Bagus!

miegoreng.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 30日

Jimbaran Puri Bali お散歩編

思ってもなかったアップグレードで一気にハイテンションになってしまった私達は
「写真撮らないと!海にも浸からないと!(完全おばさん表現)裸プールもしないと!」と
大慌てでカメラを持ち部屋を飛び出しました。少しでも明るい時間に写真撮りたいし~



      ヴィラ棟に入る道。可愛いバリ形式の扉を開けます。
d0167093_20363689.jpg

d0167093_20404525.jpg

d0167093_20364847.jpg



      ガーデン・ビュー・コテージ(これではちょっとわからない?)   
d0167093_20415521.jpg


     ビーチフロント・コテージ。右側は海です。
d0167093_20461050.jpg
d0167093_20462210.jpg


   通りに出る途中にKAYUMANISと AHIMSAがあります。
      
d0167093_20483658.jpg
d0167093_20484925.jpg


ここは最初の予約時には希望した部屋が一杯なのでランクを上げた料金で予約。
(2日か3日前に予約してもらった)
だけど、ガーデンコテージもビーチコテージもどちらも空室が目立っていた。
なのになぜランクを上げた料金で予約になったのかわからないけれど
行ってみればそれ以上のお高い部屋に通されたので結果オーライのOK牧場(古っ!)

「お気に召しましたか?」と聞かれ「ya!ya!ya!Bagus!Bagus!」としか
答えられなかった私です。(●´ω`●)ゞテレ


にほんブログ村 旅行ブログ インドネシア旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
ポチリとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2010-06-30 21:18 | ホテル&ヴィラ
2010年 06月 29日

Jimbaran Puri Baliアップグレード編

2009 GW明けからひとりでウブドで過ごし、後から来た夫と合流。
強い見方の「しゃっちょさ~ん」に
相談にのって頂き一度泊まってみたかったJimbaran Puri Baliに決めた。

この頃から少し離れた所でのんびりするのもいいなあと思うようになった。
だいぶ弱った証拠か?(笑)

チェックイン時に「あなた達にはアップグレードでステキなお部屋を用意致しました」
と言われ案内されたお部屋はなな、なんと超豪華なヴィラタイプのお部屋!
しゃっちょさ~んのお力か?はたまた私の日頃の行いの良さか?どっちでもええけど
私達は小躍り大踊り!

d0167093_1943281.jpg


ベッドルームとリビングルームが左右に分かれ、中央にはウッドチェア。
その奥にはゆらり揺れるブランコチェア。隅にはデイベッド。
プールのそばにはサンベッド。何をどうやって使おうか迷ってしまいます。
d0167093_17484459.jpg
d0167093_1749021.jpg
d0167093_17492177.jpg



こちらはベッドルーム。シャワーブースやバスタブ・トイレ・クローゼット。
d0167093_17562640.jpg
d0167093_17564113.jpg

d0167093_17595489.jpg


こちらはリビング。すぐにプールに飛び込めます。
書斎風にテーブルもありますが私達には悲しいかな無用でした。
大きいソファでゴロンと横にもなれます。
d0167093_1834830.jpg
d0167093_184664.jpg
d0167093_1841853.jpg


そりゃそりゃ嬉しかったです。ほんま有難かったです。
でもね、ちょっとした荷物をあっちの部屋こっちの部屋に取りに行くのが面倒だった。
だけどプライベートプールの裸プールは最最最高だった!
バリの神様terima kasih!


にほんブログ村 旅行ブログ インドネシア旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
ポチリとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2010-06-29 19:46 | ホテル&ヴィラ
2010年 06月 28日

リベンジ!TEGAL cafe

初めて行ったのは2004年。現地の友人が連れて行ってくれたのが最初。
場所はハノマン通りとモンキーフォレストへ行く道が交差するあたり。
当時は壁側が座敷風になっていたのよね。
その時は夕食だったので後日改めて昼食に行ってみました。
d0167093_20181287.jpg
d0167093_20182256.jpg



その時に食べたエビのニンニク炒めみたいなのがそれはそれは美味しくて
思わずレシピを書いてもらったほど!
d0167093_20233861.jpg


なので翌年も迷わず行っちゃいました。
したらば、右上のエビちゃんが右下の姿で出て来ました。
「え~~っ!ち・・ちがう!」と一瞬がっかりしましたが仕方ありません。
食してみるとやっぱり違います。当たり前ですよね。料理方法が違うのですから。
料理人が代わったのでしょうか。
d0167093_20252568.jpg
d0167093_20254397.jpg
d0167093_20255350.jpg


