Bagus!

miegoreng.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 30日

世はGWか・・・

私はGWに旅行に行った事が1度もない。
仕事がカレンダー通りだったのと、休みでも半日出勤をする位忙しかったので
GW後半が私にはGW始まりだった。

毎年毎年TVでGWの空港を恨めしく観ていた。
今の仕事も旅行客ばかり見ているので羨ましく思うが
「高いシーズンに皆に払ってもらって、うちらは安いシーズンに行こう」
と、夫の言うコトバになんとなく納得して今年もGW働きます!

そして、みんなが働いている時に遊ぶぞぉ~

d0167093_23451494.jpg
d0167093_23452437.jpg




       ++++++++++++++++

昨日、いとこのお姉ちゃんが東京から帰省。
お土産にシュガーバターの木をもらった。コレって最高に美味しいと思いませんか?
私、ストライクゾーンに刺さりました。めちゃくちゃ美味しい。
d0167093_00469.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
ポチリとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2011-04-30 00:04
2011年 04月 26日

レッスン日♪

   やっぱ楽しいな、イネ語レッスン。

  今日はねえ、単語のお勉強ね。見事に忘れてた(汗


 例えばね、~のような(英)like  kelihatannya クリハッタンニャ

  硬そう    kelihatannya keras(クリハッタンニャ クラス)
  美味しそう kelihatannya enak(クリハッタンニャ エナッ)

 毎日ちょっとでも触れていないといけませんね。
 
 中国語は2回目で「ムリ!」と悟ったけれど、イネ語は頑張るよん。
  

d0167093_21195247.jpg




にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
ポチリとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2011-04-26 21:48 | Others
2011年 04月 25日

続けよう!(と思いまふ)

明日、2ケ月振りにイネ語のレッスンなの。

そう、2ケ月もサボってましたの。
忘れてますよ。戻って来ませんよ。
時々本は見てますが、「おおぅ忘れとった~」と思う事多し。
簡単そうで難しい継続の力。  ガンバロウ。

d0167093_21421330.jpg




最近、我が家の食卓にあまり上がらないパスタ。
どーしても「これっ!」と言える味がつかめない!
d0167093_2225694.jpg




にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
ポチリとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2011-04-25 22:02 | ホテル&ヴィラ
2011年 04月 24日

11月に向けて(痩せたい!)

今日は午後からのお仕事。
最近やっと風邪が治りつつあります。
この前映画に行って咳を我慢するのに死ぬかと思った。
もう絶対に風邪の時に映画など行かない!
(今月中にスタンプ1コ押さないといけなかったので)

ここ最近、バリへは11月に行っている。
いつも服装に困るのだが、今年からファー付のショートブーツにしよう!と思っている。
飛行機に乗れば脱げばいいのだし、最終日空港に向かう時に履けばいい。
関空着いたらいつも寒いもんね。

d0167093_958218.jpg



最近、週3でうどん食べてたらめちゃ太ってしまった。
いやいや、うどんばかりのせいぢゃないケド。
暖かくなったら夜のウォーキング再開しなくちゃ。
日本では犯罪の私の水着姿ですが、バリではへっちゃらなのダ。
プールと言っても、まったり飲み物を頂きながら読書などではなく
単にクールダウン、水浴び程度ですが・・・

d0167093_1021439.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
ポチリとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2011-04-24 10:12 | Others
2011年 04月 20日

ハワイもいいケド!

またまた海外でロングスティを観た(録画だけどね)

ハワイのコンドでのロングスティも魅力的。
ハワイって高いイメージあったけど、それなりの生活費だった。
カラっとした青空の下で過ごすのも悪くないかな。
3ケ月位なら過ごしてみたいな。
来年、ハワイ行きたい!って言ったら夫がすごく驚いた。

ハワイに行った時、時差ボケで機嫌が悪くなりコンタクト無くして
体中ジンマシンが出た。
翌日レンズ作りに眼科に行き、その翌日は内科。
なので「ハワイ大嫌い!」と初日の夜に半泣きになって言った。

でも、後半は楽しく過ごせたのでヨカッタけどね。
1週間後にハワイに行く友人とちょっとお遊びをした。
とある公園のベンチの近くにコインを埋めてそこの場所の写真を撮り
コインを持って帰って来い!と指令を出した。

えっちらほっちら掘る彼女の写真とコインが後から帰って来ました。


d0167093_21283760.jpg
d0167093_2129793.jpg


でも、ワタシはやっぱりバリがいいかな。本当に体と心が喜ぶから。



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
ポチリとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2011-04-20 21:52 | Others
2011年 04月 18日

早く持ちたい!

昨年、アシタバのカゴバックを買ってBちゃんのお土産にした。
Bちゃんはとても喜んでくれて「早く持ちたい!いつ頃から使える?」と
会うたびに聞いてくる。

持てるのはいつでも持てるけど、洋服との雰囲気にも合わせないとね。
Bちゃんと母に買ったついでに自分にも買ったので、私も早く持ちたい気分。

Bちゃんは3泊5日でもいいからバリに行って思い切り買い物がしたいらしい。
外国に行った事ない人にとってバリは雑貨の買い物の天国らしい。

そんなBちゃんは元美容師さん。昨日は私と夫のカットの日。
我が家のリビングが美容院に早変わり。
Bちゃんは結構丁寧で意外といい腕してる。いい友達を持ったもんだ。
今度のお土産は何がいいだろか?

d0167093_942970.jpg

d0167093_933810.jpg

d0167093_90389.jpg

    奥のがBちゃんのバックだったっけ?忘れちまった(笑)



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
ポチリとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2011-04-18 09:32 | Others
2011年 04月 16日

まだか?料金

まだまだ先だけどバリ行きの予定立てたいな~。
だけど料金もまだ出ていなくって予定を立てるのはまだ早い?

