<   2010年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 31日

バリ病

みんなそうなのかなあ?
毎日毎日、バリの事が頭にある。考える。思い出す。
行きたいなあっていつも思う。
夫に聞くと「毎日じゃないけど、今日は出てきた」って言ってた。

私はきっと重症なんだわ。ウフフ。
d0167093_230574.jpg



日本蜜蜂から摂った100%純正のハチミツをいとこの旦那サマからもらった。
すご~く美味しい。
明日の朝からパンにタラリと落としてたべましょ。
d0167093_2324253.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ インドネシア旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
ポチリとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2010-08-31 23:06 | 景色
2010年 08月 29日

TKEES

毎日見ているある女性タレントのブログ。
いつも履いているオサレ草履。一体どこのぢゃ?といつも思っていたら
なんとTKEESだと知った。
そんなブランド、あたしゃ知りませんがな・・・。で即効ネット注文。
おーし。バリに履いて行くぞい!
d0167093_040513.jpg
d0167093_0405930.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ インドネシア旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
ポチっとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2010-08-29 00:44 | Others
2010年 08月 27日

ゲロッ!

早く行きたいゲロゲ~ロ。

11月のバリは5日がウブドで1日と半日がサヌール。
旅の終わりはサヌールで〆るのが我が家の定番になってきた。

ハーディーズでお土産を一気買い。マッサージ・プール・海にと最後まで忙しく過ごす。
実はハーディーズには2階3階にお土産売り場がある事を知らなかった。
いつも1階で済ましていた。上の階なんて全く興味なく行く事すらしなかった。
なので次回は上の階に足を踏み入れて来ようと思っとります。


d0167093_22481053.jpg


先日、エドはるみ・ワッキー・広末涼子がワタシのまわりにいたらしいが、全く目に入らなかった。
人間ウォッチングが好きなクセにいかに目が届いていないか・・・がよくわかった。


にほんブログ村 旅行ブログ インドネシア旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
ポチっとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2010-08-27 23:01 | 景色
2010年 08月 25日

VISA換えとこっ!

嬉しい円高ドル安。「今日ドルに換えに行くか」と夫が言うので
「そうだね。今なら美味しいネ」とさっそく11月渡バリのVISA用にドルに換えた。
まだ未定の次次回の分まで換金。
ほんの少しなんだけど、なんか嬉しいネ。
d0167093_2375924.jpg

    昨年GW後に行った時の機内。見事にスカスカでございます

d0167093_2385886.jpg

    だんだんと近づくバリ島。心もお目目もウルルンです。

d0167093_2310469.jpg
d0167093_2311103.jpg
d0167093_2311293.jpg

d0167093_23122614.jpg

マズいんだけどものすごく嬉しい機内食。
寝てても「カチャカチャ」と配膳の音で目が覚める。
いつも思うんだけど、なぜあの狭い通路で食事を提供している時に
トイレに立つんだろ?早めに行けばいいのにっていーーっつも思う。
ボ~っとして配り終わるまで立っていたり、無理から割り込んだり。

トイレはちゃっちゃと済ましておきましょう!

にほんブログ村 旅行ブログ インドネシア旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
ポチっとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2010-08-25 23:25 | 食べた!飲んだ!
2010年 08月 21日

踊りのレッスン

昨年の5月、ひとりでウブドに滞在中、ロスメンで知り合ったCさんに誘われて
踊りのレッスンに行きました。
丁度その頃踊りを習っていたので、どこか教えてくれる所を探していたので
Cさんからのお誘いはすごくラッキーでした。
しかも先生はテルタサリの現役ダンサー。願ってもない事でした。
足を3歩横に動かすだけで30分みっちりやらされたり、目の動きを
何十回もやらされたり。徹底的な練習でした。

Cさんはそんな特訓を毎日休みなくずーっと受けています。
あ~尊敬!あ~すごい!