ちょっとがっかりしたのでしばらく行かない時期がありました。
でも昨年ウブドに住むMさんと一緒に行ってみました。
お世話になったMさんに「ステーキでも食べよう!」とお肉を注文。
日頃倹約生活のMさんは「うわぁステーキだぁ!肉だぁ!」と大喜び。
味は・・・うーん。忘れてしまいました(>人<)スンマソ
d0167093_2040418.jpg

      だけど私はここは結構好きです。
      もし近くを歩いていて空腹なら次回も訪れると思います。


にほんブログ村 旅行ブログ インドネシア旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
ポチリとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2010-06-28 21:01 | cafe・warung
2010年 06月 27日

biahbiahで休憩

ゴータマ通りのビアビアカフェでちょっと休憩しましょう。
ここはちょっと疲れた時に利用します。
ポテッとした木の造りが気に入ってます。いつも静かだし。

ウブド在住の人からちょっと悪い噂を耳にしましたがそんな事はなかったです。
たまたまその時に起きた事を言う事がありますが実際の所はわかりません。
噂は噂。あまり信じないようにします。

d0167093_20464451.jpg
d0167093_20465376.jpg
d0167093_2047734.jpg


    どうしても食べたかったpisang gorengをオーダー。
    ワクワクしながら食べたけど・・・。んーーーん。
    やぱり普通のバナナでいいや。(笑)

d0167093_21284442.jpg

d0167093_2193637.jpg
d0167093_2195061.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ インドネシア旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
ポチリとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2010-06-27 21:20 | cafe・warung
2010年 06月 26日

AYANARESORT Rock Bar


AYANA RESORT Rockbar

岩肌の広がる海の上に建ち運悪ければ波をモロにかぶりながら酒を呑む。
こういう時のオーダーはオン・ザ・ロックがよろしいのでしょうか?

昼間はシートで覆われていて夜になると大音響の音楽の中、時たま襲ってくる大波に
悲鳴を上げながらも盛り上がるゲスト達。

私達は少し離れた所から見物。大波が来るのが待ち遠しい。
「来るゾ!来るゾ!」とわくわくしながらバーを見る。
ザッブ~~ンと容赦なくゲスト達に襲い掛かる
高潮時に呑むのは要注意。見るには楽しいが。


d0167093_1450342.jpg



       ケーブルを使って上下移動します。
d0167093_14511589.jpg
d0167093_14513391.jpg


早朝散歩の途中寄ってみました。昨夜の大波の爪あとが残っています。
ビンの割れる音も聞こえました。グラスも被害にあってますね。
夜行かれる方は足元に注意して下さいね。タオルも必需品ですね(ビニール袋も?)
スリルあるバーに一度行く価値ありかも?

d0167093_14514774.jpg

d0167093_1451564.jpg
d0167093_1452641.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ インドネシア旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
ポチリとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2010-06-26 15:07 | ホテル&ヴィラ
2010年 06月 24日

bahasa Indonesiaでゴロ合わせ

今日はインドネシア語のレッスン日。なんと3週間振り。
なかなか覚えられないのよね~。ε-(;-ω-`A) フゥ…

antar (アンタール)送る jemput(ジュンプット)迎える
送って~とか迎えに来て~を使って例文を考える。
「これはどーやって覚えようか?」と先生に聞くと先生はしばし考えて
「アンタが送って!」「ジュンビが出来たら迎えに来て!」と覚えましょうか!と
素晴らしいゴロ合わせを一瞬で考えた。まるで「整いましたぁ」みたいに。

飯はナシでみそ汁はソトで魚はイカンから菓子をクエ。
犬の横ならアンジンで猫がクチンと座るなどと面白いゴロ合わせを考えたら単位が取れる
学校があるとか?ないとか?

私が無い知恵を絞って考えたのは・・・
「中に」(家の中でダラダラと夢(ム)を見る→dalam(ダラム)
「くつろぐ」(3つのお日様の下でくつろぐ)→santai(サンタイ)
「まっすぐ」(春日風)→terus(トゥルス)
「止まる」(青い服を着た変態がいるから止まって)→berhenti(ブルヘンティ)
「預ける」(信販会社に預ける)→simpan(シンパン)

ぐふふ、苦しいゴロ合わせですが自分なりに考えてやってます。
現実はなかなかスムーズに行きまへんがボチボチゆる~く続けまっさ!
 
           ✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜

d0167093_23113459.jpg
d0167093_23114688.jpg
d0167093_23115540.jpg
d0167093_2312354.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ インドネシア旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
ポチリとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2010-06-24 23:44 | Others
2010年 06月 23日

オダラン

ファミリーゲストハウスのイブが滞在中何回もオダランに連れて行ってくれた。
近くのダラム・プリ寺院や車で40分位のお寺。
「●●、明日行くわよ」「●●、次は○○曜日ね」といつも誘ってくれるので
午前中は踊りのレッスン、午後からは寺院にと忙しく楽しく過ごせた。

クバヤはイブのを借りる。私の好きなブルー。初めて着て寺院に行く。
地べたに直接座るのがキツい。足めちゃ痛いし。
イブは「どこかに腰掛けていなさい」って言うけど郷に入れば郷に従わなければ。
痛い足を動かしながら必死で頑張る。
ん?よーく見れば、みんなゴムぞうりを足の甲に敷いてる!あちゃー。

初参加の私にイブが小さい声で「手合わす」「頭下げる」「水飲む」と教えてくれる。
手のひらに聖水をもらい飲む時にはちょっと勇気が要った。(これって生水?)
だけど、え~いって飲んだ。少しだし大丈夫大丈夫!(実際なんともなかった)
何回か行くうちに段々覚えて来た。バリの人は本当に信仰心が篤い。
私なんてお盆と困った時しか手合わさないよ・・・これではダメだ。心入れ替えねば。


      イブ、本当にありがとう。すごくいい経験になりました。

                ↓
d0167093_20594513.jpg

d0167093_22204463.jpg

d0167093_210019.jpg
d0167093_2101340.jpg

d0167093_211011.jpg
d0167093_2112091.jpg
d0167093_2112981.jpg
d0167093_2113726.jpg



   お孫ちゃんにぬいぐるみのお土産を買い、屋台で夕食をブンクス。
   お留守番のファミリーのスタッフ達へのお土産。
   その日の夕食は私も一緒にみんなと食べました。Terima Kasih!

d0167093_22133233.jpg
d0167093_22134276.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ インドネシア旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
ポチリとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2010-06-23 22:26 | 景色
2010年 06月 22日

Ulun Ubud


チャンプアン橋から北へ北へ。
ネカ美術館を通り過ぎまっすぐ進んだら左にカーブ。
そこにUlun Ubud(ウルン・ウブド)があります。
私の大好物の渓谷ホテルです。でも階段がキツいから私は上でOK。

ここに2日ほど滞在しましたが、ちょっとしたアクシデントがあり2日目の朝食時に
マネージャーさんを呼びクレームを入れました。
別に難癖をつけたわけではありませんが、その日もう一泊の予定だったので
こちらも困る状態だったのです。

すると「デラックスルームにアップグレード」と言う言葉が飛び込んできました。
「えっ?デラックスマツコ?ではなくルーム?」
私も夫も「仕方ないなあ」とにやけた顔でその場で一件落着となりました。

おまけにビンタン2本もオマケしてもらいました。
黙っていたら不愉快な旅になるし、他国の人みたいにちゃんと主張するべき事は
しないといけません。


ここはホテルの車があれば中心まで送迎してもらえます。
なので不便な場所なんだけど夫はここがすごく気に入ったみたいです。
もう一度泊まってもいいかなと思えるホテルです。


d0167093_16294168.jpg
d0167093_16295156.jpg
d0167093_16301232.jpg
d0167093_16303870.jpg
d0167093_16305426.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ インドネシア旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
ポチリとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2010-06-22 16:51 | ホテル&ヴィラ
2010年 06月 20日

バナナをくれたおばあさん

ある日の夕方、散歩しているとおばあさんが田んぼの中でお祈りをしていました。
私は彼女に「写真を撮ってもいいですか?」と聞き写真を撮りました。

撮り終えた私に「sudah?」と聞きそばに置いてあったかごの中をゴソゴソしながら
「makan?」と言って小さいバナナを私にくれました。
断る私の手にバナナを持たせ彼女は優しく微笑みました。
その気持ちがものすごく嬉しくて胸が熱くなりました。

何回も振り返りながら「Terima Kasih」「Terima Kasih」と言って手を振りました。
私の心にずーっと残る女性です。


d0167093_20155130.jpg
d0167093_2016475.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ インドネシア旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
ポチリとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2010-06-20 20:24 | OrangBali
2010年 06月 19日

Kueを喰え!

市場で売っているKueとやらを一度買って食べてみたい。
そんなん悩まずに買えばよいのだが、相場がわからずぼったくられそーで・・・(小心)
インドネシア語の先生に聞けば「この分頂戴って言ってお金を渡せばいい」
と言うのでじゃあ次回頑張ってみよっかな。


友人の奥さんが朝ゴハンに「ワタシガツクッタオカシデス」と言って出してくれた↓
さすがに朝ゴハンにはならなかった・・・ゴメン。
向こうは朝から甘いものを食べるそう。ひぇ~知らなんだ~

d0167093_18585421.jpg
d0167093_1859641.jpg
d0167093_18592329.jpg
d0167093_18593621.jpg
d0167093_18594548.jpg
d0167093_18595425.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ インドネシア旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
ポチリとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2010-06-19 19:09