人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bagus!

miegoreng.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 10日

バイクで探検

お昼を食べてからはバイクでちょっと探検。
道に詳しくないのでJl.Kajeng方面に向かって軽く攻める事に。
バイクで探検_d0167093_1814368.jpg



バイクで探検_d0167093_18153745.jpg

いつだったか早朝散歩をした時の事を思い出す。あの時はテクテク歩いたっけ。
バイクで探検_d0167093_1816451.jpg

    大嫌いなガ~コ達を見たり(ワタシ鳥大嫌い人間。超怖い!)
バイクで探検_d0167093_18213499.jpg

バイクで探検_d0167093_18254267.jpg

    のどかな田園風景を楽しみながらグングン進んで行くと
バイクで探検_d0167093_18321291.jpg

「行き止まりでっせ。もう道はないでっせ~」と農作業を一休み中の3人衆と出会う。
「行き止まりなのね~・・・ほな塩アメでもどうでっか?」とアメを差し出す。
ここで「塩」のインドネシア語が出てこない!Saltでは通じない。
それでもSaltSaltSalt!と言い続ける。こうなりゃあ食べてわかってもらうしかない。
早速皆の衆塩アメを口に入れる。わかったでっしゃろか?


来た道を引き返し、チャンプアン橋を通過。
バイクで探検_d0167093_1839336.jpg

ウブドでここが1番好きな場所。なので絶対ここはハズせない。
夫もそれを承知か迷わずこのルートをとってくれた。
橋を過ぎて左手を鋭角にグン~っと坂を登る。ワルンソフィアを通過。
ここからは全く未知の道。(シャレのつもり)まっすぐまっすぐ走る。
すると高台の運動場みたいな所で中国の朝みたいなシーンに出くわす。
「サトゥ~ドゥア~サトゥ~ドゥア~」と大勢で運動をしている。
「サトゥ~ドゥア~サトゥ~ドゥア~」腰を曲げたり反らしたり。
それから二人は「サトゥ~ドゥア~サトゥ~ドゥア~」としばしの間呪文のように
言い続ける。


走るのはいいけど、地図を持たずに来たのでどのあたりを走行中なのかわからない。
もし迷うような事になったら今夜のテルタサリに行けなくなる。
いや、アフタヌーンティが頂けなくなる。そんなのイヤだ!欲しい!
なのでそろそろ引き返した方がいいんじゃない?

「あと少し。あと少しだけ」と子供の冒険のように楽しんでいる夫には申し訳ないけど
今日の所は帰りましょう。
きりのいい所でUターン。冒険はまた次回楽しもうね。
バイクで探検_d0167093_192791.jpg

         来た道をまた戻ります。
「サトゥ~ドゥア~サトゥ~ドゥア~」の人達、運動続行中。
バイクで探検_d0167093_1921658.jpg

バイクで探検_d0167093_1975747.jpg

NEFATARI発見。「ありゃ!NEFATARIってここにあるんだ!知らなかったぁ」
リサーチ不足、ツメの甘さが情けなや。もっと頑張れ自分!
          「サトゥ~ドゥア~サトゥ~ドゥア~」

チャンプアン付近まで戻った時「違う道から帰ってみよう」と提案。
確かレストランミローズの横の道から帰れるはず。フォンキーフォレストと平行のはず?

確かに道はあるけれど、途中から「これ道か?」みたいなデコボコ道になってきた。
言った手前「大丈夫!大丈夫!」と自信ありげに振舞っていたけれど、やや不安になる。

と、そこに現れたKOMANEKAちゃん。
バイクで探検_d0167093_20115992.jpg

同時に夫が叫ぶ「プリティウィのスパ?」
「なワケないやん!なんでプリティウィなん?あるワケないいやろ?」と
道を挟んで向かいを見ると・・・・・プリティウィあった・・・あるやん。
その時ようやく現在地を把握。おーし。もう帰れるぞ~

で、出た所がここ。モンキーフォレストの入り口に近い所。
バイクで探検_d0167093_2020083.jpg


無事戻る事が出来、お楽しみのプール&アフタヌーンティーで落ち着く。
お迎えの時間まで読書タイム。オリさんの踊りに期待で胸がドッキンドッキン。
  





    ++++++++++ オマケ ++++++++++++++
バイクで探検_d0167093_20313679.jpg

バイクで走行中パショリ。なんだかスタバらしくないなあ~そんなカンジ。
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
ポチリとお願いします。

by miegoreng | 2010-12-10 20:43 | 景色


<< Tirta・Sari      アマンダリを後にして~ >>