいたけど、オリさんは泣かなかったって。

さすが!生き残れるダンサーは持って生まれた根性も違うのか・・・


d0167093_1125366.jpg
d0167093_11251523.jpg
d0167093_11252448.jpg
d0167093_11253410.jpg
d0167093_11254432.jpg
d0167093_11255515.jpg
d0167093_1126540.jpg
d0167093_11262270.jpg





にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
ポチっとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2011-06-13 11:34 | 踊り
2011年 06月 12日

たまったマイル、そんなの関係ねえ!!

関空~クアラ~デンパ、もしくは韓国~デンパのマイレージがあるので

11月の渡バリに使おうか?と思い問い合わせてみた。

そしたら「2月から制度がかわりまして、韓国しか行けないマイル数で・・・」と

ビックリ仰天するような答えが返って来た。

正直、そこのマイルを使って行くのが面倒だったし、電話応対最悪やし・・・で

どっちでもええわぁ~と思っていたので、ショックは半分なのだがそれでも損した気分。

「事前に書面でのお知らせ無かったですよね!」「はい・・・」ヲイヲイ(怒)

夫は「韓国に肉でも食いに行くか?」と言うけど、あたしゃ和牛がええわい。


そんなワケで無料航空券での渡バリは夢と散ったのでした。

サーチャージも30,000円超えやし、普通ではないやろーーー溜息出るわ。

d0167093_10391472.jpg



昨日、ある男性からちょこっと尋ねられたのでその事に答えた。

会話と言うよりほんの一瞬のアイコンタクトみたいな感じで2~3秒の事。

しかし、その男性が俳優のN・Tさんだと後で知ってすっごーーーいショック!

私、N・Tさんの事結構好きなんですぅ。おデイトしてもいいよ~(向こうが拒否する?)

よく顔を見ないで対応した事に反省している所に先ほどのN・Tさんが偶然私の前を通った。


今度は往復する彼の顔をじ~っと見つめました。

目が合った!と思ったのはワタシだけ?(笑) 

小島よしおとはバッチリ目が合って微笑み返ししてもらったんだけどなあ。



   よしお、ええヤツだよ~!  えっ?そんなの関係ねえ?




にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
ポチっとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2011-06-12 11:03 | Others
2011年 06月 05日

久しぶりにバリ気分

   今日はお友達がバリ舞踊を踊るので観て来ました。

  時々コメントを下さるともみさんの踊り。
  バリ人かと思うほどすっごくカッコいいの!最高!
  夫もともみさんの踊りにすごく魅せられたみたいでめちゃ褒め。

d0167093_20594521.jpg


d0167093_213157.jpg



    ちびっこちゃん達の踊り。すごく可愛いしとても上手。

d0167093_2151458.jpg



    お友達のY子ちゃんとY美ちゃん。ふたりとも本当に踊りが好きなんです。
    Y子ちゃんは「hari raya」と言うカフェもしています。

d0167093_2185660.jpg



   久しぶりに大好きなバリ気分に浸れて、とーーっても嬉しかったです!

   あ~~踊りたい~~~何?この気持ちは?(笑)

   1年以上踊ってないけど、なんだか今は踊りたいわ~。


にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
ポチリとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2011-06-05 21:16 | 踊り