カテゴリ:食べた!飲んだ!( 8 )


2011年 05月 14日

cakecakecake

昨日、友人に誘われてケーキバイキングに行って来ました。

生まれて初めてのケーキバイキング。
甘いものニガテなんで絶対元取れないケド、そこそこ食べたかな。

イタリアンのお店なので、ペンネ・スープ・ジャガイモのバター焼きetcもあった。

ケーキはおかわりしなかったけど、イタリアンはおかわりしちゃった。

d0167093_16302532.jpg




当然の如く、夕食はパス!なので私が食べれないチキン料理を作ったのさ。

d0167093_16353768.jpg

[PR]

by miegoreng | 2011-05-14 16:36 | 食べた!飲んだ!
2011年 05月 07日

こんなカンジで過ごしたGW

仕事柄中途半端なGW。


   実家の家族総出で焼き肉喰ったり

d0167093_23175196.jpg

   女性軍はロース12人前。



   いとこのおねぃちゃんとお茶したり

d0167093_23165553.jpg

   ジンジャエールのレモンナントカ・・・



   スズキ君をオリーブオイルで漬け込んで料理したケド

d0167093_23194290.jpg

   失敗に終わって凹んだり・・・


そんなカンジで過ごしてました。友人はそろそろスペインから帰国。
    あ~私は今年もバリに行けるのか?

    明日から3勤です。しゃーない。働くか・・・頑張れ自分。
[PR]

by miegoreng | 2011-05-07 23:24 | 食べた!飲んだ!
2011年 05月 02日

いとこ会

今日はいとこ3人でランチ。

念願だったオーベルジュ・ドゥ・オオイシ
海の横のレストランでほぼ満席状態でした。

お料理は予想以上に美味しかった。
今までの私の中の1番が逆転してしまいました。

海に面したお部屋でお泊りも出来てとてもステキな所です。
香川に来た際にはぜひお泊りを(決して回し者じゃないっす)

d0167093_23484326.jpg



私のGWも終わってしまいました。明日から4勤です(涙
頑張って仕事して来ま~す。

みなさん、楽しくGWを過ごして下さいネ。
[PR]

by miegoreng | 2011-05-02 23:50 | 食べた!飲んだ!
2011年 04月 16日

まだか?料金

まだまだ先だけどバリ行きの予定立てたいな~。
だけど料金もまだ出ていなくって予定を立てるのはまだ早い?

CSで地球の歩き方バリ編を観た。
ジンバランのシーフード美味しそう!
あっ!今度はギャニャールの夜市?に行ってみたい!
イカンバカールを美味しそうに手で食べてた。
絶対ウマいはず!私も手で食べますよ~。

d0167093_23475291.jpg
d0167093_234802.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
ポチリとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2011-04-16 23:51 | 食べた!飲んだ!
2011年 04月 05日

バリVS讃岐(ニガテ編)

バリで食べるモンは全部美味しい!(好きなモンしか食べないケド)

今まで食べた中で「これはなぁ~ちょっと↓やなあ~」と1回だけ思った事がある。
最終日、クタのレストランで食べた魚のすり身をバナナの葉っぱにくるんだヤツ。
値段だけ高く、美味しいとは思わなかった。
魚好きなんで期待が大きかった?

d0167093_1010138.jpg



讃岐うどんの中でも、釜玉は有名な一品。
茹でたばかりの熱々麺に生卵を割りいれ、しょうゆとネギで頂くシンプルなもの。
生卵がニガテなのでうどん+生卵のコラボが考えられない。
県外から来た友人や夫は大絶賛するのだが・・・

d0167093_10132494.jpg

[PR]

by miegoreng | 2011-04-05 10:14 | 食べた!飲んだ!
2010年 10月 09日

バリで甘いもんは・・・

バリではあまり甘系を食べた事ない。
バリ好きさんブログでは、ココナッツクリームパイとか、ケーキの美味しい話題が
出て来るけど、私は不思議とバリでは欲しくならない。
ちょっと食べてみようという好奇心はもちろんあるので、次回どこかで食べてみよう。

d0167093_2339482.jpg

        ウブド市場の駐車場のパン屋さん

d0167093_2348523.jpg
d0167093_2349193.jpg

         サヌールハーデーズ内のケーキ屋さん
にほんブログ村 旅行ブログ インドネシア旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
ポチリとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2010-10-09 23:57 | 食べた!飲んだ!
2010年 08月 25日

VISA換えとこっ!

