人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bagus!

miegoreng.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 11日

チャッチャッチャッツ!

ウルワツのケチャ。

海を見下ろせるステージになっていて、ウルワツ寺院も拝める。
座る場所によって夕陽が眩しいけれど、夕陽の色に染まりながら踊る側と
観客も一体化して日が落ちる頃は一気に盛り上がる。
観客から一人をステージに連れて行き、笑いを起こすパフォーマンスもあり。

隣に座っていた男性が何度となく自分のデジカメをチェックしている。
何気にデジカメに目をやると・・・・
ケチャより何より、対面の観客の顔ばかり撮っている。
写りの調整かピント合わせかわからないが、なーんか変わってた・・・

終わったら観客がどっと駐車場へ向かう。
適当に付いて行ったら違う出口に行ってしまった。
車も一気にいなくなりあたりは真っ暗。ガイドを探すのも見当たらず。
元の場所に戻り記憶の通り歩くが出口が見つからない。
大声でガイドの名前を呼びながら歩く(この頃はもう笑うしかない状態)
最後の最後で事務所(小屋)らしきものを見つけ助けを求める(笑)

「あっちにも出口あるよ~」 そっちに向かって歩いていると私達を探すガイドさんと遭遇。
(しゃっちょさ~んその節はスミマセンでしたえ~)

名誉の為に言っておきますが、このような事は初めてでございます(苦笑)
そしてひとつ思った事は、雨ならどーなるの?って事。
夕陽で赤く染まる中での鑑賞は最高だけど、雨なら・・・ね。

なので、気象情報は必ずチェックして当日予約するのがいいかと思います。
絶対に夕陽の中で観る事をお勧めします。

座席は入場を真正面から観れる席がいいですよ。
時間が経つにつれ、夕陽が沈むのを観ながらのケチャは満足かも。
少しでも隙間があれば気にせず座って下さい(実際そうやって座らせていました)


スタンバイ 観客の席誘導 入場 聖水での清めなど

チャッチャッチャッツ!_d0167093_11265022.jpgチャッチャッチャッツ!_d0167093_1127245.jpg

チャッチャッチャッツ!_d0167093_11283746.jpgチャッチャッチャッツ!_d0167093_1128466.jpg

チャッチャッチャッツ!_d0167093_11291154.jpgチャッチャッチャッツ!_d0167093_11292077.jpg

チャッチャッチャッツ!_d0167093_11295151.jpgチャッチャッチャッツ!_d0167093_1130176.jpg

チャッチャッチャッツ!_d0167093_13163092.jpg
チャッチャッチャッツ!_d0167093_11303869.jpg

チャッチャッチャッツ!_d0167093_11305811.jpgチャッチャッチャッツ!_d0167093_1131829.jpg




にほんブログ村 旅行ブログ インドネシア旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
ポチリとお願いします。

by miegoreng | 2010-06-11 11:37 | 景色


<< Pasar      Resor Seminyak >>