Bagus!

miegoreng.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 13日

中国語も習います!

高松にも25年振りにの雪がドカンと降りました。
暖かい沖縄で連休を過ごそうとする人達の便が欠航になったり
ソウルから定刻に着かなかったりと空の便も混乱した様子でした。

d0167093_22482834.jpg


今週は昨年12月から3ケ月も休んでいたイネ語を再開する予定。
バリに行く予定がないからサボっていました。

そして、ひょんな事から中国語も習う事になりました。
仕事で必要となる予定なので、仕事先で仲良くなったGちゃんと一緒に勉強する事に。
中国語は全くもってさっぱりわからない。(マージャンは好きだけど)
エラそうに言っても続くかどうかわかりませんが。
最近追い込む事がないので、ちょっと刺激を与えないと。

Gちゃんと言う良き仲間、良きライバルに出会えた事に感謝
「断捨離」と「中国」を私とGちゃんに教えてくれた年上の友達に感謝。

楽しい事は周りにいっぱいある!って最近特に思う。

だけど・・・・イヤなヤツもいる!そんなヤツは「断捨離」か???


にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
ポチリとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2011-02-13 22:37 | Others
2011年 02月 01日

サヌール La Taverna 

サヌールでヒマ潰しにホテル見学。 La Taverna
前々から気になっていたのでちょこっと見て来ました。

d0167093_8551686.jpg
d0167093_8552996.jpg
d0167093_8555262.jpg
d0167093_856376.jpg

d0167093_8592147.jpg

スーペリアの室内は超狭っ!ベッドの手前で荷物開けたらそれでアウト!
マジで狭い。だけど、お風呂が(シャワーのみ)面白い造り。
昔のバリスタイルって言ってたけど、今まで出会った事ない造りなんで
私はなんか気に入り「次回泊まりたい」って言うと、夫はそれを軽く却下。
じゃあデラックスは?と聞いても同じく却下。
d0167093_95449.jpg
d0167093_955940.jpg

確かにレストラン・プール・海に行く時、よその室内が見えたりしたからなあ。
カーテン閉めて過ごすのなんて絶対イヤだしなあ・・・

て、事で我が家は多分見送りになるかな?
ただ数年前の夜、浜辺にセッティングしたテーブルでピザを食べたんだけど
それは美味しかったですよ。(遠い思い出だけど・・・笑)



        ++++++++++オマケ++++++++++++++

d0167093_9385836.jpg
d0167093_9391270.jpg

先週の土曜日、友人3人と京都宮津までカニ食べに行ってきました。
聞こえはいいけど、食べ放題のバスツアー。
淡路島~舞鶴若狭自動車道~宮津天橋立~夕日ケ浦温泉~兵庫但馬~瀬戸大橋
豪雪地帯も通り冬の大変さをこの目で見ました。
私なんか雪の無い生活なので雪が降るとテンション上がりますが
いざ生活となると朝の雪下ろしや雪かき・スリップと危険も伴いますね。
所々で被害が出ている様子ですね。御見舞い申し上げます。
早く春になるといいですね・・・



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へポチリとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2011-02-01 10:00 | ホテル&ヴィラ