<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 31日

デンパサール

2004

友人にデンパサールの市場に連れて行ってもらった。

暑さの中の市場は物凄い臭いで、当時の私にはかなりキツかった。

日本で冷房付きの中、完全管理の生鮮食料品を買うのが

当たり前の生活をしているのだから、この時ばかりはちょっと引いてしまった。


だが、今は逆にこの臭いと熱気が生きるパワーのように思えて、この臭いを嗅ぐと

「おおぅこれぞバリ!」と妙に落ち着く自分がいる。


d0167093_10592146.jpg
d0167093_10593651.jpg





あらら!イブ~寝ちゃってるの?疲れてるのかな?
d0167093_1111651.jpg




たくさん果物を買いたいんだけど、な~んかハッキリ値段がわからなくて
いつも買うのを躊躇してしまいます^^:
d0167093_1133787.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ インドネシア旅行へ
ポチリとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2010-05-31 11:08 | Pasar
2010年 05月 30日

ファミリーゲストハウス

昨年の5月、ひとりでバリに行きました。

初日はクタで泊まり、翌日プラマ社のバスに揺られてウブド入り。

どこに泊まろうかとずいぶん考えた挙句、たまたまネットで『ファミリーゲストハウス』を知り

直感的に「よし!ここに泊まろう!」と決め、ウブドでバスを降り客引きのおっちゃんに

交渉してバイク2ケツで乗り込みました(笑)

このロスメンは、カフェワヤンとかラカレケ・有名なロスメンなど一族が経営しています。



部屋数は6~7つだったでしょうか?何部屋か見せてもらいました。

バスタブ付きの部屋を見た時すごく嬉しくなりこの部屋に決めました。

最初は2~3日のつもりで値段交渉をしてとりあえず150,000RPで決まり。

長期ならもっと値引いてくれると言ってたけど、どうせ2~3日だから・・・と思っていたのが

あらよこらよと10日間も居座ってしまいました。





d0167093_1818154.jpg

d0167093_18225478.jpg
d0167093_18231797.jpg

d0167093_18251274.jpg

d0167093_18363585.jpg


お湯の出具合もとても良かったですが、別の部屋では急にお湯が出なくなった!と

スタッフに言いに行っていた日本人もいました。(そりゃ困りますよね)

私が泊まった部屋は全くノークレームで、快適に過ごせました。

アフタヌーンティもあり(カフェワヤンから?)帰るとすぐに「何か飲みますか?」と聞いてくれます。


ここはまた泊まってみたいロスメンです。ただ早朝にニワトリの鳴き声がハンパでなく

「泊まるのなら入り口付近がいいよ」と長期滞在の日本人が言ってました。


ここが縁で友達も出来ました。私的にはお勧めです。ただ、ちょっと不便かなあ?
                      (私はそんなに不便を感じませんでしたが)



にほんブログ村 旅行ブログ インドネシア旅行へ
ポチリとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2010-05-30 18:51 | ホテル&ヴィラ
2010年 05月 30日

Pasar

ウブドに行ったら必ず寄る市場

カラフルな布やカゴがたくさん。昨年カゴを2つ買った。

お供え用具を入れるカゴなのかな?

用途は違うかもしれないけれど、異国のモノを使う生活もいいね。


d0167093_11314069.jpg
d0167093_11315428.jpg
d0167093_113259.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ インドネシア旅行へ
ポチリとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2010-05-30 11:40 | Pasar
2010年 05月 29日

チャンディダサ

ふらりと寄ってとても気に入り2年連続通ったチャンディダサ。

2回とも同じホテル『ナンティア』  多分次回は違うホテル(笑)

見学して回ったホテルの中に2階から海が見える部屋があり、そっちの方がいいかも。




d0167093_16463991.jpg





ウナギの寝床式なんだけど、正面に見えるプールと海のコラボはBagus!

d0167093_16465515.jpg





ここは隣にあるホテルのレストラン。かなりお気に入り。料理も美味しい。

海を見ながら食事して本当に幸せな気分に浸れる。

ここはまた行きたいって想う。


d0167093_1647843.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ インドネシア旅行へ
ポチリとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2010-05-29 17:09 | ホテル&ヴィラ
2010年 05月 29日

朝ごはん

カキアンの朝食です。

毎日自分の好きなスタイルに出来ます。

朝、バルコニーでゆっくりと美味しい朝食を頂いている時、ものすごく幸せを感じます。

日本でセコセコ働いてバリ貯金をして頑張った自分!エラいぞ!

