カテゴリ:ホテル&ヴィラ( 42 )


2012年 09月 25日

チャンディダサを思い出し・・・

次回の渡バリ、ウブド以外にどこに行こうか?とただ今思案中。

ちょっと足を伸ばしてロビナ。何もないタバナンも魅力。
2005・2006と2年続けて行ったチャンディダサにもう一度?と思ってみたり。

私はプラマのバスが大好き。バスは以前はボロっちかったけど旅行者同士楽しいし
安いし、何より「アシタドコイク?ヨテイハ?」とチャーターのセールスがないから
気分がすっごく楽チン。

2回ともウブドとサヌールからバスで移動。2回目は手前のパダンバイで下車。
あの時はバックパックで宿を探しながら歩いたけど、結局そのままチャンディに行く事にした。
何もないんだけどチャンディが好きだったのね。
d0167093_1711325.jpg

d0167093_1712630.jpg

そこで泊まったホテルの従業員に夜マッサージにバイクで送ってもらったんだけど
途中どこかのお店に寄って「ちょっと小銭貸して」と言われ貸した事があった。
少額だったのでそのまま「送り賃」でいいやと催促もしなかった。

最後の日、彼にプラマのバスでウブドに帰る事を言うと「バスなんかないよー」なんて言う。
多分車をチャーターして少しお小遣い稼ぎしたかったのね。
私は「ペキッツ!」と頭に来てそこから彼を完全に無視。
プラマのバスがイヤな夫が「車をチャーターしてウブドに行きたい」と言うので仕方なく従った。
前日買っておいたチケットはもったいないけど捨てる事にした。

そうすると彼がひとり分のチケット代を握りしめ「交渉して来たよ。でもチケットは
ひとり分しか返してもらえなかった」と言いひとり分のチケット代を出して来た。
勝手にプラマバスに行き私達がキャンセルした事を言い返金してもらったらしい。
「本当にひとり分だけ?自分のポッケに入れた?」と私は思ったけど何も言わなかった。
2年連続泊まったホテルだけど、宿泊客にお金を借りて返さない従業員がいる(いた)
ホテルへはもう二度と行きましぇん。

その彼が紹介してくれて半日観光したドライバーともちょっとトラブルがあった。
その時は彼が通訳してくれてどうにか収まったが、改めてバリ人と日本人の考えの相違に考えさせられた。

なのでそれから私は道ばたでセールスして来るドライバーとは絶対交渉しない。
でも夫は「オレは何とも思わない」と言ってへらへらしている。よーわからん。

そんないい想い出がないチャンディに今年も行くか否か。毎晩ネットとにらめっこしながら
夫婦ふたりで無い頭を必死で稼働しながら考えている。

d0167093_171976.jpg

d0167093_17192180.jpg

d0167093_1719508.jpg

d0167093_172013.jpg

d0167093_17201433.jpg





にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
ポチっとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2012-09-25 17:39 | ホテル&ヴィラ
2011年 07月 22日

そろそろ始動

やっと11月の料金が出た。サーチャージ32,000円、痛い痛いイテテイテテ。

だけど、払わないと行けないしね。あーガックシ。


d0167093_23293234.jpg
d0167093_23294294.jpg
d0167093_2329526.jpg


昨年は、働き始めて間が無かったからバリ旅行に気を遣ったが

今年は全く気を遣わず行くつもり! 言うヤツは無視!無視!


バリ行きは私にとって大イベントなんですよー。その為に働いていますからね。

さあ、計画!計画!  計画はお早めに。




にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
ポチっとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2011-07-22 23:40 | ホテル&ヴィラ
2011年 05月 21日

夢を見た・・・

明け方、夢を見た。

バリのどこか。誰かを訪ねて行ってるんだけど。

田舎でもないし、街でもないの。

地図も無く帰り道がわからなくって困っている所で目が覚めた。

すごく不安で道を尋ねているんだけど、それがばっちりイネ語なの。

「なかなかやるじゃ~ん」と目が覚めてちょっと嬉しかった。


2年前の5月8日にひとりでバリに行った。(夫はあとからやって来た)

その時は、仕事を辞めたばかりで退職金も少々ありほんの束の間だけど

私なりに楽しめた。仕事を辞めひとりでバリに行き遊んで夫が来るのを待つ。

そんな事が出来ただけでも、ず~~~っと働いて来た甲斐があったと言うもの。


今ぢゃ、せっせとパートで遊ぶ資金を貯めている・・・


それでもいいのダ。私には行ける場所があるから!

d0167093_23273426.jpg


3日の滞在のつもりが結局15日間居ついてしまった。

ここのイブには大変お世話になった。クバヤを貸してもらいオダランに出かけたり

経営するレストランに招待して頂いたり、今でもバリに行くと必ず会いに行く。


今年もサプライズで会いに行こう!



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へポチっとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2011-05-21 23:33 | ホテル&ヴィラ
2011年 05月 16日

闇夜を体験したススッ村

パヤンガン地区のススッ村。夜になると真っ暗!

私の周りで、真っ暗になる所などない!

遠くの明かり、クルマのヘッドライト。どんな田舎に行っても真っ暗は無い。

でもここは本当に真っ暗で、ある意味感動もんでした。

d0167093_20364475.jpg




    ++ダンナさんの実家で採れたヒョロヒョロのアスパリンコ++

d0167093_20422793.jpg




にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
ポチっとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2011-05-16 20:45 | ホテル&ヴィラ
2011年 05月 10日

想うはバリ

  ブログ友さん、今頃ウブドに向かう車の中かなぁ。

  いいなあ。いいなあ。

  オーシ!うちも絶対今年も行くぞっ!

