人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bagus!

miegoreng.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 25日

チャンディダサを思い出し・・・

次回の渡バリ、ウブド以外にどこに行こうか?とただ今思案中。

ちょっと足を伸ばしてロビナ。何もないタバナンも魅力。
2005・2006と2年続けて行ったチャンディダサにもう一度?と思ってみたり。

私はプラマのバスが大好き。バスは以前はボロっちかったけど旅行者同士楽しいし
安いし、何より「アシタドコイク?ヨテイハ?」とチャーターのセールスがないから
気分がすっごく楽チン。

2回ともウブドとサヌールからバスで移動。2回目は手前のパダンバイで下車。
あの時はバックパックで宿を探しながら歩いたけど、結局そのままチャンディに行く事にした。
何もないんだけどチャンディが好きだったのね。
チャンディダサを思い出し・・・_d0167093_1711325.jpg

チャンディダサを思い出し・・・_d0167093_1712630.jpg

そこで泊まったホテルの従業員に夜マッサージにバイクで送ってもらったんだけど
途中どこかのお店に寄って「ちょっと小銭貸して」と言われ貸した事があった。
少額だったのでそのまま「送り賃」でいいやと催促もしなかった。

最後の日、彼にプラマのバスでウブドに帰る事を言うと「バスなんかないよー」なんて言う。
多分車をチャーターして少しお小遣い稼ぎしたかったのね。
私は「ペキッツ!」と頭に来てそこから彼を完全に無視。
プラマのバスがイヤな夫が「車をチャーターしてウブドに行きたい」と言うので仕方なく従った。
前日買っておいたチケットはもったいないけど捨てる事にした。

そうすると彼がひとり分のチケット代を握りしめ「交渉して来たよ。でもチケットは
ひとり分しか返してもらえなかった」と言いひとり分のチケット代を出して来た。
勝手にプラマバスに行き私達がキャンセルした事を言い返金してもらったらしい。
「本当にひとり分だけ?自分のポッケに入れた?」と私は思ったけど何も言わなかった。
2年連続泊まったホテルだけど、宿泊客にお金を借りて返さない従業員がいる(いた)
ホテルへはもう二度と行きましぇん。

その彼が紹介してくれて半日観光したドライバーともちょっとトラブルがあった。
その時は彼が通訳してくれてどうにか収まったが、改めてバリ人と日本人の考えの相違に考えさせられた。

なのでそれから私は道ばたでセールスして来るドライバーとは絶対交渉しない。
でも夫は「オレは何とも思わない」と言ってへらへらしている。よーわからん。

そんないい想い出がないチャンディに今年も行くか否か。毎晩ネットとにらめっこしながら
夫婦ふたりで無い頭を必死で稼働しながら考えている。

チャンディダサを思い出し・・・_d0167093_171976.jpg

チャンディダサを思い出し・・・_d0167093_17192180.jpg

チャンディダサを思い出し・・・_d0167093_1719508.jpg

チャンディダサを思い出し・・・_d0167093_172013.jpg

チャンディダサを思い出し・・・_d0167093_17201433.jpg





にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
ポチっとお願いします。

by miegoreng | 2012-09-25 17:39 | ホテル&ヴィラ


<< suka sop      クバヤを着て >>