人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bagus!

miegoreng.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 26日

久しぶりにママズワルン

前日記のお昼ごはん。ビアンカフェに行ったんだけどまさかの休業。

ビアンも休む時あるんだねえ。あらまビックリでございます。


ならばちょっとバックしてママズワルンに行ってみましょうか。

久しぶりにママズワルン_d0167093_16222297.jpg
久しぶりにママズワルン_d0167093_16223188.jpg



    トマトを仕込中かしら。
久しぶりにママズワルン_d0167093_16224479.jpg


   
ibu boleh ambil foto?   boleh! boleh!
久しぶりにママズワルン_d0167093_16225738.jpg

    私達のオーダーを調理中のイブとパートさん。



オーダーはトマトスープ。(ビアンの勝ち)
久しぶりにママズワルン_d0167093_1623978.jpg
久しぶりにママズワルン_d0167093_16232287.jpg


  ここは日本のテレビ番組が取材に来てチャンプルが何店かの中で1番美味しかったらしく

  優勝トロフィーが置いてあり、それがイブの自慢なの。

  でも、味の好みは人それぞれ。私も3年前に食べたけど・・・


  さあ、食後の後は市場に行きます。(ガラリと話題を変えましょう)

  その時物凄いスコールが。とても外ではいられないほど。

  なのでプリティウィのロビーで30分程雨宿り。

  ここはバリデビューの時に泊まったホテル。懐かしい気分にしばし浸る。


  雨が小降りになったので市場のコマンにお別れを兼ねて会いに行く。

  そこで私の財布代わりのガマグチ(化粧品かなにかの粗品)が欲しいと言われ

  ならナンカと交換してよーと適当に財布に代用出来るものをつかみ物々交換。

  
久しぶりにママズワルン_d0167093_16484443.jpg
 
  
   来年もまた会いに来るね~とお土産を渡して市場を後にする。

   こうやって毎年会える人がいるって嬉しいね。


    明日は最終日。今回は夫婦揃って体調が悪いスタートでしたが

    どうにか無事に終えそうです。




   +++チーズケーキを作ってみた+++

  午前中作ったのはメレンゲが上手く立たず途中で棄権。

  結果、「チーズせんべい」らしきものを作った。


  リベンジで夜は底にクッキーを砕いて敷き、ミキサーで作る方法を試してみた。

久しぶりにママズワルン_d0167093_1704065.jpg
久しぶりにママズワルン_d0167093_1704345.jpg

ビジュアル的には全く許せないが、ビキナーなので仕方ない。
失敗もいい経験になる事を学んだ。次回はどうなるか・・・。





にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
ポチっとお願いします。

by miegoreng | 2012-01-26 17:07 | バリ日記


<< 今日の事      lebih アグレキシブ >>