嬉しい円高ドル安。「今日ドルに換えに行くか」と夫が言うので
「そうだね。今なら美味しいネ」とさっそく11月渡バリのVISA用にドルに換えた。
まだ未定の次次回の分まで換金。
ほんの少しなんだけど、なんか嬉しいネ。
d0167093_2375924.jpg

    昨年GW後に行った時の機内。見事にスカスカでございます

d0167093_2385886.jpg

    だんだんと近づくバリ島。心もお目目もウルルンです。

d0167093_2310469.jpg
d0167093_2311103.jpg
d0167093_2311293.jpg

d0167093_23122614.jpg

マズいんだけどものすごく嬉しい機内食。
寝てても「カチャカチャ」と配膳の音で目が覚める。
いつも思うんだけど、なぜあの狭い通路で食事を提供している時に
トイレに立つんだろ?早めに行けばいいのにっていーーっつも思う。
ボ~っとして配り終わるまで立っていたり、無理から割り込んだり。

トイレはちゃっちゃと済ましておきましょう!

にほんブログ村 旅行ブログ インドネシア旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
ポチっとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2010-08-25 23:25 | 食べた!飲んだ!
2010年 07月 10日

おっさんとバリで食べたもの。

2月に高校時代の友人「おっさん」とバリに行って来ました。
まさか女友達と行けるなんて思っていなかったのですごく楽しみでした。
おっさんとは3~4年前から海外旅行するようになりました。

今までは、韓国2回・大連・バリに行きました。
たまたまお互いが無職だったので思い切ってバリに行ったのですが
今はお互い就職しているので、次回のバリはどうなるかな?

実際バリに行って、バリが気に入るか否かどっちに転ぶか正直どきどきしてたけど
おっさんはとてもバリが気に入って「バリがむこうからやって来ないかなあ?」と
ワケわからん事言うてます。

私もおっさんもマッサージ大好きなので毎日マッサージに行き極楽の時間を過ごし
欲しいものは値切って値切って買い物し、料理はすごく美味しいし、適当にカフェで
お茶して・・・と、かなりゴキゲンな旅行となりました。

その中で、おっさんが絶賛したワルンのトマトスープ。≒70円
ダラム・プリ寺院、ジャズ・カフェ・ウブドの通りにある「ビアンカフェ」
スープの写真は撮ってないけれど、ミーゴレン・ナシゴレンは↓コレです。
ここは、ホントにお勧めですのでダラダラ歩きついでに行くのがいいかと思います。
d0167093_2312682.jpg
d0167093_23121666.jpg



  初日はクタに泊まりだったので、まずはお約束のポピーズレストラン。
  やはり街中料金。お高いですね。
d0167093_23145190.jpg
d0167093_2315299.jpg



  これもお約束のライステラスでのランチ。この辺りも変わったね~
  離れた所に座敷風に造られたカフェが出来ていてビックリしました。
d0167093_23185033.jpg
d0167093_23185987.jpg
d0167093_2319997.jpg


  最終日にはクタに戻り(ホテルがクタのパッケージツアーだったけど使わずに
  ウブドで過ごした)
  マタハリに行き買い物をして最後の晩餐。
  1番高かったお料理です。そして1番○△×%&!”(笑)
d0167093_2323870.jpg


 最後までおっさんはビアンカフェのトマトスープを大絶賛していました。
 いつかまた一緒に行けるといいなあ・・・


にほんブログ村 旅行ブログ インドネシア旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
ポチリとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2010-07-10 23:32 | 食べた!飲んだ!