人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bagus!

miegoreng.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 04日

夜のお楽しみ ラカレケ

時間通りに迎えがやって来た。
ファミリーゲストハウスのスタッフ。1年半振りの再会!

ラカレケは宿から車で20分位だろうか?
通された席は中央真前で1番いい席だった。ここでもファミリーのイブに感謝。
料理はアラカルトで好きな物をオーダーした。
夜のお楽しみ ラカレケ_d0167093_18553245.jpg


ここで以前ファミリーでお世話になったCさんがステージに立っているが
今日はいるだろうか?
Cさんの顔を思い出しながら踊りを観たけれど、わからなかった。
そして恒例の観客もステージに上がり一緒踊るコーナー?がやって来た。
踊っていた人が突然ステージ下に下りて来て観客の手を引きステージ上に連れて行く。
その時「ハロー」と言う声に夫が反応。「Cさん?」夫が先にCさんに気づく。
私もCさんもビックリビックリ。私も夫もステージに連れて行かれ見よう見真似で踊った。
ここに来るのは4回目だけど、4回ともステージに上がっちゃってます。
夜のお楽しみ ラカレケ_d0167093_19132329.jpg
夜のお楽しみ ラカレケ_d0167093_19133278.jpg
夜のお楽しみ ラカレケ_d0167093_19134168.jpg

ショーも終わりトイレに行く途中、バイキング担当のファミリーのイブと会う。
彼女はいつもいつも私を歓迎してくれる。
特にお化粧の事とか美容の話をよく聞いてくる。
「デザート食べて」と果物を勧めてくれるので遠慮なく頂き、美容の話をする。
あまりにも長く話しをしていたので夫がやってくる。
夫もデザートを勧められ遠慮なく頂く。夫婦して卑しいなあ(笑)

宿に着いた途端、数秒差でポンコツ車(失礼)が先にカキアンに入る。
夫が「後が当たってひどい車やなあ」とボソリと言う。
車から降りた途端、ポンコツ車からも男性が降りて来た。
夫が「S!S!」と名前を呼んでいる。ん?一瞬わからなかったが友人Sの姿が。
昨日お土産を持って行った時には仕事で留守だったので、わざわざ会いに来てくれたのだ。
私たちは南から、Sは北から同時に駐車場に入ったと言う事だった。
嬉しくてハグハグ。

そしてもうひとつ驚きが。
7年位前にトゥブサヤのロスメンに泊まっていた時もSが訪ねて来てくれた。
その時、帰国の為空港に向かう日本人男性Iさんも一緒だった。
その彼が偶然同時期にバリ入りし、Sと食事をした後一緒にカキアンに来て再会と
なったわけ。
彼は雑誌サライのコラムを書いていたとかなんとか・・そんな事言っていた記憶が・・・

お茶でもしましょうと4人でベーカリーに入る。
お互い7年前の初対面の場面を思い出し懐かしむ。
2年前に結婚をして今は家を建築中との事。名刺を頂いたのでバリ友仲間がまた増えた。

お茶をしている所に、ヘルメットを被りパンを買いに女性が来店。
ふと見ると踊りの化粧のままのCさん。
偶然にまた会えた。昨年の5月には自転車さえ乗れなかったのに今はバイクに乗っている。
デンパサールまでチャリで行きぶっ倒れた経験があるので、よほど困ったのだろう。
安全運転してね。

明日はテルタサリの踊りを観に行く事をIさんに言うと彼も行く予定だと言う。
なので明日の夜もまた会う約束をしてお開きにする。

今日も楽しい1日だった。何よりSとIさんに会えて嬉しかったぁ。
明日も楽しくなりますように・・・

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へポチリとお願いします。

by miegoreng | 2010-12-04 21:08 | 景色


<< 19日(金)バイクでアマンダリへ      18日 午後 >>