Bagus!

miegoreng.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 29日

トペンダンス

最近BSで観たバリ番組で、ウブドの踊りの紹介があった。

Made Jimat氏のトペンダンス。仮面を付けての踊り。

夫が「今度これ見に行きたい!」と言う。もちろん私も見てみたい。

女性の華やかな踊りとは違う魅力ね。

バリの踊りには、男でも女でも動物でも全て魅了されてしまう。


d0167093_23475114.jpg

d0167093_2348248.jpg

   

     海外からの踊りを習いに来ている女性。
d0167093_23483854.jpg



     Madeさんのお母さん。ダンサー。
d0167093_23503582.jpg




実は踊りのレッスン、ずっとやってません。私には難し過ぎて出来ないよ~(涙



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
ポチっとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2011-05-29 23:54
2011年 05月 21日

夢を見た・・・

明け方、夢を見た。

バリのどこか。誰かを訪ねて行ってるんだけど。

田舎でもないし、街でもないの。

地図も無く帰り道がわからなくって困っている所で目が覚めた。

すごく不安で道を尋ねているんだけど、それがばっちりイネ語なの。

「なかなかやるじゃ~ん」と目が覚めてちょっと嬉しかった。


2年前の5月8日にひとりでバリに行った。(夫はあとからやって来た)

その時は、仕事を辞めたばかりで退職金も少々ありほんの束の間だけど

私なりに楽しめた。仕事を辞めひとりでバリに行き遊んで夫が来るのを待つ。

そんな事が出来ただけでも、ず~~~っと働いて来た甲斐があったと言うもの。


今ぢゃ、せっせとパートで遊ぶ資金を貯めている・・・


それでもいいのダ。私には行ける場所があるから!

d0167093_23273426.jpg


3日の滞在のつもりが結局15日間居ついてしまった。

ここのイブには大変お世話になった。クバヤを貸してもらいオダランに出かけたり

経営するレストランに招待して頂いたり、今でもバリに行くと必ず会いに行く。


今年もサプライズで会いに行こう!



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へポチっとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2011-05-21 23:33 | ホテル&ヴィラ
2011年 05月 16日

闇夜を体験したススッ村

パヤンガン地区のススッ村。夜になると真っ暗!

私の周りで、真っ暗になる所などない!

遠くの明かり、クルマのヘッドライト。どんな田舎に行っても真っ暗は無い。

でもここは本当に真っ暗で、ある意味感動もんでした。

d0167093_20364475.jpg




    ++ダンナさんの実家で採れたヒョロヒョロのアスパリンコ++

d0167093_20422793.jpg




にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
ポチっとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2011-05-16 20:45 | ホテル&ヴィラ
2011年 05月 14日

cakecakecake

昨日、友人に誘われてケーキバイキングに行って来ました。

生まれて初めてのケーキバイキング。
甘いものニガテなんで絶対元取れないケド、そこそこ食べたかな。

イタリアンのお店なので、ペンネ・スープ・ジャガイモのバター焼きetcもあった。

ケーキはおかわりしなかったけど、イタリアンはおかわりしちゃった。

d0167093_16302532.jpg




当然の如く、夕食はパス!なので私が食べれないチキン料理を作ったのさ。

d0167093_16353768.jpg

[PR]

by miegoreng | 2011-05-14 16:36 | 食べた!飲んだ!
2011年 05月 12日

バリでは美味しいケド

5年前行ったチャンディダサでの食事。

バリでは美味しい食事なんだけど、一旦帰国したら一切欲しくなくなるの。
スープの素やナシゴレンの素なんかを買って帰るんだけど
食べたためしがないのよね。

バリの暑さの中、自然の中、ゴミゴミした中で食べるから美味しいのかな?

d0167093_234983.jpg




      +++肉じゃが+++

   ここ数年美味しく出来ずずっと悩んでいた肉じゃが。
   友人に聞いたり、ネットを見たり。
   しかし、最近わかったの。原因が・・・

   それは・・・砂糖だったの。そして今日作ったら・・・んー美味しい!

d0167093_23521761.jpg




にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
ポチリとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2011-05-12 23:55 | Others
2011年 05月 11日

