Bagus!

miegoreng.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2010年 10月 29日

まかんまかんまかん!

旅(バリ)に出ると食事も楽しみのひとつです。
だけど時間がズレたり休憩のフレッシュジュースを飲んで食欲がわかなかったり。
3食きっちりとまではいかない時もあるけど、今回はドコに行こうかな。
d0167093_18422298.jpg

d0167093_18362311.jpg

d0167093_18455324.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ インドネシア旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
ポチリとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2010-10-29 18:49 | cafe・warung
2010年 10月 26日

ソワソワ♪

来月の渡バリは安さに負けてエア&ホテルのパッケージにしたので全てウブド。
最近はウブド+ドコカ+サヌールなので今回は最終日延泊してサヌールに移動。
あれだけニガテだったサヌールが今じゃ最終はサヌールと我が家の決まりになってしまった。
聴くより、読むより、自分の身を持って体験するのが1番だわね。
行ってヨカッタ。リベンジしてヨカッタ、サヌールよ。

今回、プールサイド、海で遊べるかなあ?
もしもの為に、ウブドでちょこっとプールに浸かっとこ。
20分位プカプカしておれば充分なんで。  はよ行きた!
d0167093_1003671.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ インドネシア旅行へ
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
ポチっとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2010-10-26 10:15 | ホテル&ヴィラ
2010年 10月 23日

瀬戸芸 小豆島のマンモス

そろそろ終盤近くなった瀬戸芸。
今日は小豆島へ行ってきました。

せっかく写真をパショリパショリ撮ったのに、ウマく取り込めず(最近調子悪し)
携帯で撮った写真(これだけ)をアップ致します(ああ悲し)

田んぼの中に力強く立つ藁で作ったマンモスです。
くじらもありましたが、ちょっとくじらには見えず?

待ちに待った今年収穫のオリーブの塩漬けも大量に購入。
これでとうぶんオリーブが食べられる!ああシアワセ。
d0167093_2352843.jpg
d0167093_2352253.jpg
d0167093_23525680.jpg


高松からフェリーで約1時間、670円。
平日のフェリー&瀬戸芸はものすごくすいていました。
今週・来週末は最後なのでたくさんの人が訪れるでしょうか?
きっと直島も凄いでしょうね。。。

[PR]

by miegoreng | 2010-10-23 00:03 | Others
2010年 10月 19日

10月19日は・・・

今日は「海外旅行の日」だそうです。
10月19日「とおくにいく」 行きたいですねえ。遠くに。

今までの我が家の旅行先を時々振り返る時がある。
何もわからないまま初めて海外に行ったのは社内旅行での台湾。
そこで海外にハマり、偶然にも翌月の高松から香港チャーター100,000円
(今ではとても高いと思うが)に誘われ「行く!」と即答即決をして夫も海外デビュー。

そこからは休みを少しずつ取り、1年に1~2回行くようになった。
今までの渡航先は、台湾を皮切りに、香港・ハワイ・オーストラリア・グァム・シンガポール
韓国5回・大連・カナダ2回位だと思う。
もう記憶薄れてるし・・・((笑)

バリに至っては、ドイツの予定が一緒に行く母と母の友人のキャンセルによって
半分しぶしぶ変更。
夫が「え~?バリ?今でなくてもええやん。他行こう~」と言うのを押し切り
「アナタも行きたいって言ってたやん!今回はバリ!」と半強制連行。

1度目のバリで空港に着いてホテルに向かう途中の景色を見て(空港付近は今みたいに
きれいじゃなかった)
「エライ所に来てしまった!」が第一印象。
だけど、翌朝のホテル内の庭の緑を見てちょっと「ええやん」って思った。
だけど「バリはこういう所か」とそんなに強い印象も影響も受けず
「おそらく二度と来ないだろう」とハッキリと思っていた。

そんな記憶や印象のバリを3~4年後に実家の家族と再訪してその時から私は(夫も)
バリの魅力にすっかりやられてしまった。
それからは毎年浮気もせずせっせと働き資金作りをして訪れている。

私も夫も色々な人から「バリのどこがいいの?」とよく聞かれる。
最初はあれやこれやと熱く力説していたが、最近ではあまり聞かれなくなった。

夫の会社の人達は海外なんて(国内も)行かない人ばかり。
なので「毎年この季節にはバリに行く」と会社の人達が自然と思うように決まった
季節に行きあとは有休もとらずせっせと働く。これは妻も同様。
そんな楽しみがあるから仕事も頑張れる。

オーストラリアは、実は離婚旅行で行った。
そう、夫と離婚しようと決心したから。なのになぜ旅行?と思うだろうが
離婚を決めても海外は行きたかったアホな私。
「これが最後の旅行になると思う」お互いきちんと言い合って出発した。

