Bagus!

miegoreng.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 03日

手相鑑定

宿でくつろいでいるとアキコさんのご主人が地図を持って来て下さいました。
「テレビで観たお方だぁ」ちょっと感激でございます。

その地図を持って我ら4人はてくてく歩いてアキコさん宅に向かいます。
d0167093_95614100.jpg


ちょっと迷いましたが無事到着しました。アキコさんは用事で出かけていたので
少しの間テラスでリラックスさせて頂く事に。
d0167093_9562462.jpg



さあ、手相鑑定の始まりです。
将来の事、仕事の事、人間関係、亡くなったネコの事、私は誰に守られている?
などと、幼稚と言えば幼稚、誰もが訊きたいと言えば訊きたいそんな事を尋ねました。
d0167093_9595323.jpg

どうやら私には不動産関係に縁があるらしい。商売をすればいいらしい。
「私にはお金も商才もありませんが~」と言うと「なぜ無い出来ないと言うのかわからない。やればいいのに」と言われました。が・・・ホンマになーんにもないんです。トホホ。

そして仙人様のようなお髭をたくわえた方が私を強く守ってくれているそうです。
ははー。仙人様、これからもどーぞ末永く見守って下さい!(ちょっと嬉しかった)

nekoさんが鑑定中、夫たちはアキコさんのご主人と指輪の話で盛り上がってました。
日本人がたくさん来るせいかご主人もサービス旺盛で楽しい人です。
d0167093_10193272.jpg


奥様方の鑑定も終わり、アキコさん宅を後にします。さようならアキコさん。
d0167093_10231227.jpg


さて、今からどうしましょうか?時間は4時頃?
帰るにはまだちょっと早いので、村の中を歩いて散策する事にしました。
ちょっと雲行きがあやしくなって来た。雨が降り出しそうな感じです。

村ではお祭りの最中なのか頭にお供えを乗せて歩いているご婦人方の姿が目につきます。
村中にスピーカーからお坊さんのお経らしき声がずーっと流れています。
そこには私の知らないバリの小さな村がありました。また新しく感激が生まれます。

d0167093_10283936.jpg
d0167093_10284765.jpg


せっかくなんでホテル見学でもしましょうかね。
その時にちょうど雨が降り、見学が終わった頃はすっかり雨もやみ。
なんというGoodtiming!日頃の行いがいい4人なのよ~
(と思っていたのは今だけで・・・後日ギャフンと言わされるのダ)
d0167093_10451061.jpg
d0167093_10452577.jpg
d0167093_10454261.jpg


d0167093_10479100.jpg
d0167093_1047207.jpg



雨上がりの道を元に戻ります。村の集会場では皆が集まり演奏しています。
大人も子供も皆正装です。少しの間遠くから見ていたら「近くで見たらいいよ」と
声を掛けて下さり、近くに寄ってみました。
d0167093_10552779.jpg

d0167093_10585070.jpg

子供たちは恥ずかしそうにしながらも寄って来てくれました。

私は仏様とかご先祖様をそんなに思う事が無く、困った時だけ「神様仏様」と手を合わす罰当たりな人間。
そんな私がなぜ異国ではこのような風習に興味がありついつい立ち止まって見てしまうんだろう。
物珍しさや好奇心とかではなく、なぜだか吸い寄せられてしまう。
日頃もっとご先祖様を敬わなければ。

そんな反省をしたり、可愛い看板に喜んだりして歩いたのでした。
d0167093_1185671.jpg


あと1件、物件を見ましょうか?なんせ私は不動産に縁があるのですから・・・(笑)


                    続く・・・・



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
ポチっとお願いします。
[PR]

by miegoreng | 2011-12-03 11:10 | バリ日記


<< ほーほーホタル(ピカッ)      さあシドメンです! >>