ステキなお店と出会ったぁ

先日ふらりと入ったお店。アンティーク小物も置いてありすごくステキ。

欲しいなあと思っていたお皿があったので今日再度行ってみた。

しかし、悲しいかな1枚しかなく迷った挙句見送り。


女性オーナー(すっごく清楚で可愛い人)が姉妹店を紹介してくれた。

歩いて数分。そこはイギリス家具も置いてある大きな倉庫のようなテナント。

久しぶりに出会うアンティークにテンションもアップ。



私と夫、オーナー(若くてイケメン)と話をしているうちに

オーナーもバリ島好きだとわかり、益々話が盛り上がった。

最初はバリの雑貨を売るお店からスタートしたらしい。

すごく気さくでいいオーナーだったから、絶対絶対また行きたい。

d0167093_23252442.jpg





にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
ポチリとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2011-05-11 23:29 | Others
2011年 05月 10日

想うはバリ

  ブログ友さん、今頃ウブドに向かう車の中かなぁ。

  いいなあ。いいなあ。

  オーシ!うちも絶対今年も行くぞっ!

  
  今回ブログ友さんはシドメンに行くらしい。

  まだまだ知らない所がいっぱい。もっともっと探検しよう~っと。

  あっ!今BSでバリ番組やってました。日本人が踊ってました。


  
d0167093_2049080.jpg






      +++なかなか成功しないアクアパッツァ+++

d0167093_20502633.jpg






にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へポチリとお願いします。
  
[PR]

by miegoreng | 2011-05-10 20:58 | ホテル&ヴィラ
2011年 05月 07日

こんなカンジで過ごしたGW

仕事柄中途半端なGW。


   実家の家族総出で焼き肉喰ったり

d0167093_23175196.jpg

   女性軍はロース12人前。



   いとこのおねぃちゃんとお茶したり

d0167093_23165553.jpg

   ジンジャエールのレモンナントカ・・・



   スズキ君をオリーブオイルで漬け込んで料理したケド

d0167093_23194290.jpg

   失敗に終わって凹んだり・・・


そんなカンジで過ごしてました。友人はそろそろスペインから帰国。
    あ~私は今年もバリに行けるのか?

    明日から3勤です。しゃーない。働くか・・・頑張れ自分。
[PR]

by miegoreng | 2011-05-07 23:24 | 食べた!飲んだ!
2011年 05月 02日

いとこ会

今日はいとこ3人でランチ。

念願だったオーベルジュ・ドゥ・オオイシ
海の横のレストランでほぼ満席状態でした。

お料理は予想以上に美味しかった。
今までの私の中の1番が逆転してしまいました。

海に面したお部屋でお泊りも出来てとてもステキな所です。
香川に来た際にはぜひお泊りを(決して回し者じゃないっす)

d0167093_23484326.jpg



私のGWも終わってしまいました。明日から4勤です(涙
頑張って仕事して来ま~す。

みなさん、楽しくGWを過ごして下さいネ。
[PR]

by miegoreng | 2011-05-02 23:50 | 食べた!飲んだ!
2011年 05月 02日

緑の中へ

今日・明日は2連休。
パンを持って緑の中へ行って来ました。
この季節、緑は目にもカラダにも心にもいい。

d0167093_0145122.jpg

d0167093_0152361.jpg

d0167093_0155498.jpg


GW,毎年の事ながら行く所もない。
でも、いとこのお姉ちゃんが東京から帰省中なので恒例の「いとこ会」がある。
え?高齢のいとこ会?

毎年いとこ3人でランチを食べてお茶して雑貨屋さん行って。
色~んなおしゃべりするの。
今回の地震でお姉ちゃんは真剣に高松に帰って来る事を考えているそう。
私としたら帰って来て欲しいなあ。。。

最近、火がついたように新しいカメラが欲しくなった。
先月新しいPC買ったし、車検もあったし、中古だけどクルマも変えたし。
もうこれ以上経済的にムリ!ホントにムリ!
でも、今日・・・買ってしまった。どうしても欲しかったから。

私はあまりモノを買わないのでこんな買い物は初めてかも。
ん十年働き続けて、GWもどこへも行かず(仕事だしね)
カメラ1台、えいっ!と買っても。。。いいのダ!
これで当分、な~んにも欲しくない。(物欲ホンマに薄いです)

   バリ資金も貯めないとね・・・
[PR]

by miegoreng | 2011-05-02 00:30 | Others