人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bagus!

miegoreng.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 20日

4時間チャーターで出発!

昨夜ダウンだった夫もすっかり元気に。
やっぱり疲れとか睡眠不足が原因みたい。

初日の朝食です。「今年もバリに来たぁ~」って幸せに浸るひと時。
4時間チャーターで出発!_d0167093_942929.jpg


今日のスケジュールは午前9時半から4時間チャーターで
バトゥブランとスカワティに行きあとはクバヤの生地探し。
昨年まではこの4時間チャーターは無料でついていたけど、今年から一人1,000円。
この時に行きたい所に連れて行ってもらい荷物も車なのでたくさん増えてもいいと思い
今年もお願いする事に。
この時に道を覚えたり、情報を得たりと意味ある4時間です。

まずは私達夫婦の大好きなバトゥブラン。ここで毎年小さな石像を買います。
お店があまりにも多く、目移りしながら気に入ったのを見つけます。
でもガイドさんが待ってると思うとなかなかゆっくり出来ないの。
なので一通り見て後日来る事に。


その後スカワティに。ここは2年振り。前に来た時はロスメンの人にバイクで
連れてきてもらいバリ舞踊レッスン用の布を買った。
今年も布数枚とお土産用のビーズの財布を6個買う。
4時間チャーターで出発!_d0167093_9541179.jpg
4時間チャーターで出発!_d0167093_9542624.jpg
4時間チャーターで出発!_d0167093_9543178.jpg
4時間チャーターで出発!_d0167093_9544148.jpg
4時間チャーターで出発!_d0167093_9544689.jpg


ここでもお土産だけ買い30分くらいで終了。
あまりにも早かったのか、ガイドさん指定の場所に行ってもガイドさんの姿が無かった。

とりあえずこの2ケ所に行く事が出来たので、あとはウブドに戻り、お宿近くで
クバヤの生地探し。
数少ない情報を頼りに行ってみるも、店自体無かったり探せなかったりしてグルグル回る。

ふと見ると2年前泊まったファミリーゲストハウスの通りに出た。
ならば現地の人に訊け!とばかりファミリーに飛び込む。
懐かしいスタッフのメンバーが「○○さ~ん」と笑顔で手を振り迎えてくれる。

「クバヤを作りたい。どこで作れる?」と訊くと、偶然にも隣が仕立て屋さんだった。
スタッフに連れて行ってもらいようやく落ち着く。

ゆっくりと生地を選んだり採寸したいので、一旦お宿に送ってもらい
ここで4時間チャーターは終わりに。
(昨日のガイドでなく違う人だったのが救いだった4時間チャーター)

これでノルマ達成したのでここからはゆっくりしましょう。
とりあえず10分位クールダウンしませんか?
そう、プールです。プール。
4時間チャーターで出発!_d0167093_10215451.jpg


脱ごう!脱げ!脱ぐぞー!と私はマッパになっちゃいました。

と、そこへフロントから電話が・・・

「もすもす あたいですが なんでっか?」「お友達が来てるでよ」「お友達でっか?」

おおぅ。nekoさんだー。
「パンツ!ぱんつ!」大慌てでパンツを穿くアテクシ。

ここでnekoさん&neko夫さんと約4ケ月振りの再会です。




にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
ポチっとお願いします。

by miegoreng | 2011-11-20 10:24 | バリ日記


<< 午後からは      こっそりと宣伝 >>