  
  今回ブログ友さんはシドメンに行くらしい。

  まだまだ知らない所がいっぱい。もっともっと探検しよう~っと。

  あっ!今BSでバリ番組やってました。日本人が踊ってました。


  
d0167093_2049080.jpg






      +++なかなか成功しないアクアパッツァ+++

d0167093_20502633.jpg






にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へポチリとお願いします。
  
[PR]

by miegoreng | 2011-05-10 20:58 | ホテル&ヴィラ
2011年 04月 25日

続けよう!(と思いまふ)

明日、2ケ月振りにイネ語のレッスンなの。

そう、2ケ月もサボってましたの。
忘れてますよ。戻って来ませんよ。
時々本は見てますが、「おおぅ忘れとった~」と思う事多し。
簡単そうで難しい継続の力。  ガンバロウ。

d0167093_21421330.jpg




最近、我が家の食卓にあまり上がらないパスタ。
どーしても「これっ!」と言える味がつかめない!
d0167093_2225694.jpg




にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
ポチリとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2011-04-25 22:02 | ホテル&ヴィラ
2011年 04月 03日

ちょっと昔を思い出し

2004 4回目のバリだったかな?
バックパックで宿探し。市場近くで客引きの兄ちゃんに連れられて行った宿。
イバの右手前をちょっと登った所。
一軒家の2部屋のみ。眺めはBagus
50,000RPで冷蔵庫にはミネラル2本。朝食も文句ナシだった。

翌年行ったら営業してなかった。もしまだやっていたら間違いなく泊まると思う。
なかなか出会えない宿だった。惜しいけど、もう泊まれない。

バリに行けば必ず泊まるディープな宿。そんな宿にまだ出会っていない。
いつか探す事、出会う事、出来るかな?

d0167093_234731100.jpg






         ++++++++++++++++

最近久しぶりにしょう油うどん食べた。大根おろし、梅干等のトッピングはfree。
80円だったけど、おばちゃん間違ってない?多分、かけと同じ値段でしょ?
今回は80円で頂きま~す(笑)


d0167093_23583689.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
ポチリとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2011-04-03 00:04 | ホテル&ヴィラ
2011年 03月 09日

BSで・・・

先週と今日の2回、バリ番組があった。
以前宿泊した事のある、アヤナリゾート。
あの時の思いが蘇って、夫とふたりでちょっと興奮しながら観た。

d0167093_23131172.jpg


スミニャックや王宮でのバリ舞踊がたっぷり。
次行った時も絶対踊り見よう!
アシタバ工場も出て来た。「ここ、この前行った所やね!」懐かしいねえ。
このお姉さんも映ってましたよ。
d0167093_23144196.jpg

d0167093_23171376.jpg


   今年も行っちゃうよ~ん。絶対に!



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へポチリとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2011-03-09 23:21 | ホテル&ヴィラ
2011年 03月 08日

くぅ~上がったか・・・

あ~あ。

サーチャージ、またまた値上がっちゃいましたねえ。
今までなら一人11,000円だったけど、次回から22,000円。
二人で44,000円も!マジでキツいなあ。
(サーチャージって一律ちゃうよね?)

だけど、サーチャージが値上がるからと言って行かないワケいかない。
誰にとってもイタイよなあ。

d0167093_21111836.jpg


昨年の渡バリの際は(いつもだけど)休みを取るのにすごく気を遣った。
8日間が限度だった。10日位行きたいよなあ・・・
仕事中はなかなか時間がたたないのに、遊ぶ時は早いのう・・・


にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へポチリとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2011-03-08 21:18 | ホテル&ヴィラ
2011年 02月 01日

サヌール La Taverna 

サヌールでヒマ潰しにホテル見学。 La Taverna
前々から気になっていたのでちょこっと見て来ました。

d0167093_8551686.jpg
d0167093_8552996.jpg
d0167093_8555262.jpg
d0167093_856376.jpg

d0167093_8592147.jpg

スーペリアの室内は超狭っ!ベッドの手前で荷物開けたらそれでアウト!
マジで狭い。だけど、お風呂が(シャワーのみ)面白い造り。
昔のバリスタイルって言ってたけど、今まで出会った事ない造りなんで
私はなんか気に入り「次回泊まりたい」って言うと、夫はそれを軽く却下。
じゃあデラックスは?と聞いても同じく却下。
d0167093_95449.jpg
d0167093_955940.jpg

確かにレストラン・プール・海に行く時、よその室内が見えたりしたからなあ。
カーテン閉めて過ごすのなんて絶対イヤだしなあ・・・

て、事で我が家は多分見送りになるかな?
ただ数年前の夜、浜辺にセッティングしたテーブルでピザを食べたんだけど
それは美味しかったですよ。(遠い思い出だけど・・・笑)



        ++++++++++オマケ++++++++++++++

d0167093_9385836.jpg
d0167093_9391270.jpg

先週の土曜日、友人3人と京都宮津までカニ食べに行ってきました。
聞こえはいいけど、食べ放題のバスツアー。
淡路島~舞鶴若狭自動車道~宮津天橋立~夕日ケ浦温泉~兵庫但馬~瀬戸大橋
豪雪地帯も通り冬の大変さをこの目で見ました。
私なんか雪の無い生活なので雪が降るとテンション上がりますが
いざ生活となると朝の雪下ろしや雪かき・スリップと危険も伴いますね。
所々で被害が出ている様子ですね。御見舞い申し上げます。
早く春になるといいですね・・・



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へポチリとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2011-02-01 10:00 | ホテル&ヴィラ