おかげでテルタサリの踊りを観る席は、最前列ぶっさりド真ん中の特等席。
11月に行ったら先生のお宅に突撃訪問してもう一度踊りを観に行こうかな。
d0167093_1075229.jpg

d0167093_9564875.jpg

d0167093_1061231.jpg



ロスメン裏口から坂道を下り、鬱蒼と茂るジャングルちっくな道を歩いて家に行きます。
途中、川で洗濯や水浴びをしている人達と出会います。
行く時はCさんとふたりだけど、帰りは一人なのでちょっと怖いんですよね。
なので、大通りから帰る事もしばしば。
一度Mさん(Cさんの友人ウブド在住)とバイクの二人乗りで帰った時は犬に追いかけられ
二人でギャ~ギャ~言いながら逃げました。あの時はマジで怖かった。


d0167093_10174847.jpg
d0167093_10175915.jpg

d0167093_10343339.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ インドネシア旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
ポチっとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2010-08-21 10:28 | 景色
2010年 08月 16日

蛇口からダシ?取材編

蛇口をひねるとうどんのダシが・・・海外でも流れたみたいです。

今回は「はなまるマーケット」の取材をちょっと紹介。
この可愛い女のコがひとりでカメラを回し取材をします。たったひとりでですよ!
蛇口をひねりダシを紙コップに入れたり、試飲に来た人にインタビューしたり。
突然マイクを向けられた人達は、驚きながらも嬉しそう。
こんな小さい地方空港のアイディアにも取材が来るのですね。
社長さんも頑張って質問を受けています。
放送は20日(金)です。(多分^^;)
d0167093_2018454.jpg
d0167093_20181762.jpg
d0167093_20182816.jpg
d0167093_20183846.jpg




ついでにうどん紹介。自分でネギを切るスタイルのうどん屋です。
面白いかもしれませんが、私的にはNGです(汗 
ここのうどん屋さんは超有名店。いつも行列です。
d0167093_20291035.jpg

d0167093_20293462.jpg


関係ないけど、ポチ応援お願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ インドネシア旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ

[PR]

by miegoreng | 2010-08-16 20:32 | Others
2010年 08月 15日

えっ?蛇口からうどんダシ?

テレビで観た事ありますか?
香川県の空港には、うどんのダシが出る水道蛇口があるのです。

今日はバリネタからずずっと離れて香川のPRをします。
8市9町の特産物を展示したブースにその蛇口はあります。
2階にあり少々見つけ難い場所なのですが狭い空港なのですぐにわかります。
愛媛県の空港は、ひねればポンジュース。それに対抗でしょうか?

さぬき麺業さんのかけダシを飲み易く薄め冷たく冷やしたダシが試飲できます。
ただし、1日10L限定なので空港が賑わうお盆・連休・年末年始はすぐになくなるそうです。

いちど、飲みに来てはいかが?
d0167093_209284.jpg
d0167093_2093693.jpg
d0167093_2094655.jpg

     空港からの帰り夕陽がとてもきれいだったのでパショリ



d0167093_2017417.jpg
d0167093_20175138.jpg

今日は無性にうどんが食べたくなったので夫と「もり家」に行きました。
ここは行列が出来る大繁盛店です。
私は、生醤油小温かいを、夫はかやく大を食べました。
最近、醤油にハマっているのでどこに行っても醤油うどんオンリーです!


にほんブログ村 旅行ブログ インドネシア旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
 ポチリとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2010-08-15 20:23 | Others
2010年 08月 14日

ミンピリゾート ムンジャンガン

今朝、ふとミンピで泳いだ時の事思い出しました。
午後3時頃で「今頃みんな仕事してるよなあ」と思いながら泳いでました。
正確には浮き輪につかまって子供泳ぎですが・・・
その頃の私は10mも泳げず、プールにおそるおそる入ってみたものの
急に足が付かなくなり思い切り夫にしがみつきました。
夫は夫で急にバカ力を出したヨメがしがみついて来たので
夫婦もろ共パニックになる寸前。

