Bagus!

miegoreng.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 29日

食べて、祈って、恋をして



コレコレ!
 めちゃ観たかったとまではいかなかったんだけど
今日夫と一緒に観てきました。バリも少しは舞台になってるから観なくっちゃね。

イタリアは食がテーマ。料理がめちゃめちゃ美味しそう!
パスタ・ピザもう全てがボーノボーノ。
建造物も素晴らしいし、アパートの内装や家具もステキ。

インドは、色がキレイ!瞑想・修行の様子もリアルで興味深い。
アジアに白人って意外に似合うって思うわ。

バリはお約束のライステラス・フィールドに「おおぅ~行きてぇ~」と思いっぱなし。
初っ端からドカンと出て来たもんだから字幕あまり観てなかった。ウヘヘ。


ストーリーはタイトル通り単純と言えば単純だけど、画像がキレイだったな。
私は観てヨカッタなって思える映画でした。
d0167093_23471296.jpg


ただ、ジュリア・ロバーツの眉毛ばかり最後まで見入っていたのは私だけでしょうか?

にほんブログ村 旅行ブログ インドネシア旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
ポチリとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2010-09-29 23:51 | Others
2010年 09月 29日

サヌールで想うこと

ここ数年サヌールには最終日2日位滞在します。
スーパーでお土産買いをして、ホテルのプールでちょこっとだけ泳ぎ
かっちょええ白人さん(中には例外もおるケド)に混じって、似合わない日光浴をします。
と言っても全身タオルで覆っておりますが。
前日までのウブドとはガラリと変わるリゾートイコール帰りが迫っている現実に
ツラさが増すサヌールです。
d0167093_23502210.jpg

そしてお約束の朝のお散歩。まるで自分の国でジョギングしてるようなお方。
凄いわあ。どこの国の人かわからないけれど、きっと私の知らない街で
毎朝あのように走ってるんやろうね。そんな事考えるのが物凄くスキです。


にほんブログ村 旅行ブログ インドネシア旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
ポチリとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2010-09-29 00:04 | 景色
2010年 09月 27日

お隣のホテルへ

ムンジャンガンでの2日間の滞在はちょいとヒマ過ぎたので
お隣にあるホテル見学に行ってみました。

ここはチャリで散策中に見つけたホテルで名前は???(汗
想像以上に構敷地が広くてお部屋もステキでした。
ダイビングしたりノンビリしたりと両方過ごす人にはカナリ良いかもです。
d0167093_9465886.jpg
d0167093_9471525.jpg
d0167093_9472663.jpg

d0167093_9491337.jpg


d0167093_9501100.jpg
d0167093_9501167.jpg

スタッフとマッサージの話をしたらスパ棟に連れて行かれ、なんとなく断れなくなり
足のマッサージをしてしまいました。
ここでの滞在中1番お高い支払いになってしまいました。
気持ちいい風と静かな部屋、何も言わず目を閉じて受ける施術で相殺ですね。
ここはまた違った空間でそれはそれでよかったかな。



にほんブログ村 旅行ブログ インドネシア旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
ポチリとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2010-09-27 10:03 | ホテル&ヴィラ
2010年 09月 26日

オレオレ

いえ、決して振込み詐欺ではなくって。。。

そろそろお土産(オレオレ)買っておかないと。
裁縫大好きな友達に「巾着袋作って~」とお願いしたのは数年前。

果たしてみんな使ってくれてるのだろうか・・・やや不安。ほっちっちやろか?

友人宅のガキんちょ息子は、カレールーとカリカリ梅があればよい。
赤ちゃんの時からカリカリ梅が大好物で、友人が抱っこした時友人のTシャツは梅の赤で
染まるらしい。

100均の手品をガキんちょ息子に見せたら結構ウケていた。
ジグソーパズルもヨカッタ。さあて、今年は何にしよう。もうネタ切れなんですぅ。

d0167093_019921.jpg
d0167093_0191842.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ インドネシア旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
ポチリとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2010-09-26 00:22 | Others
2010年 09月 24日

ウブドの夜

何年か前、友人宅でお供え物作りをお手伝いした事あります。
夜の10時頃、虫の音を聞きながら静かなひとときでした。
音の無い生活なんてあまり経験した事ないですね。

「私が夜テレビ観たりネットしている頃、ここではこのようにして時間が過ぎている」
当たり前の事だけど、国が違えば生活も違います。

d0167093_22434029.jpg


ウブドの静かな夜の道を「昔昔はさぞ真っ暗だっただろうな」と思いながら歩き
知らなければ一生知らない道を知った事が無性に嬉しかったりします。
      不思議と体が心が受け入れます。



にほんブログ村 旅行ブログ インドネシア旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
ポチっとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2010-09-24 23:01 | Others
2010年 09月 19日

も~いくつ寝~る~とぉ~

子供のようだけど、今の心境。
2ケ月後の今頃は、ウブドなのです!
そろそろワクワクし始めました。仕事中ウブドでのスケジュールを考えています。
d0167093_22505119.jpg
d0167093_2251194.jpg
d0167093_225195.jpg
d0167093_22511980.jpg
d0167093_22513265.jpg

ウブド5泊、サヌール1泊+@(最終日も)の8日間。
色々考えている時が1番楽しいです。アドレナリン出まくりだろうと思います。




バリ行きまで少しでも痩せたいと思っているのですが、友人からの手土産をパクリ!
d0167093_22561356.jpg

             頑張って仕事するぞぉ~~

にほんブログ村 旅行ブログ インドネシア旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
ポチリとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2010-09-19 23:00 | 景色
2010年 09月 14日

ここの名前は?

えっと、ココの名前なんて言ったっけ?
おひとりサマで入ったんだけど、帰る時はおふたりサマ。
そう、お隣の県、徳島県のMさんとここで知り合いお友達になりました。
お互いひとり旅だったので、翌日も一緒に遊びましたよ。

d0167093_23281779.jpg
d0167093_23282797.jpg

手を洗いたいと言うと店の裏の水道を使わせてくれたんだけど
見なかった方がよかったかな??(笑)
まあ、私はあまり気にしないですけどね。うふふ。



にほんブログ村 旅行ブログ インドネシア旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
ポチっとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2010-09-14 23:37 | cafe・warung
2010年 09月 13日

ジュゴク

ジュゴク、ものすごくエキサイトします。

太い竹の打楽器。
最初、その下にもぐりサウンドヒーリングをする。草の上であぐらをかいたり寝たり。
寝ながら手を伸ばして音の振動をつかまえようとしたり。
一気に感情が昂ぶり音と一体化する。

楽譜無しの演奏が始まり、踊りも加わる。ものすごく力強い音。
演奏後は全員で楽器の所に行き右チームと左チームに分かれて
音の競演。一生懸命叩く叩く叩く。

ガイジンチームが圧倒的に多く日本人は私達を含め6人。
最初は知り合い同士で踊っていたけど、最後はみんなで輪になって狂喜乱舞。
記念写真を撮る時もお互いが笑かし合う。
これは絶対に行ったらいいと思う。絶対現地で観る事を勧める。


d0167093_23131312.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ インドネシア旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
ポチっとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2010-09-13 23:32 | Others
2010年 09月 02日

踊れ!ユキちゃん

いつもユキちゃんのお土産を考えるのが楽しいの。
ウブドの友人の姪っこちゃんなんだけど。
1年に1度の再会はすごく嬉しい。

この時は、ジャラジャラと光モノをお土産に持って行った。
それをつけて踊ってくれるユキちゃん。
今年のお土産は何にしようか?
d0167093_232355.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ インドネシア旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
ポチっとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2010-09-02 23:25 | OrangBali