人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bagus!

miegoreng.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 24日

さあ走りますよぉ!

11月20日 土曜日 

本日のメニューはフレンチトースト。
好きってワケでもないんだけど、せっかくメニューにあるから無理やり?
夫にオーダーさせてみた。スンマソ。
さあ走りますよぉ!_d0167093_1731026.jpg


今日はブログ友のnekoさん夫妻にお会いしますよ。ドキドキです(笑)
約束の10時にカキアンまで来て下さいました。
ロビーでご挨拶をして今日の日程を相談します。
nekoさん夫もうちの夫もバイクで遠出が好きなので最初っからテンションup!

まずは、明日ウブドを離れるのでお別れを言いに私の友人宅に向かい
その後nekoさんの宿泊先に寄って地図を見る。
nekoさんが泊まっているロスメンは、昨日バイクで通った所なので地理が再確認出来て
夫がすごく喜んでいた。

今回はうちの夫のリクエストでナントカと言う所へ行く事になった。
実は夫はガイドさんや友人に「ナントカに行きたいけど遠いか?」と何度も訊いていたので
よほど行きたかったのだろう。
そんな夫に付き合ってくれたnekoさん夫妻に感謝。
(ナントカとは私はわからない所。なので説明出来ない・・・)(涙)

まずはギャニャールの市場に行く事に。←(合ってる?)
さあ走りますよぉ!_d0167093_17451830.jpg
さあ走りますよぉ!_d0167093_17453170.jpg
さあ走りますよぉ!_d0167093_17454751.jpg
さあ走りますよぉ!_d0167093_17455821.jpg
さあ走りますよぉ!_d0167093_1746724.jpg

さあ走りますよぉ!_d0167093_1864533.jpg

ここはもちろん初めて行く所。バイクがあればどこにでも行けるね。
いつも短い日数であわただしく過ごすのでバイクで遠出自体がすごく楽しい。
残念ながらここでは食事が出来なかったので、再びバイクにまたがり走る事にする。

nekoさん夫妻の後に続け!と風を切り爽快に走る。
コンタクトなので目にゴミが入ると痛くてたまらない私を気遣いnekoさんが
サングラスを貸してくれた。
最初の頃は必ず持参していたけれどあまりかけなかったので、ここ数年持って来ない
ようになった。
だけど今回貸してもらったおかげで目が随分楽だった。
nekoさんありがとう。ひとつ勉強になった!

お昼は適当に探しながら食べようと言う事で走り続ける。
途中いい匂いが・・・どこかわからないけど二人で「いい匂いやなあ~」と言う。

確か、道を間違って元に戻り走り、また間違えたとこら辺でお昼を食べたんだっけ?
道を尋ねに行った所に魚の看板があり、そこがお食事処だったような・・・
怪我の功名。間違ったおかげで美味しいお昼にありつけた。
さあ走りますよぉ!_d0167093_1891583.jpg

バイクを降りて店内に入ります。色んなメニューがあると思いきや・・・
魚とゴハンとおかずのセットメニューのみ。ちょっと怪しい?と思ったけど
出て来た料理を食べてその怪しさは吹っ飛んだ。
超超超辛いけれど、私は滞在中食べた中で1番美味しかったかもしれない。
さあ走りますよぉ!_d0167093_1816942.jpg

さあ走りますよぉ!_d0167093_18185121.jpg


おいひぃお店の看板。この魚は「なまず」ではないか?と人に言われたが・・・
果たして真相は?
「来年もここに来たい!道わかる?」と夫に訊くと「ムリ」と答えが返って来た。
まぼろしの定食となるのか・・・涙
さあ走りますよぉ!_d0167093_1822998.jpg

お会計の時、レジ横に可愛いバナナが丁度人数分あったので頂いた。
辛い後のお口直しによろしいわ。

おなか一杯になりさあ目的地へ向かいましょう!段々涼しくなって来ますよぉ。



     +++++++++ オマケ ++++++++++

    .。.:*・゚Merry X'mas:*・゚。:.*
昨年のクリスマスの夜。昨年はパスタを食べたようだ(笑)
今年は飾りつけもサンタさんも一切飾っていない淋しいXmas。
仕事で忙しかったりして心に余裕が無いのかな?
そんな今年のXmasは・・・我が家は餃子を食べますよ~。
せっせと80コ作り、夫と私の実家に差し入れ。
仕事中の親友にメールで「餃子要るか?」と尋ねたら即「帰り寄りま~す」と返事。
私はチキンが食べれないので、よその家庭みたいにXmasらしくない夕食なの。
そんな私・・・性格チキンだと思います(笑)

みなさん楽しいXmasをお過ごし下さいね。私は明日は仕事ぢゃ~
     
さあ走りますよぉ!_d0167093_18331064.jpg
さあ走りますよぉ!_d0167093_18331953.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へポチリとお願いします。

by miegoreng | 2010-12-24 18:50 | 景色


<< Tahun baru 讃岐雑煮...      No!No!No! terla... >>