落ち着いた私は半分ジョークで「浮き輪持って来いや~」と言ったところ
ホンマに浮き輪持ったスタッフが来ました。
多分溺れかけた私を見たんやと思います。。。
浮き輪を持った私はそれからは向かうところ敵ナシ!プ~カプ~カと浸かっておりました。

なーんもないミンピでしたがええ思い出です。のんびりし過ぎる位のんびりしました。
夜は水着で温泉に入ります。その時の星がものすごくキレイでした。


d0167093_10453038.jpg
d0167093_10454131.jpg
d0167093_1045581.jpg
d0167093_104688.jpg
d0167093_10461799.jpg

     広すぎる敷地内には、お猿さんもおります。これには驚きでした。



d0167093_1141398.jpg
d0167093_1142473.jpg

   夜はここで星を見ながらお湯につかります。またコレが気持ちいいのよ~。


バリ島で狂犬病が拡大してるそうだけど、ちょっと心配ですね。
友人宅に行けばいつも番犬に恐ろしく吠えられるんですけど大丈夫かなあ?
野良犬の怖さを知らないからバリに行く時は絶対近づかないようにしないと。


にほんブログ村 旅行ブログ インドネシア旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
ポチっとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2010-08-14 11:14 | ホテル&ヴィラ
2010年 08月 10日

おんな二人寝る部屋は?

2月に女友達と3泊5日で行ったバリ。
クタのホテルのパッケージにも関わらず、初日のみ宿泊して
翌日はプラマ社バスにてウブドへ行く。

ネットから予約しておいたカキアンに1泊。
初バリの友人は「翌日は違う所に泊まってみたい」と言うので、猿通りのホテルを見学。
ダブルの天蓋付きのお姫ベッドに寝るにはちーと無理やろう!とお互いの意見。
 
d0167093_23363972.jpg
d0167093_23364727.jpg



結局1番最初に見に行ったホテルに決定。
HIS横にある「ウブドヴィレッジ」最初の言値より少し安くしてもらい予約完了。
思ったよりキレイで大満足。
一戸独立型でバリ風扉を開けて足を踏み入れると小さいながらお庭付き。
ガラス戸を開けて入る珍しい造り。お風呂は半屋外で私の好きなタイプ。
シャワーカーテンで仕切るバスタブってどうもニガテ。
ここは、もう一度泊まってもいいって思えたホテル。もちろんお勧め度高し!


d0167093_23373684.jpg
d0167093_23375573.jpg
d0167093_2338352.jpg
d0167093_23381286.jpg
d0167093_23382921.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ インドネシア旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
ポチリとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2010-08-10 23:43 | ホテル&ヴィラ
2010年 08月 09日

ナチュラで涼む?

ちょっとホテル見学。
ナチュラ リゾート&スパ(だったと思ひまふ)


ここは、マサコ石鹸工場に行くときにちょっと寄ってみたの。
夫はここが気に入ったみたい。私は淋しい?って感じ。
だけど自然の中でとてもステキなホテルでしたよ。
ギラギラ太陽を遮断して、心地よい風を受け木の廊下を進みます。
自然大好きさんには嬉しい廊下です。


d0167093_103025100.jpg
d0167093_10303497.jpg

d0167093_1033219.jpg

d0167093_10304294.jpg


世はお盆休みですね。私は盆暮れ関係ないです(涙 今日は遅番です。
いいもんねえ。人が仕事してる時遊ぶもんねえ。
その時の方がバリ行き安いもんねえ。思い切り負け惜しみです(笑)

友人はベルギーに行くらしい。ホント羨ましい!私はずーっと仕事。仕方ないか。

「人と比べるな!」夫の口癖。ハイ、わかってはおりますが・・・
比べて羨ましがって、ブーブー言って、自己中心な嫁で、どーもすいまへん。

みなさん、元気にお盆休み過ごして下さいね~。ファイト~


にほんブログ村 旅行ブログ インドネシア旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
ポチっとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2010-08-09 10:47 | ホテル&ヴィラ