   なーんつって(笑)



d0167093_10415911.jpg
d0167093_10421852.jpg

d0167093_16191050.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ インドネシア旅行へ
ポチリとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2010-05-29 10:47
2010年 05月 28日

山の中で・・・出逢った

山の中のホテルに泊まった時。

散歩していたら「niceview」と手書きで書かれた小さな看板を発見。

矢印の通り行ってみると・・・なにやら怪しげな小屋発見!


d0167093_163630100.jpg





近づいてみると上から男の人が顔を出す。

「上がっておいで。いい眺めだよ~」らしき言葉を言われ夫が先に上がってみた。


机の上にはノートが置いてあり色んな国の人達のサインが書かれてあった。

もちろん日本語もあり。そのオジさんは日本語を勉強しているとかで

カタコトのニホンゴで接してくれた。

d0167093_16384930.jpg

d0167093_16402638.jpg



オジさんの演奏の始まりです。
d0167093_16404332.jpg




そこへうちらと同じように看板を見たのだろう、カップルがやって来た。
彼らはドイツからのハネムーナー。いいなあ、新婚さん・・

d0167093_16494018.jpg



    あとは新婚さん達に任せて(?)

          うちらは長居は無用(笑) 
d0167093_16541100.jpg



  旅に出るとこういう一期一会がたまらなくいいものです。末永くお幸せにね。

にほんブログ村 旅行ブログ インドネシア旅行へ
ポチリとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2010-05-28 17:00 | 景色
2010年 05月 28日

朝ごはん



バナナの葉っぱの器に、バターやジャムを入れたり、パンやフルーツを乗せたり。

こんなちょっとの演出が嬉しいね。



d0167093_1611461.jpg

d0167093_162153.jpg

d0167093_1651375.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ インドネシア旅行へ
ポチリとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2010-05-28 16:15
2010年 05月 27日

プール

メインプールにはハネムーンらしきカップルがたくさん。

海を眺めながらプールで遊ぶのって最高に楽園してる。


d0167093_14365665.jpg


d0167093_14534224.jpg


こっちは大人組のEuropeanに占領されて、私たちJapaneseは座るスペースすらナシ!
(別にいいですケド)

d0167093_14514532.jpg





翌朝、誰もいない時間帯を狙い、ヴィラ棟のプールに行ってみる事に。

こっちはとても静かで大人のプールサイドって感じ。

ここでのんびり読書しながらフルーツジュース飲んでまったり過ごしたい。

d0167093_14372037.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ インドネシア旅行へ
ポチリとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2010-05-27 14:56 | ホテル&ヴィラ
2010年 05月 27日

ミーゴレン

 
 本日開店。バリが大好きな元気おばさんこと、みぃごれんです。

 他でもブログやってますが、バリネタだけのブログをしたく

 ずっと前にID取得していましたが 子供の頃から大の飽き性の為

 今までほっちっちになっており本日やっと「ソノ気」になりました。


 で!心のまま、気のままの私の中のバリをアップして行きたいと思います。

 もし、この1ページに目が留まった方がいましたら「どうぞよろしくお願いします!」


 
d0167093_11235629.jpg



 バリでは必ず食べるミーゴレン。

 その店々によって違うけれど、ここのミーゴレンはミーゴレンらしからぬ風貌?

 私はどちらかと言うと、あまりオサレなのより庶民ぽいのが好き・・・かな?


にほんブログ村 旅行ブログ インドネシア旅行へ
 ポチリとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2010-05-27 11:25