CSで地球の歩き方バリ編を観た。
ジンバランのシーフード美味しそう!
あっ!今度はギャニャールの夜市?に行ってみたい!
イカンバカールを美味しそうに手で食べてた。
絶対ウマいはず!私も手で食べますよ~。

d0167093_23475291.jpg
d0167093_234802.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
ポチリとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2011-04-16 23:51 | 食べた!飲んだ!
2011年 04月 14日

おっさん

昨夜友人(おっさん)から「うつメール」と題したメールが来た。
1年契約で役所の仕事をしていた彼女は仕事をせずに家にいる事が
「世間からおいて行かれる」と思うらしくすごく凹んでいる。
同時に、最近では姑の声を聞くだけでストレスがたまるらしい。


「ひとりでバリに行く事を真剣に考えている」と言う彼女。
昨年2月に初めてバリに行きとても気に入ったみたいで私も嬉しいんだけど
今は一緒に行ってあげられない。

毎年1回は一緒に海外旅行するんだけど、来年まで待って~オネガイ。
凹んだ時に行っても楽しくないかもよ?精神状態バッチリの時に一緒に行こうよっ!

d0167093_8423952.jpg
d0167093_8435788.jpg
d0167093_8441677.jpg


昨年、おっさんと一緒に泊まった所、一緒に食べた朝食懐かしい。。。
私も行きたいヨ。

      ++++++++++++++++


            おっさんと私

おっさんって女です。高校時代の友人。以前手作り甘納豆の店に行った時。
私がおっさんに向かって「おっさん!これ美味しそうやん」「おっさん・・・おっさん・・」と
何気に呼んでいたら店を出た後におっさんから「アンタがおっさんおっさんて言うから
店のホンマのおっさんがのれんから顔出したり引っ込んだりしてたやんか!」って
えらい怒られた。
「海外ではおっさん言うてもええけど、免税店出るまではアカン!」と毎回言われる。

おっさん、元気だして!ほんで一緒にバリ行って遊ぼうよ。
もうちょっと待ってな。


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
ポチリとお願いします
[PR]

by miegoreng | 2011-04-14 09:20 | Others
2011年 04月 12日

ロングスティ

先日CSで「ロングスティ 夫婦で悠々海外生活」を観た。(バリ編)
(夫が番組チェックして録画予約にして出張に行ってた。関心!関心!)

その中で、3家族が紹介されていた。

①日本に高齢の親がいるのでとりあえず1ケ月。

②最初は夫婦で住んでいて(家購入)日本で寝たきり寸前の母親を引き取った。
(バリに来てから元気になり、80才を超える母親はもう日本には帰らないらしい。)

③妻を亡くした後、一人で。ゆくゆくは家を購入予定。


それぞれ事情は変わるけれど、バリで住もうと言う気持ちがあれば実現するものだと思った。
私は永住とまでは思わないけれど、絶対バリでロングスティするつもり。
生活費も10万円台~25万円と幅広かったが、うちはそんなに使わないかも?

三食日本食・運転手付きの車・お手伝いさん・運がよければプール付きで20万円なんて
言っていたけれど、日本での生活をバリですると言ったスタイルは私は望んでいない。


まあ、家を持てばまた違った感が出てくると思うけれど
私はそのへんをチョロチョロとしながら過ごせばいいかな?
(親の面倒もあるし・・・全て思い通りにはならないと思うから)


周りのみんなは、退職後をどうやって過ごそうか?と心配したり悩んだり。
私なんか「バリで過ごすよ~。老後が楽しみ!楽しみ!早くリタイアしたわぁ~」って
いつも言ってます。

あ~ヨカッタ。自分の目標があって。自分と言うより夫婦の目標ね。
まだまだ頑張って仕事して、バリに向かって楽しい事いっぱい考えます!

とりあえずは最初にここに住んでやろう!と思ってます(笑)

d0167093_956493.jpg

d0167093_9565192.jpg
d0167093_957059.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へポチリとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2011-04-12 10:13 | Others
2011年 04月 08日

カガワノサクラ

d0167093_9195582.jpg


    
昨日、実家のマミと空港公園の桜を見て来た。
平日の公園は人も多くなくとてもヨカッタ。

d0167093_9264631.jpg



     +++++++++++++++++++++++
夫が月曜から新潟に出張している。
友達と夜ゴハン食べに行ったりお茶行ったりと夜な夜な楽しく過ごせた。うふふ
晩ご飯を作らなくていい、ゴミは出ない、洗濯物少ない、夜更かし出来る。おほほ。
そんな時、知り合いから頂きもの。
うどん入り巻き寿司です。讃岐にはこんなんまでありますよ。
d0167093_9373278.jpg


昨夜夫から「地震や~揺れてる~」と電話があった。
泊り客も廊下に出てざわざわしたらしい。急に心配になって来た。

今朝、TVニュースを見ると青森とか岩手とか列車が運転を見合わせているなんて言ってる。
すぐに夫に電話したら「電車は多分動くと思うよ」って言う。
「だってニュースで言うてたよ~」って言ったら「オレは今新潟やぞ!秋田と違うぞ」

「えっ?アンタ今どこにおるん?」
「どこにおるん?って?今更何言うてんの?」

なんか最後まで夫の所在地を把握していなかった事に気づいたおバカな私。

余震で火災も発生したとニュースで観た。
もうこれ以上被害を増やさないで欲しいと願うばかり。
いつも思うけれど、何も出来ないから私は元気でいる事にします。
前向きに考えます。家族を、友人を大事にします!

[PR]

by miegoreng | 2011-04-08 09:51 | Others