ブリスベンからメルボルンに向かった。
夫はものすごく優しかった。手をつないだ。街中で軽くキスもした(感化された田舎もん)
楽しかった。メルボルンでは日本人と全く遭遇せず、二人だけの世界だった。
多分それがヨカッタのだと思う。頼れるのは夫だけ。
旅マジックにまんまとかかり、帰国してからの話し合いは「もう一度やってみよう」と
ものすごく単純でマヌケな答えだった。
それが16年位前だろうか?ものすごい遠い昔話。

結婚を誓ったのはもっともっと前。その日の両親の顔を思い出す。
本当に本当に感謝している。

今日は私達の結婚記念日。長い長い時を歩いて来た気がするが
ものすごく早かった気もする。
よく耐えた!夫よ!(笑) いえいえ、私も爆発する位辛い事ありました。
ただ振り返って思うのは「自分が選んだ人生だ!」って事。
母に「反対はしないけど、賛成もしない。自分で決めなさい」と言われた言葉が今でも残る。

うーん。話がなんだかヘンになってしまいました。
ちょっと旅とあの日を思い出してしまいました。。。

明るく前向きに行きましょう~~~。
アナタ、来月バリで何か買ってね~!
d0167093_1084979.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ インドネシア旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
ポチリとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2010-10-19 11:00 | Others
2010年 10月 17日

ハノマン狙い

私はハノマン通りが全くわからない。
いえ、通った事は何度もありますよ。ただゆっくり歩いた事がない。
いえ、ゆっくり歩いた事は2~3度はありますよ。ただ、ほんの少しだけ。

バリ好きさんのブログなどではハノマンのステキなショップや
美味しいと評判のワルンなどが書かれてある。
なので来月行った時はハノマンに足を踏み入れたいと思っている。

あとカキアンの近くで美味しい処を今からリサーチしないと。
予定では19時位にウブド着だから徒歩圏内でネ!
d0167093_2384071.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ インドネシア旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
ポチリとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2010-10-17 23:17 | cafe・warung
2010年 10月 16日

夕陽を見ると・・・

夕陽を見るといつも
「今頃クタでは・・・サヌールでは・・・タナロットでは・・・ウルワトゥでは・・・」と
色々な所の夕方の景色を思い出します。
↓ は、ジュゴクを聴きに行く途中の夕陽です。
遠い遠い道のりでした。
d0167093_23241623.jpg


これは私の家の近所です。思い切りY田電機のネオンが・・・
d0167093_23243210.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ インドネシア旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
ポチリとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2010-10-16 23:31 | 景色
2010年 10月 15日

瀬戸内芸術祭 女木・男木

ちょっと香川のPRを。

今、香川では瀬戸内芸術祭を開催しています。
涼しくなるのを待って今日行って来ました。
フェリーに乗り女木で下船して島を歩き、女木から男木までフェリーに乗り2島巡りです。
島ではお年寄りと色んな話をしたり、石垣の坂道に体力の無さを痛感したり
目カレイの定食とアジの三杯酢をお腹一杯食べて苦しくなったり・・・。
でも眩しい波、島々を見ながらのフェリーは最高にヨカッタです!
d0167093_21435612.jpg
d0167093_21441432.jpg
d0167093_21442469.jpg
d0167093_2144351.jpg


時には、カラダにこびりつくナニカを落とす日も必要ですね。。。
今日はそんな日でした。本当に行ってよかった~。
[PR]

by miegoreng | 2010-10-15 21:42 | Others
2010年 10月 14日

Card

昨日も書いたけどこれもMさんの描いたポストカードです。
私は無類のカード好き。昨日もハロウインのカード2枚買いました。
バリに行けば必ずカード買います。それを飾ったり眺めたり。
季節モノのカードも大好き。特に食べ物のカードとなればウハウハのナミダもんです!
d0167093_2385853.jpg

[PR]

by miegoreng | 2010-10-14 23:16 | Others
2010年 10月 13日

待ち受けはMさん作

携帯の待ち受けを消してしまったので新しく待ち受けの写真をいじくってみた。

今年のお正月に頂いたMさんからの手描きの年賀状。
彼女作のポストカードはウブドのショップでも売られていた。
絵だけに留まらず、ガムランでステージに出たり、踊りもみるみる上手になったりと
才能溢れる女性。ノリも良くってウブドでは一緒に遊び回ったっけ。
今は日本の生まれ故郷で過ごしているはず。多分。絶対。多分?


d0167093_073298.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ インドネシア旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
ポチリとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2010-10-13 00:22 | Others
2010年 10月 11日

今年は2つです!

今年はエア&お宿のパッケージを申し込んだので
いつもみたいにあそこへここへとホテルを渡り歩けない。
でも来年は3回は変わろう!
そう、私は一所で落ち着いてリゾートを楽しむタイプではないのです(。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ


d0167093_2333878.jpg

  いつも2~4つのホテルは当たり前。だってあっちこっち行きたいんですぅ。

にほんブログ村 旅行ブログ インドネシア旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
ポチリとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2010-10-11 23:45 | ホテル&ヴィラ